第15話 予選2

 俺の名前は田口政宗。知っている人もいるだろう。なぜなら俺は関東最大のヤクザの組長の息子なのだから。でも俺はそんな面倒臭いことはしたくなかったから無難に教師になってみた。それはもう親父に猛反発を受けたよね。でもまぁお袋が説得してくれたから教師になれたんだが……まぁ俺の身の上話はここまでにして、NewLifeOnlineについて話そう。

 俺の学校の生徒は優秀な生徒が多いんだが、それと同じくらい問題児も多いんだ。だから休日に現実逃避するためにNewLifeOnlineを始めたんだが、これはもう楽しくてたまらないんだわ。休日にしかやってないが、運良くトッププレイヤーになれたんだ。これが良かった。

 そろそろNewLifeOnline内の話をしないときりがないな。第1回イベントが始まったんだが、隣の席のプレイヤーがどっかで見たことあるような顔だったんだが、気のせいだと思うことにした。しかしな、そのプレイヤーの試合を見て驚愕したんだ、圧倒的だと。

 おっと試合が始まるな、話はここまでにしよう。って誰に話してたんだろう?

 ゲーム内での名前を言ってなかったな、俺は破壊のクリムゾンと呼ばれている。あぁぁぁ!恥ずかしいぃぃ!何でこんな年になって中二病みたいな名前で呼ばれるんだよ!まあ仕方ないよなぁ……色々破壊しまくっていたもん。でもさぁ、二つ名が破壊って……もういいや諦めよ。

 てか、暇すぎる!人を探しても探しても出てこん!なぜだ!




 それはクリムゾンが手に入れた称号にある。それは職業が初級の拳士で王都の付近にあるダンジョンをクリアしたことにより、称号【真の強者】を手に入れた際にゲットしたスキル【王者の風格】のせいで、オーラが見えて弱者は近寄れないのだ。




「予選突破者が決まったぁぁぁー!破壊のクリムゾンは全く実力を見せずに突破してみせたぁぁぁ!」


 え?なに俺何もやってないんだけど?全く楽しくなかったんだが!!?


「さすがですねクリムゾンの実力は誰にも知られることがなく突破する実力があるってことです!」


 どうして何にもしていないのにこんなに褒められるんだよ!いやまじで、今回の試合暇すぎたんですけど……本選からは楽しめるのかな。はぁぁー。


「「「ウォォォォ」」」


 プレイヤー達が沸いた!


「次は予選第四試合を始めまぁぁす!」




「試合会場は……平原だぁぁぁぁ!スタート地点はランダムです。スタートまで5!4!3!2!1!試合開始だぁぁぁぁ!」


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ここからはあとがきです。


応援や評価をして頂けると創作意欲に繋がりますので時間があればお願いします。


フォローや感想もして頂けると嬉しいです

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る