この世界の事と夢の私

その日の夜、私はお風呂の中で考えていた。

どうやってあかりに話すか、玲央様にもちゃんと謝らないと

だけど 何を話せばいいのか……とか色々考えて結局まとまらず、とりあえず明日 あかりに言う事に決めて湯船から上がった。

部屋に戻り髪を乾かし終えた後、ベッドにダイブする。

ふかふかなベッドに体が沈んでいくのを感じながら目を閉じた。

……いつの間に眠ってしまったんだろう。時計を見ると針は深夜を指していた。

喉が渇いていたので、水を飲みに行く為に起き上がり部屋を出た。

キッチンに着く頃には、頭がすっきりとしていて冷静になっていた。

コップに水を注ぎ、それを一気に飲み干した。

ふぅと一息ついてから、部屋に戻り再び眠りについた……

はずだった……

私は真っ暗な闇の中を歩いていた。

ここはどこ?どうしてここにいるのかわからない。

ただ分かることは、これは夢だってこと。

歩いていると遠くの方で人影が見える。

私はそこに向かって走り出す。

だんだん近づいてくるにつれてその姿がはっきりしてくる。そこに居たのは私で、私と同じ姿形をした私がいた。

私は私を見て驚いた。そして、これがもう一人の自分だと言う事がわかった。

もう一人の自分は、私に何か伝えてくれようとしてくれていたけれど、私には何も聞こえなかった。それでも、なんとなくだけど分かった気がする。

この世界は私にとって大切なもの。だから……この世界を選ぶ事は出来ない。

――ごめんね

そこで目が覚めた。

カーテンの隙間から光が差し込んでいて、外では鳥の鳴き声が聞こえる。

朝が来たことを知らせてくれる。

ゆっくりと体を起こし、まだ覚醒しきっていない頭で考える。

今のは……?夢にしてはリアルすぎる……

私は、制服に着替え身支度を整えた後、リビングへと向かった。

朝食を食べ終え、学園へと向かう。教室に入るとすでに登校していたあかりが駆け寄ってきた。

おはよう。と挨拶を返したあと相談があるんだけど今日大丈夫?と聞くと あかりは一瞬きょとんとした顔をしてからすぐに笑顔になって、もちろん!と答えた。

その日の放課後、あかりと一緒に屋上へ向かった。

あかりに、夢の事、そしてこの世界の事全部話した。すると、 う~んと腕を組んで何か考えている様子だったけれど、しばらくして、あかりが口を開いた。

それは……と少し言い淀んでいる様子だったので、私は先を促すようにうん。と返事をする。するとあかりは真剣な顔で私を見つめて言った。

「このゲームをクリアすればこの世界から出られるはず……」

「やっぱり!」

「でも、ここに残るって選択肢もあるんじゃないの?」

私はその言葉を聞いて驚いていた。まさかそんな事を言われるなんて思っていなかったし、そもそもそんな考えは思いつきもしなかった……

「でも、夢の中の私がこの世界を選ぶことはできないって言ってたの」

「他には?」

「この世界は私にとって大切なもの。って」

「なるほどねぇ……その夢の百は前にこの世界にいた百だろうね」

あかりは確信を持ったような表情でそう告げる。

そうなのかな?と疑問に思ったけど、あかりの言葉に納得している自分もいた。

考え込んでいると、突然あかりが立ち上がった。

「とりあえずこんな所で話してても仕方ないし行こう!」

「えっ!?どこに??」

「みんなの所!」

そう言ってあかりは私の手を取り走り出した。着いた場所は生徒会室。

あかりはノックもせずドアを開ける。

「聞いて欲しい事があるんです!」

あかりはそう言って、みんなに事情を話し始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る