怪しい手紙

次の日の放課後、教室に忘れ物をしたことに気付き急いで戻ろうとした時、 誰かが階段の方から降りてくる足音が聞こえたので 、 そっちを見るとそこには昨日会ったばかりの彼がいた。

「あっ!小鳥遊さん!よかった~見つかった~」

「せ、世良様……どうしてここに?」

「世良様だなんて、彼方でいいよ~ここは学園なんだしさ」

「いいえ、そういう訳には……」

「ん~じゃあ、世良先輩とかどう?」

「では、それでお願いします。世良先輩、それで私に何か用事が?」

「えっとね、小鳥遊さん生徒会に興味ない?」

「生徒会ですか……」

突然の言葉に困惑してしまった。

ゲームでは、あかりが生徒会に誘われた筈なのにそれがなぜ私になっているのかと不思議で仕方がなかった。

私が悩んでいると、世良は少し困った顔をしていた。

そして、その表情のまま言葉を続けた。

まるで、私の心を読んだかのように。

「瀬名さんも誘ったんだけどね、百がいないなら入りません!って強めに断られちゃったんだ」

「そうだったのですか……分かりました、お話だけなら」

「ほんとうかい!ありがとう…!!じゃあ、明日生徒会室で!」

彼方は私の手をギュっと握り、満面の笑みを浮かべながら去っていった。

でも、あかりはなんで生徒会入りを断ったのだろう。

ゲームと同じ流れをやるのなら、生徒会には入っておいた方がいいと思うのだけれど……まぁ、とりあえず今は忘れ物を取りに行こうと思い教室に入った。

すると、机の上に手紙が置いてあった。

それを手に取り見てみると、差出人の名前は書かれていなかった。

何だろうと中身を見ようとすると、外から声が聞こえてきた。

「百~忘れ物あった?」

「あ、うんっ!」

慌てて手紙を鞄に入れ、外に出る。

あかりは、どうやら私が中に入る前に先生に呼ばれて職員室に行ってたらしい。

そのまま二人で帰ることになった。

家に着き、あかりが着替えると言って部屋に戻ったので その間に先程の手紙を見てみることに。

封筒の中からは便箋と写真が出てきた。

写真には私と世良先輩が仲よさそうに話している所が映っていた。

「これは……」

昨日、町の図書館の帰り二人で少し話して別れた後に撮られたものだろうか。

でも、なんでこんなものを? それに、この字は誰が書いたんだろう? 文字をよく見ると、女の子の文字のようだった。

『婚約者がいると言うのに他の殿方と随分と親しそうなんですね?』

その文面を見た瞬間、背筋が凍るような感覚に襲われた。

震えながらも、次の文章を読んでいく。

そこには、許さないとか 死ねなどの言葉が書いてあり最後に あなたが悪いんですよという一言が添えられていた。

これってもしかして……脅迫状!? どうしよう、警察に言うべきなのだろうか。

いや、もしこれがただの悪戯だったら逆に迷惑をかけてしまうかもしれない。

「どうしたら……」

考えれば考えるほど、思考は悪い方向へと向かっていった。

そんなとき、ドアをノックする音が聞こえた。

「はい……?」

「お嬢様、お嬢様宛にお手紙が来ていたのですが」

「手紙?一体どなたから…」

「それが、書いて無くて……これなんですが」

「ありがとうございます、もう下がって大丈夫ですよ」

「はい、失礼します」

メイドさんから手渡された手紙は、今日机に入っていた手紙と同じ便箋だ。

嫌な予感がする……恐る恐る手紙を開くと中には手紙と、また写真が入っていた。

『やっぱり、仲良くするんですね』

そう書いた手紙と私と世良先輩が手を握ったところを映した写真が入っていた。

「これ……放課後の……」

間違いない、あの時の写真を撮られていたんだ。

一体誰が?どうやって撮ったのだろう。

それにしても、この人は何故ここまで出来るんだろう。

「…………どうしたらいいの……」

私は手紙を見ながらその場から動くことが出来なかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る