応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 丁々発止への応援コメント

    企画より参りました。
    学校の部室棟にたむろしてはうんちくを傾け合う学生たち、まだまだ健在のようですね。ほっとします。

    作者からの返信

    野栗 さま、いらっしゃいませ。
    >企画から
    参加して良かった。

    時代が移り変わっていっても、同好の士が集まって、あーだこーだと言葉を交わし合う情景はきっと不変だと思います。
    私も学生時代、部室ではありませんが、休みの日には誰かの家に集まってあーだこーだと言い合ってました。

    感想をありがとうございました。

  • 丁々発止への応援コメント

    これが日常会話になっている高校生、しかも5人も……どこぞのぱらいそでつか?????
    でもまぁリアル言ってしまえば、こういう打ち合わせた様なまさに丁々発止の掛け合いとか出来るオタ友が5人集まるのは厳しいですなorz
    ってももう少しテンポが遅いとはいえ、自分もレゲー(FCやセガMKⅢ~精々PS・SS辺りまで)なら同じくらい話せるだろうな^p^

    作者からの返信

    あるまん さま、いらっしゃいませ。
    仮想モデルは某大学の映像学科に通っていた友人兄弟。
    大学での彼らの日常を聞かせてもらった際にこの作品のようなやり取りが行われているのを知りました。
    同好の士が集まればこの程度、児戯にも等しいと思います。
    というか、特に意識しないでもああいった感じのやり取りになるでしょうから。

    感想をありがとうございました。

    編集済
  • 丁々発止への応援コメント

    めっちゃ笑いました。皆さん、なんて博識な!そして打てば響く!楽しそうなクラブですね。ちょっと見学したいかも。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま、いらっしゃいませ。
    返信が遅くなって申し訳ございません。

    笑ってもらえて良かったです。
    ある年代のテレビっ子ならば、あれくらいは日常会話になってしまうのですよ。
    逆に言うとあれが日常会話だとしたら生半可な知識では会話に入ることもできない怖さがあったり。

    感想をありがとうございました。