彡(゜)(゜)「ワイはアドルフ・ヒトラー。将来の大物芸術家や」改

@NaNa-NaNaShi

リンツ編

第1話 出会い

(´・ω・`)「ボクはアウグスト・クビツェク」

家具職人の息子だ


( ¯灬¯ )「お疲れさん ほれ今月の給料だ」

(´・ω・`)「ありがとう」


( ˙灬˙ )「またオペラを見に行くのか?」

(´・ω・`)「う うん」


( ¯灬¯ )「そうか…まぁ余った時間で何をするかはお前の自由だ」


(´・ω・`) .。oO(毎日、機械的に作業をする毎日)

でもボクの人生、こんなのでいいのかなぁ…

楽しみと言えば貰ったお金でオペラを見に行くこと

ま、小遣い程度だから立ち見しかできないんだけどね

あの柱の下が秘密の特等席なんだ

あれ?先客がいる


┃柱┃

彡(゚)(゚)


(;´・ω・` ) .。oO(仕方ない)

こっちの壁にもたれながら見るか

今日の演劇は『魔弾の射手』だ


♬♪♪♪


(´^ω^`) .。oO(ああ~いい。いい! )

どんな疲れも癒される

本当に…芸術からは勇気を貰えるよ


( ;´-ω-` ) .。oO(でも……)

柱が少し邪魔だなぁ

あいつがいなければもっとよく見えたのに

そういえば前もあいつに場所を取られたような…?


ボクは彡(゚)(゚)←このライバルを観察した 


ひときわ青白く華奢な青年は目を輝かせて舞台に夢中になっている

いつもキチっとした身なりでどこか控え目

明らかにボクよりいいとこの家の子みたいだ


ブー


( ´-ω-` ) .。oO(休憩だ…もう半分か)

ずっとこの時間を楽しんでいたいのに


(´・ω・`) .。oO(んーそれにしても)

今日の公演は音楽と演出はいいんだけど……


彡(-)(-)「歌手が微妙やな」

Σ( °ω° )


(´^ω^`)「そうそう! 歌手が台無しにしてるよね」

この一言が〝きっかけ〟だった


(´・ω・`) (゚)(゚)ミ

一九〇四年の十一月。ボクと彼は出会った


ボクは彼の飲み込みの早さに驚かされた

理解力の点では間違いなくボクより優れていた

でも、音楽のセンスではボクの方が優っているように思えた


(´^ω^`) (^)(^)ミ

ボクと彼の話題は舞台のことでいっぱいだった

彼とは恐ろしく意見があい、喜びを覚えた


彡(-)(-)(´・ω・`)

でも、彼は自分のことを何一つ話さなかった

なのでボクも自分のことはなにも話さなかった


名無しの関係が続いてしばらく

いつもは劇場でさよならしていたのに

その日は違った。ボクは彼と一緒に帰ることになった


別れ際、彼は名乗った

「アドルフ・ヒトラー」と

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る