応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 何者でも無い私への応援コメント

    主婦の方を尊敬します。近頃、主婦の労働を時給換算するとって、話題もあったりしましたが。よりリアルな声に触れた気がします。

    今回のお話。誰にも当てはまる気がして。例えば、お父さん、課長、部長。そういうアイコンで、自分が語られなくなったら。

    アイコン中心の生活は辛い気がして。でも、こうやって、意識して前を向く。それつて大事なんだなぁって、読みながら思いました。

    素敵な自主企画。そして素敵なエッセイをありがとうございました!

    作者からの返信

    私は、優しい家族に恵まれて、どうにか主婦やってるので(笑)尊敬に値するような主婦では無いかと思いますが、このコメントを読んだ主婦の方がいらっしゃたら、きっとニヤけていると思います、私も含め。
    自分に無いものばかり見ていた私が、自分にあるものに目を向ける事によって
    気づくべき事に目がいって、やっと地に足をつけて生きてる気がします。
    こうやって、私が書いた未熟な作品でも読んで頂けて、
    そしてコメントまで頂けるなんて、本当に私は恵まれているなと思います。
    尾岡れきさん、応援コメントありがとうございました。