第8話 アンパンマン 魔法の不思議な冒険

ある日、アンパンマンとばいきんまんは公園で遊んでいました。その日はとても暑く、二人は汗をかいていました。


すると、突然ばいきんまんが「あっ!あれは何だ!」と叫びました。アンパンマンも驚いて見ると、空には巨大な雲が現れていました。雲はどんどん膨らんでいき、やがて怪しげな形をしていました。


アンパンマンとばいきんまんは、その雲が何か悪いことをもたらす予感がして、必死で逃げる準備をしました。しかし、雲はどんどん近づいてきて、その正体が分かりました。


それは、空を飛ぶ巨大な魔法のじゅうたんでした。アンパンマンとばいきんまんは、それを見てびっくりしました。すると、魔法のじゅうたんからたくさんのお菓子が降ってきました。


アンパンマンは、「これはもしかして、どんなお願いでもかなえてくれる魔法のじゅうたんなのかもしれない!」と考えました。そこで、アンパンマンはばいきんまんと話し合って、じゅうたんに乗り込むことに決めました。


じゅうたんに乗って、アンパンマンたちは飛び立ちました。やがて、じゅうたんは雲の中に入り、不思議な世界に入りました。そこには、飛び回るドラゴンやユニコーン、そして魔法の森が広がっていました。


アンパンマンは、その中でたくさんの魔法のお菓子を手に入れて、大喜びでした。ばいきんまんも喜んでいましたが、何かひとつだけ気になることがありました。


「アンパンマン、この魔法のじゅうたんって、どこで降りればいいの?」とばいきんまんが言いました。アンパンマンは、それを聞いて初めてそのことに気づきました。しかし、どこで降りればいいかわからず、二人はとても困ってしまいました。


そこで、アンパンマンは「どうしよう、これは私たちにとって大冒険だったけど、ちゃんと帰れるか心配だなあ…」と言いました。すると、不思議な声が聞こえてきました。


「大丈夫、アンパンマン。私があなたたちを助けてあげるわ。」と、魔法の森の中から声が聞こえたのです。アンパンマンとばいきんまんは、声の方に向かって走りました。


すると、そこにはお姫様がいました。お姫様はアンパンマンたちに、自分の城に行けば帰る方法があると教えてくれました。そして、アンパンマンたちはお姫様に導かれて城に向かいました。


城に着くと、そこには魔法使いがいました。魔法使いは、アンパンマンたちに「帰る方法は、魔法の鏡を使うことよ。」と言いました。そして、魔法の鏡を見つけて、アンパンマンとばいきんまんは帰ることができました。


帰ってから、アンパンマンとばいきんまんは、その不思議な体験について話をしました。アンパンマンは、「あの冒険で手に入れた魔法のお菓子は、子供たちに分けてあげよう!」と提案しました。


ばいきんまんも、「そうだね!お菓子を分けてあげよう!」と言いました。二人は、子供たちにお菓子を配るために、一生懸命働きました。


その結果、たくさんの子供たちが笑顔になりました。アンパンマンとばいきんまんは、子供たちの幸せな笑顔を見て、大きな喜びを感じました。


そんな中、魔法のじゅうたんが再び現れ、アンパンマンたちはまた新たな冒険へと旅立っていくのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る