第40話 話し合い、できてるかな......?

姫川ひめかわに言われたくないっての! お前の授業中の笑い声怖すぎだからな」


 ひ、否定できない……。沢西さわにしの言葉に頷いてしまいそうになるのを必死に堪える。


「そ、それとこれとは別物ですわ!!」


 何とも言えない。


悠斗はるとくん。ごめんね、騒がしくて」

「全然大丈夫だけど」


 というか、そもそもなんで集まったんだろう?


「そんなことはどうでもよくて! 今日このメンバーを集めた理由は他でもありません」


 咲島さきじまが張り切って言うと、言い争っていた姫川さんと沢西が彼女のほうを向くなり、黙り込んだ。


「はい。では、このメンバーは何のメンバーでしょうか! ハルさん、お答えください」


「球技大会のドッチボールに出るメンバー……」


 なぜか不安に駆られながらも、咲島のその問いに答えた。


「正解! じゃあ、そのドッチボールに出るメンバーが今この教室に集まっている理由はなんでしょう? 沢西!」

「はい! わかりません」


 と、次の瞬間、沢西がビクッと身震いしたように見えた。

 咲島のほうを見てみると、彼女が沢西を思いっきり横目で睨んでいた。


「か、顔合わせるのためです!」


 震える声で答える沢西がちょっと面白い。


「微妙〜。なんでそんな微妙な答えを出すんだ、沢西!」

「いや、それは俺のせいじゃないだろ!!」

「ちっ」


 沢西が声を荒らげる。


「おい!! 今、舌打ちしただろ!」


 そんな沢西に落ち着き払った声で咲島が一蹴する。


「耳がキーンって鳴るので、静かにしてください。怒鳴らないでください。大声を出さないでください」


「クソ野郎─────!!」

「私が野郎に見えますか?」


 このままだと沢西が帰ってしまうんじゃ……。


「咲島、進めて」


 私の真意が咲島に伝わったんだと思う。


「ごめん、言いすぎた」


 咲島がそう一言だけ発して彼女はその先の言葉を繋げる。


「ちなみに、どう? みんな、ドッチボールは自信ある?」


 その問いに最初に答えたのは、姫川さんだった。


「ワタクシはあまり自信がないですわ。小さい頃からテニスは嗜んできましたが、それ以外の球技はからっきし、と言ったところでしょうか」

「そっか〜。水口みずぐちは?」

「僕も球技はあんまり得意じゃないかな。そういう咲島はどうなの?」


 私も気になっていたことを悠斗くんが変わりに訊いてくれた。


「私は……どっちだと思う?」


 今まで一緒に体育の授業をやってきたところから推測をすると……。


「気持ちわり。どんだけお前は私のことかまってちゃんなんだよ」


 体力測定、バドミントン、サッカー、ヨガ……あとは──。


「イタっ!」

「乙女に『気持ち悪い』なんて禁句ですわよ」


 すると、沢西があからさまに嫌な顔をした。


 それにしても……一緒にクラス委員をやっていることもあるんだと思う。ここまで姫川さんとやり合えるのは沢西しかいないと感じてしまう。


「来てやったぞー」


 突然、扉のほうからここにいる誰の者でもない声が耳に届いた。


「……!」


 驚きのあまり声が出なかった。

 人間、ビックリしすぎると声を上げることすらできないのだと、改めて思い知らされる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る