応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • その本屋は今日もへの応援コメント

    優しい言葉で綴られてますね♪
    一旦離れても、いづれ戻ってくれば良いし。
    辛ければ言い訳しても、良い訳ですからね(笑)

    ただまぁ、そうやって言い訳しても良いし、期間を置くのも問題ないのですが。
    『その苦労は自分だけがしているのではなく、同じ様な苦労をみんなしている』って認識だけは持った方が良いかもですね。

    じゃないと、なにかの壁にぶつかった時。
    そんな風に言い訳だけが上手くなり、逃げる事ばっかりして『弱くなる一方』ですからね。

    『大変なのは貴方だけじゃない』
    みんな、それを乗り越える為に必死に頑張ってる、って事も憶えて置いて欲しいです♪
    (*'ω'*)b←だが、コイツは死ぬほどお気楽(笑)

    作者からの返信

    きえええええええ!!書店さんおはようございます!!!これでKAC短編最後!!ここまでお付き合い下さり本当にありがとうございました!!!感謝です!!!!

    そして今回のこの最後は、俺自身が去年の年末腎炎と網膜の病気で小説を書きたくても書けなくなった体験から思いつきました!!
    世の中には創作や物語のみならず、沢山の人が自分の好きなことや本当にしたいことをしたくでも出来ない状況に置かれていること。そしてそんな風に自分の好きをやらないことで、より一層辛い状況になったりしてる方も沢山いるのかなと感じました。

    なので今回のお題はいいわけではありますが、言い訳以外のどんな理由で好きを諦めたり止めていても、いつだってその好きなことはまた始められるし、落ち着いたら戻ってくれば良い。そういう気持ちで書きました!!

    俺自身も今後も長く創作を行えるよう、健康には改めて気をつけて細く長くでも自分の好きなことを続けていきたいなと思ってます!!

    そして改めまして、KAC短編最後までご覧下さり本当にありがとうございました!!感謝です!!

  • その本屋は今日もへの応援コメント

    ⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎ハワワ
    読んでよかったてまさに最高の読後感、ありがとうです。最初の短編からこうつながるとは。
    まさに読書の醍醐味というかなんというか(語彙力どっかいった)

    作者からの返信

    あばーーーーー!!ヒサコさんおはようございます!!!こうしてKAC短編最後までご覧下さり、本当にありがとうございました!!!大感謝です!!!

    この構成は最初の本屋をみたときに思いついたんですが、実際やるかは最後まで迷ってました。最後のお題がいいわけだったので、これならいける!って感じでやっちゃった感じです!!!

    俺も去年は健康を崩して書きたくても書けないという状況を味わいましたし、きっと世の中には沢山創作のみならず自分のやりたいことをやりたくても出来ない人がいるだろうなと考えてこんな感じの話にしました!!

    改めまして、最後までご覧下さりありがとうございました!!

  • その本屋は今日もへの応援コメント

     実は80億の本屋を読んだ時は「どういうこと?」と自分の心に響くものがなくて、評価せずにいました。こちらも合わせて読んでようやく意味が通じました。

     僕も創作を続けられるか、もうやめようかと悩んだことがありますので。一度でも物語をつづることを経験した人なら誰もが通る道なのかもですね。しばらく離れていても、いつでも戻ってきていい。そんな温かさを感じました。

    作者からの返信

    きええええええええ!!!天城さんこんばんは!!!!KAC短編のラスト!!こうして最後までご覧下さり本当にありがとうございました!!大感謝です!!!!

    正直最初の80億の本屋含め、あくまで別々の短編を勝手に短編集的な構成にするのはどうかなと思う部分もありました!!ですがついつい思いついてしまったので、我慢せず突っ込みましたww

    最後のお題は当然なにが来るのか分かりませんでしたが、どのような形でも明るい方向性で纏めようと決めていました。

    物語を作る権利は誰にも奪われないし汚されない。
    夢を見ることや物語を夢想することは、生きている皆さん一人一人に与えられてた絶対不可侵の領域だと思います。

    いつだって物語は皆さんの中で生まれ続けている。そういう思いで書きました!!

    改めまして、こうして最後までご覧下さりありがとうございます!!
    次の話も頑張ります!!!



  • その本屋は今日もへの応援コメント

    しんみりと来るラストを飾るに相応しい物語でした。

    作者からの返信

    おごごーーーーー!!ムネミツさんこんばんは!!!!KAC短編、こうして最後までご覧下さり本当にありがとうございました!!大感謝です!!!!

    そしてそう言って下さりありがとうございます!!たとえどんなに辛くても、それでも物語を紡ぐ権利はいつだってみんなの心の中にあるし、奪われることもない。いついかなるときでも物語を考えて良い。そういう思いで書きました!!

    最後までご覧下さり、本当にありがとうございます!!!!