第19話 ハーブが手に入らない理由


 ソリン・フラテウス。


 ダンプリのメインヒロインの一人であり、ゲーム内では 回復役ヒーラーを担っていた子だ。


 性格は大人しく気弱。

 だが静かで包容力があり、一部のプレイヤーには高い人気を誇っていた。


 また薬師としても非常に優秀。

 ロゼが剣と魔法の才女なら、ソリンは薬と支援の才女と言ってもいい。


 体力回復から状態異常回復まで様々な状況に対応できることから、ゲーム内パーティでは名誉必須メンバーだった。


 実際俺も随分お世話になったなぁ。


 ……しかしまさか、ロゼに引き続きソリンとも遭遇してしまうとは。


 これって偶然?

 だとすれば、凄い偶然があったもんだ。


「それじゃあ、スピカちゃんは生まれた時からノエルさんと一緒なんですね。なんだか凄いです~」


「いや~、それほどでも」


「きゅーん♡」


「ウフフ、スピカちゃんもノエルさんのことが大好きみたい。見ているだけで幸せになります」


 俺たちは市場バザールの中を歩きながら話をする。


 ……と、そうだ。

 そういえば彼女も――


「なあソリン、さっき薬屋の人とハーブの話をしてたみたいだけど……」


「! えっと、それは……」


「最近ハーブ系が入荷してない場所が多いよね。俺も困ってるんだ」


「ノエルさんも、ですか?」


「うん。スピカのごはんに加えたいと思ってるんだけどさ……」


「きゅーん……」


 食べてみたいのに……。

 と残念そうな鳴き声を上げるスピカ。


 ごめんよ……。

 俺も早くキミに食べさせてあげたいんだ……!


 チクショウめ!

 一体なにが原因でハーブ系の流通が滞ってるんじゃい!


「ソリンはなにか知ってる? どうしてお店にハーブが入ってこないのか……」


「……心当たりはあります」


「え?」


「きゅーん!?」


 え、マジ?

 適当に聞いてみただけだったけど、なにかご存知でいらっしゃる?


「実は――少し前から、『テミナ街道』にコボルトの盗賊団が出没するようになったんです」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る