その日喉は潤い、3つの卵を産みだした

バーテンダーを尋問した。お前はいつ、どこで生まれたのだと。


バーテンダーは最初に話した時、ガチャによって生み出されたバーテンダーと話していた。あれはどういうことなのか詳しく聞くことにした。


彼曰く、俺がガチャを引いた瞬間にガチャにより生成されたそうだ。

仕組みは不明。


つまり生まれたての赤ちゃんと変わりないのか。


そう聞いたが、バーテンダーはカクテルの作り方やお店の経営方法などの知識、そしてランダム生成された人格と一般常識が与えられているらしい。なのでどちらかといえば、今までの記憶の無い大人という感じのようだ。


…ガチャが人体生成を行っているとは。やはりここは現実ではない。流石に人間を一瞬で作り上げる技術があるわけがない。ここはVR空間だ!



…終了。これ以上何もできない。


今日のログインボーナスは果物確定ガチャだった。


果物!これはいい。満足に野菜類を摂取できていない。これは健康的に悪い、ここでビタミンとかを摂取しておかないと体を壊してしまう。

それにもし果物の中の種から育てることだってできるかもしれない。




さぁ、まずは無料ガチャ!





ガタンッ





C『謎の卵』


現れたのはパックに入った卵だった。衝撃に弱いものは落下せずに地面に現れるらしい。スーパーに売ってあるパックに白い卵が3つ詰まっている。


しかし卵。謎とあるが見かけはニワトリの卵と大きさも色も同じだと思う。だがわざわざ謎と付けている辺りニワトリでは無いのだろう。


うーん、風呂でゆで卵を作るべきか、それとも生で食べるか、はたまた食べずに放置するか。


こういう時の卵専門家、バーテンダーだ。風呂上がりのバーテンダーに声をかけた。


これ、食べた方がいいと思う?


卵を渡して確認してもらう。最初は眠たそうにしていたが、卵を見るとその顔を青ざめさせ、大慌てで店の奥に入っていった。


慌てて追いかけるとバーテンダーが目を輝かせて卵を調べていた。


これを食べるなんてとんでもない、絶対孵化させるから食べたりしないでくれ、もちろん孵化した時はあなたの物だ、だが世話だけは私にさせてくれ。



…やはり鶏ではなさそうだ。食べるのも怖いので卵はバーテンダーに任せることにした。






さて果物確定コイン!


来い!果物!




ガタンッ






出てきたのは金色に光輝くカプセルだった。



えっ金色⁈カプセルを調べるとSRとカプセルに刻まれている。ゴッホの時は存在しなかった!運営め、サイレントアップデートしてやがる!



うわー、果物でSRは怖い。



SR『みかんの木』



出現したのは一本の木だった。



蛇口、木に蛇口が一つ取り付けられているのである。

こ、これは…静岡や愛媛県にあるあれか?


バーテンダーからコップを借りてきた。ご機嫌だった、今なら何でも命令できそうだった。


俺は蛇口の下にコップを構え、蛇口を回す。



案の定、オレンジ色の液体が蛇口より放出される。オレンジジュースだこれ!



酸っぱい!美味しい!みんなも飲んでみろよ、すげえ美味いぞ!




機械馬による鑑定の結果非常に良質なみかんから搾り取られた、果汁100%ジュースらしい。

魔力エネルギーも豊富らしく機械馬も給油口?にみかんジュースを注いでいた。

お前、みかんジュースで動く機械って。




でも果物か?これ?木と蛇口だよ?



さらに言えば、これがゴッホのひまわりと同じレアリティって、レア度の分別はどういう基準なんだ?





『スペインカタルーニャ州 独立運動激化』



スペイン・カタルーニャ州の鉱山問題に関して、カタルーニャ州住民のスペイン政府に対する批判が高まっています。カタルーニャ州知事がユーザーとの取引の結果、地球には存在しない金属資源が眠る鉱山を購入しました。このことでカタルーニャ州の経済が改善されることが期待されていましたが、突如として発表されたスペイン政府の鉱山国有化計画によって、この期待が打ち砕かれることになりました。


この計画によって、カタルーニャ州は鉱山からの将来的な収益を失うことになり、税収の増加、失業者問題の解決の手段を奪われたカタルーニャ州はこの国有化計画に強く反対しており、これまで以上に独立運動が活発化しています。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る