19000になるはずだった紙

今日も今日とてラジオ体操。これでスタンプは2つめ。できればこのスタンプが30個貯まる前にこの白い部屋から脱出したい。


生活習慣を整えるため、朝七時にはラジオ体操を全員で行うことを決定した。運動不足やストレスの解消のために非常に良いと考えたからだ。


ホムンクルスたちの動きも昨日と比べて非常に良くなっている。こいつら運動神経いいな?体も柔らかい。


体操を終え皆で一休みしていると神剣アイギスが目に入った。女性限定装備、いるじゃないか、目の前に!


寝そべっている7号を叩き起こし神剣を床から抜くように命令する。

すると俺の時はピクリともしなかったのに、あっさりと剣を抜くことに成功した。


剣の根元の花畑は枯れずにそのままだ。これで食糧事情は一安心。でも念のため後で戻しておこう。




女神の力が込められた神剣。この力があればこの白い部屋をぶち壊し脱出することができるのでは?




さぁ、花の女神の力を見せてみろ!いけ7号!神の力を見せるんだ。



7号が剣を壁に向け、構える。あれっなんだこれ。何というかオーラのような物が7号の周りに漂い始めた。しかも妙に様になっている。


7号は力強く足を踏み出し剣を素早く振り下ろした。神剣と壁が激突する。


火花が飛び散り、鈍い、不協和音が響き渡る。


壁は傷一つついていない。一体どういうことかよく見てみると紫色のシステムウィンドウが7号の前に開かれていた。


●破壊不能オブジェクト。この壁は破壊できません。



予想外の警告。つまり神剣は壁またはシステムに負けた?

神の力よりもこの白い壁が優れているのか?何で構成されているんだこれ。


というか破壊不能オブジェクトって。やっぱりここVR空間なのでは?

それならとんでも技術にも納得ができる。いや、VRだけでも超技術だが。


でもアイギスがガチャから出現した際は剣が床に突き刺さっていたよな?これはどういうことか。花畑を見てみると床の傷は何事も無かったかのように消えていた。


ガチャのアイテム出現時は破壊できるということか?要検証。


しかしこの神剣、本当に役立たずだな。花に影響があるかもしれないしさっさと戻そう。





おーい、7号、剣をもとある場所に戻してくれ。





しかし7号はこちらを一瞥し、また壁に向き合った。


あれ、無視した?



すると7号は剣で壁を攻撃し始めたのだ。




●破壊不能オブジェクト。この壁は破壊できません。

●破壊不能オブジェクト。この壁は破壊できません。

●破壊不能オブジェクト。この壁は破壊できません。

●破壊不能オブジェクト。この壁は破壊できません。



ムキになっている。



うーん、美少女が剣を振るうその姿はなかなか様になっている。

しかし、素人ががむしゃらに振っているようには見えない。こいつ、何か剣道経験でもあるのか?



あ、諦めた。


「チッ」


し、舌打ちした!

間違いない、麻雀やってる時に薄々気づいていたが、こいつら個性が芽生えてないか⁈










九日目のログインボーナスは拠点確定ガチャコイン。


拠点。この白い部屋に影響を与えるアイテムが出てくるのだろうか。

記憶にあるのはトイレと動かないエレベーター。これも拠点に分類されると予想。



それではレッツガチャ。





ガタンッ





UC 『銭湯』



現れたのはトイレの横。


暖簾が二つ掛けられており、青い文字で男、赤い文字で女と描かれている。男の暖簾を潜るとそこは脱衣所だった。棚にはご丁寧にタオルとシャンプーが入った籠がある。

脱衣所の先には大浴場があった。大浴場は水色のタイルが敷き詰められており、壁には富士山が描かれている。

しかもなんとお湯が入っている!やった!これで風呂に入ることができる。

8日も風呂に入っていないのだ、この不潔な体を洗い落とせる!


俺は銭湯から出てホムンクルスたちに風呂の入り方を教えた。こいつらもラジオ体操で少しだが汗をかいている。さっぱりしたいだろう。




あ、あぁー、癒される。一週間ぶりの入浴は心地よい。風呂こそ日本人の心だなぁ。

しかもサウナまであった。さすがに水風呂は無かったが今までで一番のあたりである。


なんと自販機まで設置されていた。スナック菓子や牛乳、温泉卵まで入っている。しかし俺は金を持っていない、どうすることもできなかった。残念。

そう諦めていたら7号が女風呂から温泉卵を持ってきた。右手には温泉卵、左手には神剣アイギス。

どうやら剣で自販機を壊したらしい。

男風呂の自販機を壊してもらおうと頼むが、

●この先は女性侵入禁止エリアです

という警告が表示された。






だが、今俺は流れに乗っている!運には流れという物がある。運勢の良いときに回さなければ損という物。

毎日一回無料ガチャ!




ガタンッ





C『ハズレ馬券』


ゴミだ。本物のゴミだ。







『銭湯』

トイレの横に出現した公衆浴場。入り口には男女別の暖簾がかけられており、中は脱衣所と富士山が描かれた風呂、そして小さなサウナルームである。

タオルとシャンプー、ボディーソープまで揃っている。

色々売っている自販機があるがお金がないので使えない。

と思ったら7号が剣で壊して中身を強奪した。

男は女風呂に、女は男風呂に入ることができない。



『ハズレ馬券』


2015年6月28日 第56回宝塚記念

予想 一位 ゴールドシップ 単勝  10000円


第56回宝塚記念、ゴールドシップという馬がほぼ確実に勝つと騒がれ120億の金がゴールドシップに賭けられた。

しかしゴールドシップはレース開始直前に立ち上がり勝利を逃してしまう。その結果120億の馬券は紙屑と化した。

これはそのハズレ馬券。

正真正銘のゴミである。

いや、マニアとかにはプレミア価格で売れるのだろうか。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る