応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 記念日のディナーへの応援コメント

    だいぶヤバめなレストランなのに、ちゃんとお会計していて偉いですね💦コンビニのご飯美味しいですけど、一万円のコース料理は詐欺すぎます(笑)

    レストランは最低でしたが、ほのぼの夫婦にほっこりしました(*'ω'*) 夜は二人だけでワインを楽しんでください…!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ホントに。この旦那様、こんな法外な値段をふっかけられて、よく払いましたよね。
    でも、それは、奥様のためだったのかなとも思うのです。
    この大切な二人の記念日を台無しにしたくなかったのではないでしょうか。
    そして、奥様もまた、その事実にも彼の気持ちにも気づいていて、こんなチャーミングな行動に。
    幸せなお二人ですよね。

  • 記念日のディナーへの応援コメント

    さすがですね

    緋雪さんの物語は
    暖かくなれます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    さすが、なんて照れますね。

    暖かくなっていただけましたか。
    嬉しい言葉です。

    ありがとうございました。

  • 記念日のディナーへの応援コメント

    素敵なご夫婦のお話でした……が、このレストラン、やばいですね。
    きっとそのうちにSNSで炎上して店を閉めることに。
    というかその前に警察が介入してくるレベルのお値段。
    それを黙って(ではないかもしれませんが)お金を払ってしまうだなんてこのご夫婦、ほっこりを通り越してちょっと心配になりました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    おっしゃるとおりです(笑)。
    これはSNS炎上間違いなし!!だと思います。特にコンビニをよく利用する世代なら、一発でわかりますよね。
    まだお店を始めたばかりで用意が不十分だった?メインシェフが突然倒れた?それこそ「言い訳」だなあ(笑)。
    まあ、間違いなく潰れるでしょう。

    この夫婦が、そこを騒ぎ立てなかったのは、せっかくの大切な記念日の「時間」を台無しにしたくなかったからかな、と、筆者は思っております。

  • 記念日のディナーへの応援コメント

    緋雪さん、こんばんは😊

    ここまでくれば、言い訳も天下一品ですね。
    更に、驚くほどのお値段。
    折角のディナーも台無し。
    そう思っていたけど、素敵な奥様の手にかかれば、あ~ら、不思議!
    最後はとってもほのぼのとしました。
    素敵な夫婦のお話でした。

    作者からの返信

    のこさん、コメントありがとうございます。

    言い訳も酷ければ、お値段も酷すぎる。
    とんだお店に入ってしまいましたね。

    そう、救いは奥様の笑顔なんですよね。
    それで全てがチャラになるという不思議。
    こんな、素敵な夫婦、いいですよね〜。
    うちは絶対無理だな(笑)。

  • 記念日のディナーへの応援コメント

    やってくれたな!このレストラン!
    契約コンビニがあったんですね。

    それにしても、この妻はとってもいい人

    自分のいつもの言動を反省するばかりです。
    全ての投稿お疲れさまでした!私も数時間後投稿しまーす‼️

    作者からの返信

    契約コンビニ!上手い!(笑)
    コンビニ関係者の方が来られたら、訴えられると思いますけどね。

    ホントに、この奥様はいい方ですね。
    年齢を想像するに、私とそう変わらないと思うんですが。
    はい。私も反省点、多いと思います(笑)。

    KAC、ラストまでお疲れ様でした〜!!

  • 記念日のディナーへの応援コメント

    緋雪さん、注文の多い料理店のような、恐いお話かと構えてしまいました。
    何しろ怖がりの私は先の「テディベア」や「散歩していただけ・・」のように、恐いのはもうけっこう、と思っていましたので。

    でも、いやぁそうではありませんでした。
    もうけっこう、どころか、けっこう面白くて可笑しくて、滑稽さにクックッと笑いながら読ませてもらえました。

    言い訳ばかりの孫や、私のよく使う言い訳に似て、バカバカしいほどの言い訳。
    こりゃぁ笑っちゃうしかないわ、って感じが面白かったです。
    愉快愉快! 夫君には不愉快千万だったでしょうがね。
    緋雪さん、笑いのセンス大いに有り、ですね。
    面白さ満点のお話でした。 ごちそうさま、って言いましょうか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そうなんです。緋雪さんは、ホラー以外も書けるんです(笑)。

    この料理店、変な言い訳ばかりでしたね〜。契約農家だの、漁師さんだの、ぶどう園だの……。
    笑いのセンス、ありますか?
    そう思っていただけると嬉しいですね。

    今回は、ローバさんにも喜んで頂ける作品になって良かったです。

    次回作も喜んでもらえるといいな。

  • 記念日のディナーへの応援コメント

    いやん!最終的に素敵な夫婦のお話しでした。

    それにしても、あの料理にあの値段は!!!
    ぼっ〇〇〇じゃないか!という怒りも、素敵な奥様の微笑みで帳消しになるのでしょうね。
    ごちそうさまでした。

    作者からの返信

    ふふふ。素敵なお話でしょ(笑)。

    言い訳ばっかりの、とんでもない、
    ぼっ○○○のお店のお話ではあるんですけど。
    素敵な奥様のおかげで、いい記念日になりそうですね。