第44話

 私のネックレスが、光を帯びる。

 それは私が魔力を欲して行使する、そこに繋がるものがあるんだそうだ。

 理屈は知らない。今知ろうとも思わない。


 私にとって大切なのは、今、目の前でシエルが苦しんでいるということだけだ。


(シエル)


 私が馬鹿なことやってる時も、勉強が上手く行かない時も、寂しい時も嬉しい時も、いつも寄り添ってくれた。

 泣きたい時は自分の羽毛が濡れるのも気にしないで擦り寄ってくれた。


 他の大人が怖いけど、私がいる時は傍にいた。

 私のことを信じてくれたのかどうかはわからない。


 だけど。

 私は、シエルがいてくれたから、兄様たちが帰ってしまった後のこの部屋でも、寂しくなんてなかった。


(シエルには他にいなかったのかもしれない、でも)


 私にだけ、こうしてくっついてくれるのだとしたら。

 私のことを他の大人に比べたらマシだと思ってくれているのなら。


 内側に、内側に。

 少しでもシエルが『楽に』なれるようにと魔力の流れのスキマを縫って、私の回復魔法が届くようにと繰り返し繰り返し。

 私の弱い魔力ではシエルの強い魔力に弾かれてしまうけれど、それでも見えるスキマを狙って私は必死で願う。


(シエル)


 変な鳴き方をするフクロウだなって思った。

 白くてふわふわで。


(シエル、大丈夫だよ)


 私が家族に対して仲良くなりたいって言った時に、応援するように擦り寄ってくれた。

 父様が私に頬ずりして痛くなったほっぺたを心配するように羽で撫でてくれた。


 少しずつ、少しずつ。

 私の中の魔力は、いくら周囲の魔素に助けられても減っていく。


 ああ、足りなくなるかも。

 そう思った時に、なんでかはよくわからないけど『届いた』って思った。


「しえる」


 名前を呼んだその声は、自分の物だとわかっていても笑ってしまいそうなほど掠れていた。

 でも、私の目の前には私よりもずっと体が大きくて、でもまだ小さな男の子がいた。


「アリアノット」


 小さく私の名前を呼んだ彼は、綺麗な白銀の髪に、夜明けのような青い目をしていた。

 もう大丈夫。


「アリアノット様!」


「姫さん!?」


 そう思った私は彼が私にもたれかかってくるのと同時に意識が遠のくのを感じたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る