貧民街生まれの虐げられた婚外子令嬢は、物理殴りの無自覚聖女でした。

夢・風魔

第1話:攫われまして。

「やっ。離してやだっ。アディ。アディーッ」


 突然男たちが現れて、私を連れて行こうと腕を掴んだ。

 それをアディがやめさせようとしたけど、そのアディをあいつらは……。

 何度も何度も殴られ蹴られアディは倒れてから動かない。

 起きてアディ。死んじゃヤダ。


「さっさと眠らせろ!」

「やっている! だがことごとく抵抗されるのだっ」


 眠らせる?

 もしかして魔法でも使ってるとか?

 でも眠くない。抵抗ってなんのこと?


「離して――離せっていってんだろクソ野郎!」

「クソ!? おいおい、かわいい顔に似合わないぜそりゃあ」

「うっさい! 今すぐ離せクソじじぃっ」

「じ!? おい、俺はまだ二八だ――いってぇ!!」


 捕まった時には、隙があれば噛みつけ。

 アディからはそう教わった。

 私の腕を掴んでいる男が無防備だったから、その腕に思いっきり噛んでやった。

 そしたら案の定、男がパっと腕を離す。


 アディ!

 駆けだした私の前に、別の男が両手を広げて立ちはだかる。


「どいてっ」

「大人しくするんだ。悪いようにはしない。それでも暴れるってんなら、あの小僧にはもう少し痛い目を見て貰わなきゃいけなくなる。いいのか、それで?」


 分かってるもん。こいつらの狙いが私だって。

 しかも乱暴には扱わないし、怪我をさせる気もないらしい。

 無傷で連れ去るのが目的なら――


「アディに……アディにこれ以上酷いことしたら、舌を噛み切ってやるっ」


 それは困るでしょ?

 ほら、早くそこをどい――ぁ。


 首の後ろに傷みが走って、目の前が一瞬真っ白になる。

 視界が霞むとき、倒れていたアディが動くのが見えた。


「助け、る……絶対助けて、守るから、な、セシリア……ずっと、ずっ……」


 よかった……生きて、る……。

 待ってるよ。私、待ってるか、ら。






 目を覚ましたのはベッドの中。

 なにこのベッド。めちゃくちゃシーツが気持ちいいし、いい香りがする。

 そ、それにこのベッド、カーテン付いてるよ!?


「ここ、どこ……アディ……アディ!?」


 最後に見たのは、ボロボロになったアディルの姿。

 だ、大丈夫。アディは強いもん。だから……大丈夫、きっと生きてるもん。

 早くここから出ていって、アディの所に戻らないと。


 それにしても、なんで私を攫ったんだろう。

 奴隷狩りなら、こんな立派な部屋に連れてこられる訳ないし。普通は檻に入れられるよね。


 窓から出られないかな……ぐっ、鍵の位置が高くて届かない。


「ふっ、甘い。椅子に乗れば届くもんね」


 椅子、あった。これもなんか高級そう。

 椅子を引きずって窓の傍へ。その上に立って鍵に手を伸ばした時――ガチャリと音がして、扉が開いた。


「うげっ」

「な、何をしておるっ。危ないではないか!」


 スラリとした中年のおじさんが入って来て、慌てて駆けてくる。

 も、もしかしてこのおじさんに売られたの、私!?

 鍵っ、鍵ぃっ!


 あと少しという所で、体がふわりと浮かんだ。


「あっ。クソ、離せじじぃ!」

「ク、クソ!? なんて口の利き方――いや、貧民街で育ったのだから、致し方ないか」

「うっさい! いいから今すぐ離してよっ」

「お、お前たち、娘を抑えていろ」

「はっ」


 あ、こいつら私を攫った奴らだ!

 でもあの時と服装が違う。二人揃って同じ服なんかきて、それにマントまで。

 町の大通りで見たことがある騎士に、ちょっと印象が似てる。

 でもこいつらは――


「人攫い! 悪党! 禿!」

「禿げてないっ! まだふさふさだからっ」

「私も禿げてはいない」


 禿げてないの分かってるもん。

 でもこういう時は自然と出てくるもんでしょ、禿って。 


「攫ったのではない。セシリア、よく聞きなさい」

「な、なんで私の名前知ってんのっ」


 おじさん、私の名前知ってる!?

 なんで、気持ち悪い。


「知っているとも。わたしはお前の父親なのだからね」

「……え?」


 なに、言ってんの……こいつ。

 



******************************

以前投稿していた「落第聖女」のキャラ設定をそのままに

まったく新しく書き直した作品です。

内容はガラっと変わっております。

どうにもあの続きが書けなくなってしまい、一番初めに書こうと思っていた展開のものに書き直しました。

*21時ころにもう一話、更新いたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る