応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 珈琲店への応援コメント

    筋トレもコーヒーも大好きです。
    喫茶店でバイトとかステキです。

    作者からの返信

    喫茶店でバイトしていると、お洒落な感じがしますよね。
    珈琲の香りに包まれながら働くなんて、素敵ですよね。

  • 珈琲店への応援コメント

    わあ!店長!

    またまたやられました!そっかー、アルバイトのお誘いとは。きっとラテアートを楽しんでいるところから店長に観察されていたのかしら?

    こんなふうに人生の指針となる年長者は素敵ですね。

    作者からの返信

    もしかしたら、主人公が入店したときから目星をつけていたのかもしれません!
    ラテアートをしみじみと眺めている姿を見て、スカウトを決めたのでしょうね。
    不愛想な店員と怪しい店長だけでは、なかなか経営も難しいですし……。

  • 珈琲店への応援コメント

    なるほどなるほど。
    これは実に見事な勧誘劇。
    でもオーナーさんのおっしゃる通り、苦手を続けても成長や結果が出るのは遅そうですね。
    その間にくじけてしまうなんてことをたくさん経験してきた自分にはうなずきながら読むお話となりました。
    彼女の描いた未来の想像がより良き方向に向かい、素敵な出会いと気づきがある未来となりますように。

    作者からの返信

    自信を持ちたいという、ふわっとした理由から苦手分野に挑戦するのは悪手だと、己への戒めも込めて書いてみました。
    苦手を克服したいなら頑張れるのですが、別の目的がある場合は挫折しがちですよね。
    このまま珈琲店で働き、綺麗なラテアートを完成させて自信をつける。そんな未来があれば素敵ですね。

  • 珈琲店への応援コメント

    チラシって、どうしてあんなに魅力的なんでしょうね。
    私も運動が苦手ですが、ジムのチラシはよく集めて眺めてます。
    もう少し、痩せたら、自信が持てるかも。
    そうおもう主人公に共感を覚えました。




    作者からの返信

    力強い言葉で書かれているものが多く、ついつい引き込まれてしまうんですよね。
    新しい挑戦をすれば何かが変わるかもしれないと思う気持ちはあるのですが、何度も途中で挫折した経験もありますので、なかなかに難しいですよね。

  • 珈琲店への応援コメント

     佐倉有栖様、コメント失礼致します。

     店長、なにやってんすか!? (笑)
     ジムで金を消費するより、珈琲店で金を稼ごうと誘い込むとは。
     案外やり手ですよね。
     なるほど、これはこれでありだな。
     経営者になれたら試してみたいです。(^ ^)

     残りは20236の「アンラッキー7」と、水曜の2題だけですね。
     楽しんでいきましょう!

    作者からの返信

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    良いことを言っている風を装いつつ、実際は新たな従業員を探していただけでした!
    ただ、自分に自信をつけるために苦手分野に手を出すのは悪手だ、と言うのは的を射ているかなと思います。

    なかなか面白いお題で楽しみつつ、次回のお題に戦々恐々としていますが、ここまで来たので最後まで楽しみましょう!