応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    七つのできごと。への応援コメント

    このネタ、私も考えました!
    七転び八起き
    でも、私はうまく出来なかったぁ
    トモエさんはうまい!
    「気は持ちよう」的に最後は持っていくところもなんか、大人の物語と感じました

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    飲み屋に行くといろんな人がいて、だいたいダラダラ話しているとなんとかなりそうな気がするのがいいなあ、と思っていて、そういう発想でした🍸️

  • 七つのできごと。への応援コメント

    可奈子さん、って書くと
    樋口...と付けたくなります。
    こういう情景に似合うかも。
    短い髪、うなじがきれい。

    ヨーコさん。と来ると
    港の(^^)

    旧いか。

    ♪ちょっと前なら覚えちゃいるが...。

    なんちゃって(^^)

    ではでは。

    作者からの返信

    酒場のいい女が連想できる名前ってありますよね😉

    ヨーコさんは、やはり〈港〉で(笑)

  • 七つのできごと。への応援コメント

    短い描写で、その人の過去が何となく分かるのが凄いです。
    良いことと悪いことの比率は同じ、みたいなことを聞いた気がします。
    カナコさんにもこれからいいことがありますよね。

    店長、このシーンで冷えたビールをだすのもどうかと思いますが、なぜ温めちまったのか……

    作者からの返信

    ありがとうございます!✴️

    店長、おそらく頭から濡れてきたお客さんを見て判断ミス(笑)

    ちなみに私はカナコさんと同じパターンで地下鉄駅前で水をかぶったことがあります(笑)会社の飲み会帰り、一瞬何が起こったのかわかりませんでした! やっとネタにできました!

  • 七つのできごと。への応援コメント

    そこは冷えたやつにしてよ、店長~~~!

    作者からの返信

    ヨーコママは、そういうとこが心配で店にきていたのかもしれません(笑)