第91話飯綱は猫科?

飯綱のおかげでミノタウロスは倒せたけど、ここからまた戻らないといけない。

2階層からはどうにかなると思うけど、3階層で襲われたらヤバい。


「あ! 私レベルアップしたかも」

「私も」

「あ〜本当だ」

「私までレベルアップしてます」


とどめをさしたのは飯綱だが、みんなにも経験値がはいってきたらしい。

確認すると俺もレベルアップしていたが、今はそれよりも安全に地上へと戻る事が先決だ。


「飯綱、俺たちを送ってもらえないか。護って欲しいんだ」

「キュイ!」


飯綱の時間がどのくらい残されているのかはわからないが、妖精さんも撮影する時間があったことを考えると、もう少しは大丈夫のはずだ。


「じゃあ、移動してる間私が抱っこする〜」

「まあ、そのくらいなら。飯綱いいか?」

「キュイ!」

「あ〜向日葵ちゃんいいな〜」


モンスターが現れた時だけ戦ってくれればいいので、飯綱は向日葵にまかせる


「かわいい〜、ツヤツヤ〜。自撮りしなきゃ。もう待ち受け確定〜」


向日葵のやつミノタウロスに襲われかけたのに切り替え早いな。


「私も触っていいかな」

「舞歌さん是非是非」

「わぁあ、本当にかわいい」

「あ〜舞歌だけずる〜い.私も私も」

「私もいいですか? 実は私猫派なんです」


女の子たちに飯綱は大人気だけど、野本さんの猫派の意味はよくわからない。

飯綱も女の子たちに撫でられて満更でもない感じに見える。

めっちゃ懐いている。

このイタチ本当に妖怪なのか? 

正直この飯綱を見ていると妖怪の定義がよくわからなくなる。

それにしても俺のURで排出された妖精さんも、この妖怪も戦局を一変させるほどの力を持ちあわせている。

先程の戦いでダメになってしまった雷刃は優れてはいたが、瞬間の火力は飯綱が圧倒的だ。

飯綱>SFP10>雷刃

こんなイメージだろうか。

やはり恒常的に使える武器と使い切りであることの差なのかもしれない。

使える時間と威力が反比例している気がする。

剣と爆弾のようなイメージか。

それにしても、今回のミノタウロスはなんだったんだ?

そもそも3階層にはあんなのが普通にエンカウントするものなのか?

もしそうだとするなら、このまま3階層へ挑む事はできない。

もっともっとレベルアップしないと次は確実に死んでしまう。

それに最後は飯綱があっさりと倒してしまったが、あの巨大化と明らかなパワーアップはなんだったんだ。

だけど先行していたセイバーの人達はあんなのを相手にここを進んで行ってたのか?

以前見たグループの人達の戦い方からは想像しづらい。

3階層に踏み込んだ瞬間襲いかかってきた嵐のような出来事に頭の整理がつかない。


あとがき

2章ラスト2話です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る