幸せの1ページ

Pomu

1 Keigo.side


三年前の、クリスマスイブ。


街が幸せな空気で溢れていたあの日、恋人の矢崎真やざきまことは死んだ。




人通りのない道路で、クリスマスプレゼントを持って俺に会いに来ようとしていた真さんを、飲酒運転の車が轢き殺した。


あの細い体を、何メートルも引き摺って、そのままその車は逃げた。


まるでオモチャのように滅茶苦茶にされた真さんは、その後、何分も、何十分も、誰にも見つけてもらえないまま放置されて、漸く救急車が呼ばれた時にはもう、手遅れだった。




事故の後、俺のもとに帰ってきてくれたのは、凄まじい痛みと苦しみの中、真さんが最後まで離さなかった、不格好なマフラーと、『メリークリスマス』と書かれたメッセージカード。


ただそれだけだった。








事件が大きくテレビで報じられたことで怖くなったのか、逃げていた犯人は、そのまま自殺してしまった。


俺が殺してやるはずだったのに、自分で勝手に死んでしまった。


怒りのやり場が、なくなってしまったのだ。











圭吾けいごくん、随分窶やつれたわね」


「…お義母さんも、同じじゃないですか」 




月に一度、こうして、真さんの実家に来て、真さんの遺影の前で手を合わせる。


この時間は、俺にとって耐え難い苦痛だ。




真さんがもうこの世にいないのだということを、改めて強く認識させられる。




手を合わせて、目を閉じて、俺は天国とやらにいる真さんに何を願えばいいのだろう?


幸せでいてほしい。


笑顔でいてほしい。


そんなこと、欠片ほども思ったことはない。




ただ、俺のもとに帰ってきてほしい。


ただ…もう一度、あの笑顔に会いたい。








「そのマフラー…よく覚えてるわ。あの子何度も聞いてきたのよ。ここはどうしたらいいの、どうしたら上手く出来るのって、しつこいくらい」


「…真さん、不器用だったから」




不器用な真さんが、俺のために必死になって編んでくれたマフラー。


警察の人に聞けば、地面には、地を這ったような血の跡が残っていたらしい。


恐らく、このマフラーを取りに行ったんだろう。




ねぇ、痛かったでしょ?


苦しかったでしょ?


マフラー、ありがとう。


凄く嬉しかった。


でも………でもね、真さん。






俺は、マフラーより、あなたに帰ってきてほしかったよ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る