応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ショベルカーの誇り 🚧への応援コメント

    働く車、男の子の最初の憧れですね✨
    うちの息子も消防車、警察、農業機械、そして工事用車両や機械が大好きでした。なので親子で色々見に行って興奮しました。
    (*゚∀゚)=3
    それでかな……いまでも消防車を見ると興奮します!かっこいいです!
    本人(息子)はケロッとあの興奮を忘れちゃうんですけどね。口に出さなくても『かっこいい』と思っているのかな?思っていたらいいな~💦

    ショベルカーくん!
    君は素敵だよー!!
    (☆∀☆)母は好きです!

    作者からの返信

    海空さんの大学一年生くんも、乗り物大好き少年でしたか~。🚙
    親子で見に行った場面に、くるをおばあちゃんもほっこり。(*'▽')

    通院途中で見たショベルカー、その朝おろしたてのピッカピカでした。
    近所の小学生たち、憧れの目で見ながらワクワク通学したでしょうね。

    編集済
  • ショベルカーの誇り 🚧への応援コメント

     よごれは、重機や、建設機械の勲章ですよね。

     やましんのてもとに、小さな小さな、ブルドーザーがあります。

     ネジを回すと、ブレードを上げ下げしながら、ちょっとだけ、きゅるる、と、走ります。

     かわいいです。ほこりまみれです。

     

    作者からの返信

    やましん(テンパー)さん、いまだに坊ちゃまなんですね~。(*'▽')
    方向&機械オンチであるわたしには、その仕組みが理解できません。

  • ショベルカーの誇り 🚧への応援コメント

    くるを様、おはようございます😊

    なんだかほっこりしますね。
    頑張って来た過去が報われたようですね。

    作者からの返信

    はい~、ここまでがんばって来たショベルカーさんの憩い。
    この美のこさんやくるをと同じ……なあんちゃって。(*'▽')

  • ショベルカーの誇り 🚧への応援コメント

    家の息子大好きでした!

    働くクルマの歌があったなあ

    🎵のりものあつまれ……おおきないしでもらくらくショベルカーって歌ってました!親子で~🙌🙌🙌

    作者からの返信

    紫陽花の花びらさんの息子ちゃんも?!(*'▽')
    じつは、わたしの孫息子も大好きなんです~。
    そんな可愛いお歌があったんですね~。🎶🚙

  • ショベルカーの誇り 🚧への応援コメント

     安全は、道具を大切に扱う事からですね〜。

     重機は、目的に対して合理的な形なので、全て美しいです。
     わかりやすいのでしょうね。
     子供の目が、輝く気持ちが、わかります。

     社会で、役に立つ。
     重機に負けないように、頑張らないと!

    作者からの返信

    @ramia294さんも乗り物おもちゃ好きな少年でしたか~?🚙
    通院時の車中から見たショベルカーのシンプルな美に魅せられました。
    操縦する人、補佐する人、現場監督……みなさんに敬意を払いました。