戦隊ヒーロー異常アリ!?

酸化酸素 @skryth

多分戦隊ジャスティスファイブ

第一戦闘配備 多分戦隊ジャスティスファイブ

「なぁ、みんな聞いてくれ……」


 これから始まる全ての冒険はこの一言から始まった。




「なぁに?いつもの作戦会議?アクトウダンの怪人なんて、弱々のザコばっかしなんだから、いつも通りにサクっとっちゃえば良くない?」


 二十二世紀になった現在、戦隊ヒーローと呼ばれる者達は存在する。それは陰に潜み、善良な一般市民を食い物にする悪者達を人知れず退治する……と言う話しではなく、職業として表舞台で堂々と悪者達を退治するヒーローとして……である。



「いや、そうじゃないんだ……。俺達、多分戦隊ジャスティスファイブは解散する事が決まったんだ」


「えっ……ウソ……でしょ?そっか!アタシ達をハメようとしてるドッキリよね?もうッ!レッドも冗談キツいんだから!冗談は顔だけにしてよねッ」


 レッドの言葉にこの中で唯一女性のピンクは膝を付いて愕然としていたが、スグに吹っ切れた様子で悪態を吐いていた。

 少なくとも、レッドはその悪態に因ってダメージを負ったのは事実だ。



「いや……この顔も冗談じゃないんだが、これは本当の事だ」


「ホン……トなの?ドッキリ企画じゃないの?ねぇ、ブラック、ブルー、イエロー!レッドの頭が可怪しいよ?どうにかしてよッ」


 ピンクから突然話しを振られた三人はピンクと目を合わせようとせず、それぞれ下を向いていた。そして、頭が可怪しい呼ばわりされたレッドは更にダメージを負うのだった。



「実はなピンク、レッドが言った事だけど……私は本当だと思う」


「えっ?ブラックまで何言ってるの?アタシ達がジャスティスファイブを結成して、まだ三年だよ?アクトウダンの怪人も幹部も倒し切れてないし、解散したらアタシ達……無職になるんだよ?」


 ピンクとしては、悪を憎んでいるからヒーローをやっている訳ではない。それはこのセリフからよく分かると思う。そして、他のメンツはどうかと言うのは追々明かされる事になる。



「無職なんてイヤッ!もうこんな楽な仕事を辞めるなんてアタシには無理ッ!ザコを甚振って、叫び声を上げながら逃げて行くのを後ろからサクっとるだけで、たぁっくさん給料がもらえるのよ?そうだ!アタシ達のスポンサーが解散するのを許さないんじゃない?」


「いや、だからその……言い難いんだが、スポンサーが解散を決定事項として要求して来たんだ。そのうち、最後通告が来ると思う……」


 その一言で、ピンクは轟沈した。


 職業戦隊ヒーローが戦隊ヒーローとして活動する為には、スポンサーが必須なのは分かり切っている事だ。

 スポンサーは先ず、戦隊ヒーローを戦隊ヒーロー足らしめる強固なアクティブスーツに、強力な武器ヒーローウェポンの貸与を行う。更により強大な資本を持っているスポンサーなら、兵器ヒーローボードなども惜しまずに提供する。そしてそれらを使って職業戦隊ヒーローは闘うのだ。

 更に付け加えると、その命の見返りとも言える給料の額面も普通のサラリーマンとは二桁は違う。


 拠ってスポンサーがいなくなれば、そういったアイテムはもちろん返さなくてはならないし、給料だって支払われなくなるので職業戦隊ヒーローは存続出来なくなる。

 当然の事だ。



 この五人、多分戦隊ジャスティスファイブは、こうしてスポンサーから解散の最後通告が正式に届く前に、依願解散と言う形で職業戦隊ヒーロー名簿からその名前を消される事になった。


 斯くして、“元”多分戦隊ジャスティスファイブの五人はそれぞれの道を歩んで行く事になる——。




〜レッドの場合〜


 俺は“元”多分戦隊ジャスティスファイブのチノイロレッドだ。

 俺達はスポンサーからの最後通告が来る前に辞めた訳だが、それは間違いだった事が後になって判明した。

 なんでかって?それは依願解散した事で、職業安定所ハローワークでの保険給付待機期間が発生して、失業保険がスグに貰えなかったからだ。やっちまったぜ……。

 だから俺はスグにバイトを探した。元戦隊ヒーローの俺が手っ取り早く稼ぐには、一般兵モブ戦闘員のバイトが一番効率的だった。


 簡単に言っちまうと、戦隊ヒーローと敵対している悪の組織にバイトとして就職したって事さ。

 そこで戦隊ヒーローと実際に闘って、再び俺が戦隊ヒーローになる為に腕を磨く事にしたんだ——。



「で、ここは……何処だ?今日は有袋戦隊コアラーズと闘うって先日のマフィアラン会議で聞いてたんだが……ってか、ここってジャングルだよな?日本にジャングルなんてあったか?」


 俺は悪の組織マフィアランに就職した。んでもって早2ヶ月。就職って言ってもバイトだから、マフィアランの怪人と一緒に現場に付いて行って、一般兵モブ戦闘員らしく怪人の見せ場を作るのが仕事だ。まぁ、一般兵モブ戦闘員は非戦闘員とは違ってモチのロンで闘わないといけないんだが、怪人と違って命まで奪われる事は無い。

 戦隊ヒーロー達との暗黙の了解ってヤツだ。そして、何よりも一般兵モブ戦闘員を倒した所で、給料には反映されないから戦隊ヒーローとしても余計な手間は掛けたくないってのがオチだった。



 だから俺はこの2ヶ月間、マフィアランで必死にバイトした。それこそ寝る間も惜しんで、一般兵モブ戦闘員が必要な現場には積極的に出向いた。戦闘の際には殴られるし蹴られる事もあるが、一般兵モブ戦闘員用のアクティブスーツのおかげで、そこまでダメージは無い。だから身体中が青アザだらけになる事も無いし、骨が折れたりする事もある訳が無い。


 まぁ実際に一般兵モブ戦闘員が怪我したら労災がおりるから、命掛けの怪人と比べると待遇には天と地ほどの差があるって言える。その分給料は安いが回数こなして稼いで、早く戦隊ヒーローのカッコイイ闘い方とか、カッコイイ決めゼリフとかを覚えて返り咲くと決めたから、いくら殴られても苦にもならなかった。

 目標があるって事は無理が利くってヤツだなって思ったよ。


 こうして俺は今日もマフィアランの専用列車に乗って、現場に向かっていたんだが、気付くと見知らぬジャングルにいたって訳だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る