負けられない戦いはここにもあるって!?「バカが!そんなものあるわけねえだろ!この勘違いやろーがっ!」

これは「アメブロ」さんの

投稿ネタ#負けられない戦いはここにもある で投稿したものです


負けられない闘いだって!?

アハハハハ!

笑わすなよっ!

え!?

あっ!?

おぉっ!?

なんだよその目は

笑うなってか!?

だったら聞くけど

お前が何を持っているというのだ!?

ルックス!?え!?スーパーモデルでしたっけ!?

頭!?えぇーー!ハーバードをご卒業!?

家柄!?えぇーーー!様付けで呼ばれていらっしゃいましたっけ!?

な!

そうだろ!

お前は何にも持っていない!

何にも

何ひとつも!

何ひとつも持っちゃいないのだ!

そんなヤツが

「負けられない闘い」だって!?

そりゃあー笑っちゃうだろ!?

アハハハハハハハハハハハッ!

でも

お前は持っている

何を持っているのかって!?

持っているじゃないか

命だ

そう

命だよ!

今こうやって生きている

え!

何にも持っていないやつが生きて至ってつらいだけだって!

そう

そりゃそうだ

この世の中は魑魅魍魎だらけ

気を抜いていたら

いいカモにされ

いいように利用され

すべてしゃぶられて

すっからかんどころか

命まで持っていかれる

だったら世間と闘うか!?

そんな度量も技量もねぇだろ

下手なことしたら総スカンで早死にするぞ

だから

勘違いするなよ

お前は選ばれし人間でもないし

「持っている」人間でないのだから

え!?

命持っているって言っただろって!?

バカかお前は

人の話を簡単に鵜呑みにするな!

だからいいかもにされるんだよっ!

命は持っているのではない

命は授けてもらったのだ

この世界に

この自然にだ

人は

生きていくためには

命をいただくしかないのだ

命をいただき生きている

なのに

必要のない命まで奪って

もっともっとと命を食す

そんな奴らこの世界の他にいるのだろうか

必要にない命を

ただ

快楽のために

無駄に命を奪える正気の沙汰か

なのに

何でもかんでも些細な話を美談にしたて

「人の温もり温かさ」なんて涙する

バカじゃねーのか

そんな美談なんかより

毎日毎日

クソ恐ろしいニュースが流され続けているのに

なんだ

そんなの生まれたときから

だから

そんなのに慣れちまったのか

でもな

いいか

その

当事者になってみろ

なんて

絶対に言わねー

当事者になんか絶対になるな!

頭の中お花畑でもいいから

絶対に

クソ恐ろしい世界には入り込むな

近づくな

近寄るな

怖いもの見たさっていうけれど

安心しろ!

人間は皆恐ろしい生き物だから

さっき言っただろ

命を奪い

その命を当たり前のように食す

植物だって命だからな!

人間様にお食べいただけるなんてうれしいですーなんて

言ってるなんて大間違い

引き抜く時に

ぎゃーって言ってるかもよ!

一緒にお昼食べよー

一緒に何かの命食べよー

だからな

何が言いたかったかっていうとな

わかんねー

なんか

「負けられない戦い(闘い)」に反応しちゃっただけ

なんだけど

ありがとな

この言葉で気がついた

ホント何が負けられないだ!

何が絶対に負けないだ!

ホントクソみたいな勘違いやろーだったよあたしは

何をお偉い様みたいに思ってたんだろ

だいたい

今の世の中

みんなそれぞれ

みんな違いを認めあいましょうー

ってな感じなんじゃねーの

だったら

闘わずに

みんなお手手つないで

一緒にがんばろーってな感じがいいって言ってるんじゃねーの

なのに

都合のいい時だけ

〇〇強い!

〇〇すごい!

〇〇に感動しました!

なんて言ったりしちゃってなんなのそれー!

日本すごい!

だったら

海外に目を向けろ!

海外で通用するか試してみたい!

なんて

言わなくてもいいだろーよ!

ほんまなんじゃそりゃー!

あ!

きゃっ!

やだーあたしったらなんか興奮しちゃって言いすぎちゃったお!

やだー!こわいこわい!

アタクシ何とも誰とも闘うなんて思ってもございませんことよ

そんな力ございやせんし

やだーこんな石ころみたいなただのクソ女の戯言なんだから

気にしないでよねー

そんなちっちゃなこと言ってたらダメだぞー

おこだぞおこだぞ激おこだぞー

激おこぷんぷん丸だぞー!

って

あ!

やば!

余計に怒らせちゃったりなんかしちゃってたりなんかしちゃってー

えへへ

とにかくさ

何かに負けない

何かに勝つ!

って

意気込むのもいいんだろーけど

そりゃあ

必ず勝つってわかってるんだったらいいよ

でも

カツカどうかわからないからこそ

「負けられない闘い」なんて言ってんだろ!?

じゃあ

万が一負けたらどーすべ?

そんな戦いに負けたら

心ぺっしゃんこになっちゃわねー

だからバカか!って言ってんの

心ぺっしゃんこになんかなるなよ

せっかく命いただいて生きてんだからさー

いただいた命に悪いべ

いただいている時点で

ある意味勝ってんじゃんかー

だったら

勝者の祝杯何回あげてんのーって話だべ

だから

気楽に行こうよ

お気楽に

なんていうと思ったかー

言うわけねーだろー

ってか

わかってんだろー本当のところは

本当の心は

そう

ただ

ただひとつ

しかねーんだからさ

そう

その命を大切にする!

誰をもの命を大切にする!

限りある命なのだから

命を粗末になどせず

精いっぱい生きる!ってマジむずかしーのだよ

だって

やっぱ人間楽して生きてーって思っちゃうんだもの

でも

そうすると

何も「持っていない」あたしみたいなのは

ただずるずる時間だけがすぎていき

地面に這いつくばった人生で終わっちゃう!?

ヤダヤダヤダヤダ

そんなの

ゼッテーヤダー!!!!

から

精一杯生きて

いい生活できるように努力あるのみ!

って

な感じで

毎日毎分毎秒

クソだらけてー心と

必死のパッチで

闘っとりま

って

なんじゃそりゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!



スーパーハイパーウルトラーなんちゃら〜マジ超長くなっちゃったよー

マジ

こんななげーの読んでくれて

マジ

ありがとうございマンモスウレピー

って

まじめにしろやー

めんごめんごのゴメリンコ

ってちょwおまww



本当に

読んでくれて

ありがとうございます




マジ卍!


脳心(のうこ)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る