【完結】生意気な義妹がいじめで引きこもりになったので優しくしたら激甘ブラコン化した話

崖の上のジェントルメン

1.あの日出会った生意気な君



「…………ちゃん」


「……いちゃん、起きて」


「ねえ明お兄ちゃん、起きてってば」


身体を揺すられながら、小さく囁くような言葉で名前を呼ばれた俺は、眼を少しだけ開けた。


真っ暗な部屋の中に、人影のシルエットがぼんやりと確認できる。眼を擦り、パチパチと瞬きをすると、眼が暗闇に慣れてきたのか、その人影の詳細が朧気ながらに見え出した。


それは、女の子であった。


ふわりとしたピンクのボブヘヤに、子猫のような愛らしいつり目、そして時折見えるチャームポイントの八重歯……。


「……美結か。どうかしたのか?」


俺は、まさか彼女が訪ねて来るとは思ってもみなかったので、内心かなり動揺していた。そのせいで眼も冴えたし、若干緊張を含んだ声色になってしまっている。


美結は、なんだか気恥ずかしそうに俺を見つめながら、さっきよりさらに小さく、こう呟いた。


「あの……ちょっとさっき、怖い夢見ちゃって……」


「…………怖い夢?」


「……うん」


「どんな?」


「え……いや…………その………」


「…………………」


「…………………」


「……話聴こうか?明かり、

つけるぞ?」


「あ、ううん。違うの。そうじゃなくて……」


「…………じゃあ、とりあえずベッド入るか?寒いだろ?」


「う、うん」


美結はなぜだか嬉しそうにしながら、俺のベッドへと潜り込んだ。そして、身体を丸めて俺のそばへと近寄ってきた。


「ベッド、狭くてごめんな」


「ううん、いいの」


「……怖い夢ってのは、どんな夢だったんだ?」


「…………あの、お兄ちゃんがね?」


「うん、俺が……?なんだい?」


「…………………」


「……なんだ?俺が美結に酷いことしたりしたのか?」


美結は首を横に振って、「そんなことあるわけないじゃん」と言った。なんだか、その光景に思わず微笑んでしまった。まさかあの美結が、俺のことを【明お兄ちゃん】と呼んでくれたり、酷いことはしないと信じてくれたりするようになるとは……。いささか、感慨深いものを感じるよ。


「あの……お兄ちゃんが……」


「うん」


「…………………」


「…………………」


俺はいつものように、美結の言葉を待った。【あの日以来】、美結の言葉を絶対に急かさないようにしようと心がけている。


だから俺は、静かに待った。その間、俺は彼女の肩を優しく撫でた。少しでも安心できると、喋りやすくなるだろう。


「お兄ちゃんがね、いなくなっちゃうの」


「俺が?」


「うん」


「どうして?」


「……夢の中で、朝起きたらお兄ちゃんがいなくて。お兄ちゃんお兄ちゃんって声をかけても、どこを探してもいなくて。勇気を出してお外に出て、街をたくさん歩いたけど、やっぱりいなくて……」


だんだんと、美結の声が震えてきた。いわゆる涙声というやつなのだろう。俺は彼女を抱き締めて、頭から背中にかけて優しく撫でた。


「……見つかったのかい?その夢で、俺は……」


美結は首を横に振った。


「そうかそうか。なーに、ただの夢さ。何も気にしなくていい」


「ほんと?」


「この家を出る時は、二人一緒に出るって、約束したろ?」


「……うん」


「大丈夫、何も気にしなくていい」


「…………………」


美結は、俺を抱き締め返した。顔を胸にうずくませているので、胸の辺りに……涙の雫がついたことを、服の濡れ具合からなんとなく察した。


俺は壁掛けの時計に眼をやると、現在、夜中の2:17をさしていた。


「どうだ美結、寝れなそうだったら、俺とゲームでもするか?」


「ううん、いい。お兄ちゃん、明日も学校あるから……」


「気をつかなくていいって。確か11時から寝始めたから……少なくとも三時間は寝れてる。これだけ寝てりゃ平気だよ」


「…………………」


美結は少しだけ間を開けてから、やはり首を横に振った。そして、か細い声でこう答えた。


「このまま、お兄ちゃんと眠りたい。その方が安心する」


「そうか。よし!じゃあ寝るか」


「うん」


「お休み、美結。また怖い夢の続きを見たら、お兄ちゃんを起こして良いからな」


「……うん」


暗闇の中、小さく愛らしい俺の妹は、「ありがとう」と言ってくれた。


まさか、あの美結がこんな風になるなんて、半年前は思いもしなかった。


俺は、美結と初めて会った時のことを思い出しながら、暗く深い眠りについた…………











「なんか、冴えない感じー。私、この人がお兄ちゃんなの嫌だ」


美結との初対面は、最悪だった。


俺の親父は、美喜子さんという方と再婚した。美結は、その美喜子さんの連れ子だった。


初めて会ったのは、ウチのリビングだった。一軒家を持っていたウチの家に、美喜子さんたちが住む形となったのだ。


その日は2月14日、バレンタインデーだったことをよく覚えている。


高校一年生の俺と、中学二年生だった美結。俺は、まさか妹ができるなんてと内心ワクワクしていたが……


「髪もなんか特徴ないしー、顔もフツーだしー、なーんか全体的に60点って感じ」


なんとまあ生意気なこと。頬杖をついて、人を舐めきった目をして俺を見つめる。年下相手に大人気ない話だが、俺もさすがにその態度にはイラっとした。


「ちょっと美結!いきなりなんてこと言うの!」


見かねた美喜子さんが注意するが、さすがにお転婆娘、この程度じゃ改善しない。


「今日バレンタインだけどさー、チョコとか貰った?」


「いや、ひとつも……」


「だよねー、絶対貰えなさそうだもん。ていうか、一生独身そう」


「美結!いい加減にしなさい!」


「だってホントのこと言っただけだもん。そういうこと言われたくないならさー、もっとカッコよくしたら?」


「はあ……。もう、この子ったら」


美喜子さんが親父と俺の方を見て、「ごめんなさいね」と謝ってきた。


「この子、前の旦那……実父に甘やかされすぎちゃってね……。この通りの有り様なの」


「は、ははは!まあまあ、若い内はそんなもんさ!なあ明!」


「…………………」


「あ~あ~、せっかくお兄ちゃんができるっていうから楽しみにしてたのに、これがお兄ちゃんじゃなあ~」


美喜子さんは、またしても美結を怒った。親父は親父で、冷や汗をかきながら苦笑している。


俺の生活は、この生意気な妹のせいで、面倒なことたくさんあるんだろうなあ~……と、心の中で深いため息をついた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る