ドキドキの異世界合コン、デビュー戦

かたりべダンロー

第1話 異世界合コン、デビュー戦 ①

日が沈むと、俺はマッス先輩と共に、酒場"スイケン"へと足を運んだ。


「サーク、初めての合コンだからって、緊張してんじゃねぇのか?」

マッス先輩は俺の顔をニヤニヤと見ながら、からかって来る。


「マッス先輩、冗談止めて下さいよ。大魔王をたった一人で倒して、世界を救ったこの俺が、ただの女の子との飲み会ごときで、緊張なんかする訳ないでしょ」


俺は、少しムッとした表情を見せる。男たる者、舐められてはいけない、俺はそう思って態度を明らかにする。


「そうか。そりゃ、すまないな。昨日も言ったが、合コンには魔物が住んでいる。"合コンの魔物"に食われない様に用心しな」


「俺は、喧嘩もモンスターとの戦いも一度も負けた事はないですよ。愚問です」


ホントお節介な人だなと、俺はマッス先輩の事をジロッと見る。でも、俺に対して、ここまで世話を焼いてくれる人は他にいない。俺は内心、先輩に感謝していた。


これから参加する合コンとは、男女が酒の席で親睦を深める会の事だ。ま、俺は初めて参加するので、よくは知らない。マッス先輩がそう言っていたので、そうに違いない。


今日の合コンのメンバーは男四名、女四名の計八名らしい。つまり、俺からするとマッス先輩以外はみんな初対面なのだ。先輩の前では強がっていたが、あまり社交的ではない俺は正直、緊張していた。


俺と先輩は酒場のドアを開け、店内へと入る。


ガヤガヤと賑やかな、話声が聞こえる。繁盛している店の様だ。店内のカウンターの後ろには、色んな種類の酒が棚に並べられている。


あまり、酒に詳しくない俺からすると何が何かよく分からないのだが、オシャレな感じが漂ってくる。ここへ女の子を連れて来たら、キャア、素敵と喜ばれるだろうと、俺は勝手に想像をする。


俺達がキョロキョロと辺りを見回していると、酒場のオーナーが寄って来て、今回の合コンの席に案内してくれた。


今回の合コンの席は、店の中央のテーブルの席の様だった。俺と先輩以外の六名の合コンのメンバーは、既に席に着いている。


俺と先輩は、今回の合コンメンバー達に軽く挨拶をし、男側の空いている席に座る。


俺は、対面側に座っている女性メンバー四名が気になり、目を移してしまう。男としての本能が、そうさせてしまうのだ。


俺の正面の女の子はショートカットで、見た感じ、司祭とか僧侶とかの様だ。恐らく、パーティーの役どころとしては、回復役かなと、俺は推測する。優しそうな顔をしている。


俺の左斜めで、先輩の正面に座っている女の子はとんがり帽子を被っている。恐らく、魔法使いであろうと思われる。知的な感じがする。


その隣の女の子は、チョッキを着て、髪をくくっている。そして、荷物入れの所に弓矢を入れている。この子はアーチャーかなと俺は予測する。結構、この子は天然キャラかもしれない。


そして、一番俺から離れた席に座っている女の子、革製の鎧を着けている。荷物入れには片手持ちの剣を入れている。どうやら、俺と同じ職種の剣士の様だ。ストイックそうな感じが出ている。


俺の脳内のルックス査定システム、通称"リトルサーク"が作動する。女の子四名とも、かなりの美女だ。評価はAランクばかりだ。


ちなみに美女がBランク、普通がCランク、ややブサイクがDランク、かなりブサイクがEランクとなっている。


他二人の男の片割れが挙手をし、発言をする。


「もし良かったら、順番に自己紹介とかしていきませんか?」


その男は、同席しているメンバーの顔を全員見ながら提案をする。この男、合コン慣れしていると俺はこの男に対し、少し警戒心を抱き、嫉妬する。


「それでは、僕から自己紹介したいと思います。僕の名は・・・・」


と、見た目、魔法使い風のパッとしない男が自己紹介を始める。俺は全く興味が湧かないので、こいつの話を聞き流す。そして、女の子達の方を見て、物色する。


俺は、どの子に狙いを定めようか、その事で頭の中がいっぱいになる。

だって、俺は大魔王を倒し、世界を救った勇者様だから、モテモテのはずだ。


女の子を選びたい放題だなと、頭の中は妄想が止まらなくなっていた・・・。


















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る