第10話 新しい仲間

ちょっと二人とも強すぎるって


「なかなかやるね、ルミナちゃん」


「アリスこそね」


二人の前に現れた魔物がバタバタと倒れていく。魔法使えるの羨ましいな。てか俺、必要なくね、いや、でも俺には採集の役割がまだ・・・


「ってルミナさん、なにやってるの」


「見て分かんないの、血を吸ってんのよ。魔力補給に最適なの」


いやいや、オークの死体にかみついてるのを見たらさすがに・・・


「えー、おいしそう。アリスもやってみよ」


「やめなさい」


恐ろしいことを言うな。そもそもこの場面を他の冒険者に見られたら、明日、ギルドの掲示板に討伐対象として俺たちの名前が載るのは間違いないだろう。


「なんか血が足りないなあ」


「そんな目で俺を見るなよ、また魔物を討伐すれば・・・って、おいっ!」


ルミナが俺の首元にかみついてきた。普通に痛いんですけど。あっ、俺、死んだわ・・・


「ルミナちゃん、おいしい?」


「ベリイグッドだぜ」


おいしい?じゃなくて助けてよアリス。


「私もお兄ちゃんのs―」


「ダメです」


えーじゃない。さすがにダメです。


「スグルの血、おいしかったよ」


ああ、このままだといつか貧血で死ぬな。そんなこんなで日が暮れる前に宿舎に帰ることにした。


「先にギルドに行って換金してくるねー」


「アリス、気をつけろよ」


走っていく妹の背中はなんだか頼もしかった。




男一人、女二人が一部屋で過ごすというのは、なんだか気まずい。お金にもっと余裕があればなあ。


「アリスから聞いたよ、母国を再興したいんだってな」


「うん」


ルミナはこの歳で大きいものを抱えているんだな。実際に何歳かは分からないけど。待って、それより話が続かない。アリスさん早く帰ってきて。


「「—」」


ああ、気まずい。何を話せばいいのやら。今までは、アリスのコミュ力のおかげでなんとか成り立っていたことに気づいた。どう話せば・・・


「「あのっ」」


「お待たせー、って二人でなにしてるの?」


いや、タイミング。


「もう、二人で見つめ合っちゃって。ベットがあるからってエロいことしてたんでしょ」


「「してないわ」」


妹よ、冗談でもそんなこと言わないでくれ。そんな風に育てた覚えはないよ


「そういえばギルドに認められてD級の冒険者になったよ」


「それじゃあ、もっとこれから稼げるな」


これで宿代もケチらずに二部屋確保できる


「そうしようと、思ったんだけどね・・・」


アリスさん、ちょっと嫌な予感がするんだけど


「冒険者としてお金を稼ぐことをゆくゆくはやめにしたいと思います」


「ご冗談を・・」


これから先、アリスはいったいどうする気なのだろうか。俺には理解できそうもないが波乱が待っていることは容易に想像できる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る