第49話 西洋の街、ミゼラブル


「そんなクエストはミゼラブルにはございません」


その言葉を聞いた瞬間、俺は王子の方を振り返った。

まさかあの王子が……

しかし王子も困惑した様子だった。


「まただ……」

「……だね。また……騙された」


初めは女の子2人組、今度は仮面2人組。もう訳が分からなかった。


何故だ?何故こんなに嘘をつかれる?

たまたまそういう人たちに当たっただけなのか?

それとも実は全員ホントのことを言ってて俺たちが理解してないだけ……?

でもそれだったらなんで本人たちはいない??


「アアア!もう訳分かんねぇ!!」


そんな俺を見て、王子が優しく背中に手を置いてくれた。


「とりあえずもう1組聞いてみない?」

「でも……」

「大丈夫!それがラスト1組にするから」

「分かった」


俺自身も何も対抗策が思いつかなかったので従うしか無かった。


「またパーティ館行く?」

「いや……」


様々な憶測が頭の中を駆け巡る。

その中にパーティ館という怪しい存在もあった。

パーティ館が諸悪の根源なのか?


「そこら辺の人に聞いてみよう」


だから俺たちは酒場を出てすぐ、歩いている2人組に話しかけた。


「あの〜ちょっといいですか?」

「はい?何?」

「クリア条件を……」


これが最後だ。この人が親切なプレイヤーであってくれれば……


「あ〜それね。クリア条件は……」


頼む……!!

俺たちは心の中で神に祈った。





「……200Lv


……終わった……。


また違う情報だ。

しかも今回に関しては確実に嘘な雰囲気がする。

無限という凝ったゲームで2連続似たようなクリア条件な訳が無いからだ。


「俺たち今まであなた含めて3人に聞いてきたんですけど、全部違う答えが返ってきたんですけど」


もうどうしようもない。

三組への怒りをこいつらにぶつけた。

もうどうにでもなれと思っていた。


「……」


彼らの雰囲気が変わった。


「はっはっはっ」


彼らは不気味な笑いをして手を叩いた。


「はっはっはっ」「はっはっはっ」


周りにいた通行人もそれに呼応する様に何故か同じ笑いを浮かべて拍手する。


「はっはっはっ」「はっはっはっ」「はっはっはっ」


頭の中に不気味な笑いがぐるぐると駆け回る。


「はっはっはっ」「はっはっはっ」「はっはっはっ」


大合唱は止まらない。

街の全員が俺たちを見て嘲笑う。

その視線が2人の恐怖心をくすぶる。


俺の勘は間違ってなかった。


やはり俺たちはこいつら、いや違う。


この街に騙されてたんだ。


すると、話しかけた内の1人、目の前の男が手を叩きながら俺に近づき言い放った。


「はっはっはっ。俺たちNPCに散々騙されて、






オマエら惨めだなぁ〜」


「ああああああああぁぁぁ」




ここは西洋の街ミゼラブル。



またの名を、レ・ミゼラブル惨めにさせる街


--続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る