応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 星空のH3への応援コメント

    H3、2回目も失敗しちゃいましたね。原因追及に数ヶ月の単位でかかる、とも言われてます。

    でも、きっと乗り越えてくれると思います。
    頑張れ日本のロケットチーム!

    そんな気持ちを感じました。

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。

    おまけに素晴らしいレビューまで!!

    日本の宇宙技術は本当に岐路に立たされているくらい、今回の失敗は大変なもの。

    でも、日の丸ロケットの火を消すことはないように。

    未来の子供達にハヤブサの夢と感動をもう一度!

    羽ばたけ、H3の二号機よ。

    私はJAXAを応援しています。

  • 星空のH3への応援コメント

     いいですね、火星行き。ぜひとも、実現させたいです。
     現実の火星移住計画では、移住候補者のなかに日本人女性も含まれていると新聞で読みましたが、いまも候補に残っているのか。そして、本当に行けるのか。現在の世界情勢ではそれどころではなくなりそうですが。
     あと、ロケット。
     こんな博打めいた技術に賭けるより、まったく新しい技術を一から開発し直したほうが結果的には早いような……。

    作者からの返信

    コメント有り難うございます。

    まったくその通りですね。

    もしかしたら直接、地上から上げるのは時代遅れの日が来るかも知れません。(気球や航空機アシストからの打ち上げ)

    JAXAも過去の成功体験(H2)を引きずるのではなく、あらゆる可能性を検討すべきでしょう。

    とは言うものの、あの無駄遣いを凝縮した打ち上げは、やっぱり美しいし、今の閉塞感を打破する為にも、一発ぶち上げて欲しい。

    少なくとも、子供達への夢を乗せるには、H3を成功させて未来に繋げて貰いたいものです。

    取り敢えず皆さん、JAXAを応援しましょう。

  • 星空のH3への応援コメント

    はい!
    (☆∀☆)そうですね!

    作者からの返信

    コメント有り難う。

    H3の初号機コケは、ハッキリ言ってヤバいです。
    イプシロンからの続き……

    未来の子供達の為、皆でJAXAを応援しましょう。

  • 星空のH3への応援コメント

    素敵です。
    未来に希望を見ていたいな、と思いました。

    作者からの返信

    コメント頂き、有り難うございます。

    日本の科学技術が半導体にしろ、世界から遅れ始めた昨今、未だ手付かずのフロンティア、宇宙。

    失敗に負けず、未来に飛翔して欲しい。
    どうか日の丸ロケットの底力、未来の子供達に見せて下さい。

    私はJAXAを応援しています。

  • 星空のH3への応援コメント

    全力で支持。

    作者からの返信

    コメント、有り難うございます。

    皆でJAXAを応援しましょう。

    どうか国産ロケットを此処で終らせてはいけません。

    H3の先にH4があるか、分かりませんが、未来の子供達の夢を実現して欲しいではありませんか。

    頑張って、日の丸ロケット!

  • 星空のH3への応援コメント

    宇宙はロマンですねぇ。JAXAでの有人飛行は是非とも成功させて頂きたいものです。夢を追い続ける人は素敵だなぁ😊

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    国産ロケットの夢、私はJAXAを応援しております。

    ハヤブサの感動を今一度、体験したいものですね。

  • 星空のH3への応援コメント

    本当にそう思います🙋
    成功してほしいです(人´▽`*)♪

    作者からの返信

    コメント、有り難うございます。

    あの時、ニュースでH3の発射失敗に落胆した子供達の姿が忘れられません。

    久方ぶりに明るい話題かと思ってました。

    どうか国産ロケットの火を灯し続けて欲しいものです。

    JAXAを応援しております。