応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エビは タイを釣る?への応援コメント

    だいぶぐちゃぐちゃになりましたね。
    いっぱいありすぎて出典がわからなかったのもちらほら(*^^*)
    イケオニが面白かったです。
    コブ取ったの、やっぱり良い鬼じゃん。
    KAC懐かしいな。必死だった。

    作者からの返信

    葉さん。
    イケオニ。いいでしょ♪

    今、ざっと数えて10は超えていました。登場させた昔話。
    そりゃぁ、ぐちゃぐちゃですから。(苦笑)

    KAC必死でしたよね!
    (>_<)

  • 花さか爺やは、花粉症?への応援コメント

    あ、この書き出しかわいいですね♪
    じっちゃまコミカルです(^-^)

    作者からの返信

    つくも せんぺいさん。
    読んでもらえて、嬉しいです♪
    (*^_^*)
    コメント、ありがとうございます!

  • エビは タイを釣る?への応援コメント

    日本ではエビで鯛を釣ると言ったら、内陸のイリノイ州の人々は、たいてい、鯛よりエビが食べたいと行ってました。フロリダの湾岸育ちの妻は鯛(レッドスナッパー)の方が好きです。

    作者からの返信

    fumiyaさん。
    なるほど。 海沿いでないと新鮮な魚は手に入らないですからね。