応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エロマンガ作家様、おはようございます。フォロワー様のフォロー欄から参りました、豆ははこと申します。タグにぬいぐるみ、とありましたので、実はベア子ちゃんが影の主役で、いつか先生に何かをしてしまうのか、とも思ってしまいました。ただ、ミナモちゃん自身は幸せに暮らしているとのエロマンガ作家様のお言葉から、今のところはそれは無いのかな、とも感じました。まとまりのない感想ですみません。ただ、色々なことが想像できるご著作でした。ありがとうございます。色々読ませて頂きますね。よろしければこれからどうぞよろしくお願い申し上げます。

    作者からの返信

    いえいえ(^^) 豆ははこ先生
    ご感想、コメントありがとうございますm(_ _)m

    この作品は、ぬいぐるみの課題に対して私自身が応募の意思を示さない天の邪鬼な要素で何の為に執筆した?のかすら少しままならない(≧∀≦)
    そんな中途半端な創作作品だと自負している感じで、ココの記録に残し誰かに読んでもらい。コレを読んだコトにより誰かに新しい創作意欲に繋がる。その可能性が少しはあるだろうと思って描いてみました(^^)

    この度は私如きの作品をお手にして頂きまして、誠に有難うございました(*´꒳`*)ぺこり

    編集済
  •  怖い話ですねー。
     でも案外こういうの、身近にあるのかも。余計怖い!

    作者からの返信

    返信 忘れてました (´∀`)

    本城 牙月 センセ ゴメンなさい

    あ 、、↑ 付けるの忘れてました
    申し訳ないですm(._.)m

    それではこの度は米米
    誠に有難うございましたm(_ _)m

  • 先生のキスにびっくり!
    でも、これがペンネームの由来なら納得。
    いつもおとなしめの作品を読んでいたので、どこがエロ?と思っていたのです。
    ミナモちゃん、大きくなってその意味がわかったらショックだろうな。

    作者からの返信

    オカン先生さまコメント
    頂きまして、誠に有難うございます。

    エロマンガ 作家としては、大人に
    なったミナモちゃんが幼少の出来事
    を、どのように捉えるかは美奈喪ちゃんの
    成長過程や考え方次第で様々変わって
    イクと思っています。

    教わる教えてもらう。コトだけが
    全ての知識ではなく、体験や経験したコト
    妄想や空想で考えたコトも
    己の経験則や体験即としての知識
    や情報を得られる。

    それが良い風に働くか悪い風に
    働いてしまうかは己自身の感性や
    価値観で、情報を理解して解読
    できるかだと思うのですよね(^^)

    訳わからないコト言ってたら
    申し訳ないです。

    反面教師と言う言葉があります。
    悪い行いをしてる人を見て、そう
    なりたくなくて良いことに励んだり。

    同姓愛、ジェンダー、人種差別など
    少数派の価値観があったり。
    認めて下さいとかは、私にはなく
    捉え方は個人見解で
    100通り以上ある。そう思うのです。

    世の中平等ではナイですし
    不条理でもあります。飢餓貧困、
    日本人、アメリカ人、北朝鮮人、
    社会主義、民主主義、独裁主義、
    弱肉強食の自然界、日常、貧困、
    自然の震災、戦争、事故、事件

    一般家庭の子、虐待やイジメ
    宗教問題、岸田総理、政治家、
    プーチン、ガーシー、民、ルフィ
    、良い犯罪者、汚職にまみれたる
    警察組織、芸能人、迷惑YouTuber、
    自衛隊、ヤブ医者、老弱男女、etc

    ↑ここに上げたのはモチロン逆説も
    加えてて個人か多数意見、少数意見、
    誰の目線、視点から見た時
    に何が本当に正しいのかは、
    そこはかとなく難しいと言うコトです。

    立場や環境が違えば、行動や考え方も変化する。 そう言うコトです。

    返信が長文になってしまいまして
    申し訳ありませんでしたm(._.)mぺこり


    編集済
  • 可愛らしい作品かなと思っていたら、急に衝撃的な描写が突っ込まれて「ギャー―!」ってなりました。破壊力、凄かったです。

    作者からの返信

    チャーハン 先生

    ギャー なって すんまそ(≧∀≦)笑

    お読み頂きまして、コメント頂きまして
    ありまとでしたm(._.)mぺこーりぬ

    編集済
  • 私も、背筋がゾッとしました。

    当たり前の事は人それぞれ違くて、ミナモちゃんに自分の愛情を注ぐ先生の中では当然の行為なのかと思うと……。

    それでも今、ミナモちゃんが幸せな気持ちで毎日を送っているのなら……という感じです(*´艸`*)

    KAC2024Σ(゚Д゚)

    作者からの返信

    むにゃ むにゃ (つД`)ノzz

    マ猫センセ作品お手にとって頂きまして有難うございます

    ∑(゚Д゚)!

    やっぱり この作品は ホラーだったのかw

    ( ̄∇ ̄) コメント有難うごじゃりました♪

  • そうですよね、小説の解釈は人それぞれで、色んな考え方があると思うんですけど……。
    どうしても怖いと思ってしまうのは、僕だけでしょうか?

    作者からの返信

    aoiせんせい全然大丈夫です(^^)

    この作品レビュー書いて下さった方
    今のトコロ 全員が

    背筋が ゾッ とする

    ホラー作品 レビュー頂いてますし(≧∀≦)笑

    この度は、作品をお手に取って頂きましてコメント頂きまして有難うございましたm(__)m


    編集済
  • 企画にご参加ありがとうございます。

    幼な子の視点で物語を描く手腕にまず感服いたします。小説の自由さを謳歌していて素晴らしい。どんな極悪非道や荒唐無稽も小説は叶えてくれます。それに嫌悪する人もいるでしょうし、興奮する人もいる。
     私は子供がいるので、ちょっと受け入れ辛い部分が正直に言えばありましたね。笑。
     そういう葛藤が生まれるのも、また一興ですね。

    作者からの返信

    筋肉痛センセイ作品お手に取って頂きまして有難うございましたm(_ _)m

    人は日々変わってイケますし

    子供嫌いな人が親になって初めて子供を好きになったり、他人の子供にも愛着が湧いたりする人もいます。

    若い時は、ヤンチャしてた人も歳を
    取れば落ち着いていったりもします。

    変わらない厚かましいオバサン
    変わらない頑固ジジィさん etc

    性格が根本的に変わらない
    大人の人もいたりしますけどw

    ミナモちゃんも また成長した時に
    この出来事を、思い出せば、その成長
    した美奈喪ちゃん成りの答えや
    見解を導き出している事だと思います(^^)
    未来は幸も不幸も無限の可能性がある♪

    この度は作品をお読み頂きまして
    コメント頂きまして誠にありがとう
    ございましたm(__)mぺこり

    編集済

  • 編集済

    先生の行動が怖いですね。他の園児にもやっているのでしょうか?

    作者からの返信

    丸子稔センセ 米米ありがとうございます。

    読者さま、読み手の方の想像していた
    だいた通りが、この作品の正解であり。

    エロマンガ 作家の妄想の場合でしたら、女のセンセは ミナモちゃんの コトを 今現在は、愛してしまっているようで… それが 法に 触れてしまう ことも
    実は 承知していて …

    手を少し強く握るのも 憎しみではなく
    愛情の裏返し?みたいな感じで 好きな子の手を繋ぐのに 少し緊張して 強張ってしまって いたのかも 知れませんね?

    などと、想像を膨らませながら
    執筆していました(*´∀`*) 物事の捉え方
    を読み手さま に 丸投げしたカタチの
    作品に なっています(^^)

    この度は、作品お手にとって頂きまして
    お読み頂きまして誠に有難うございました m(_ _)m

    編集済
  • やーん、こわいこわいー!!
    シュールすぎるっ。
    そしてそして、こういうの、ありそうで怖いっ。

    作者からの返信

    西しまこ センセ ありまとです(^^)

    作品の 中の センセは、 大人なので
    感情や、考えは、定まっていますけど

    うがった愛なのか? ただの お遊びな
    のか? ミナモの旦那さんと 何かあったのか?

    それすらも 子供の ミナモには 難しく
    て 何も わかりません。

    それでも ミナモちゃんは、 元気で
    幸せな 日々を 送っています。

    日常に 少し 嫌に感じることは あっても
    痛くも ないし 楽しいコトも沢山ある♪

    それだけで 私は 今は 幸せなのだと
    そう 感じます (≧∀≦)

    辛い、痛い、日々しかなければ 人は
    弱っ て いくと 思いますし。

    幸せの 形 も 人それぞれで 違いますからね (*´∀`*) ♪

    編集済
  • 衝撃的な内容がサラリと散りばめられていて、背筋が凍りました( ゚Д゚)破壊力半端ない!

    作者からの返信

    那月玄 先生 ありがとう ございます(^^)

    この作品は、読者さまに想像して頂く作品で 正解、間違え などの 善悪の 答えはありません。

    一応、作者には、基盤の基礎
    設定はありますけど。

    基本的に ミナモちゃんは、子供なので 全部よく わかっていません。

    ミナモちゃんは、基本的に いつも
    元気で 幸せです。

    優しいパパは 天国ですけど
    それも よくわかってなくて

    優しいパパが生前 買ってくれた
    ぬいぐるみ の ベア子ちゃんを
    親友のように 大切に一緒に
    ママ とも 楽しく暮らして生活しています(^^)♪