第24話 ドラゴンVSキャッスル

「一か八かやるぞ!」


「リン!お前は飛んでくる破片の対処を。」

「わかった!」


「ナシェは合図をしたら、プロミネンスを!」

「うんっ!」


「ロモはこれを!」

「これは!あの時の槍かにゃ!?」

「あぁ。」

「わ、わかったにゃ!」



「まずは一口どうぞ!」

男は近くの床を勢い良く蹴り破壊する。


「この木材はあの剣を破壊する。」


すると勢い良く木材はコウ達の方へ飛んでいく。


「来たぞリン!」

「えぇ。ビーム!」


ビームは木材を捉え破壊する。

しかし破壊した木材の後ろから新たな木材が来ていた。


「なっ!間に合わない!」


「ストーム!」

「アースショット!」

「ウォーターシュート!」

「ファイア!」

「サンダー!」




下の馬車から複数人が顔を出す。

「エンリカ、リーク、モニカ!?」


それに馬車の他の生徒も出てくる。


「俺達も手伝うぜ!」

「ですわ!」

「ま、任せて!」

「任せろコウ!」

「任せて!」


「へぇ、複数の魔法使いがいますね。しかしこちらからは見えないのは厄介ですね・・・」


巨大な建物とドラゴンの間で激しい攻防戦が続く。


「なかなかしぶといですね。では大物と行きましょう!」


男は床に手を当てる。

「城はここから2つに割れる。」

すると床に亀裂が入り城の天守閣が分離する。

「天守閣はその剣を破壊する。」


ゆっくりと天守閣が飛んで来る。


「きた!今だナシェ!」


「うんっ!プロミネンス!」


魔法と天守閣がぶつかり合い爆音とともに、夕日の空が更に真っ赤に染まる。


「残念ですね。」


天守閣は砕けその素材が再び速度を上げてコウの方に向かってくる。

「終わりです!」


「お前がな!!今だ!ロモ、槍で弾き落とせ!」

「にゃ!」


ロモは凄まじい勢いで槍を振り回しそれらの素材を弾いていた。

ヌルポインタで弾かれた素材は自由落下を始めていた。


「馬鹿な!?全て弾いてっ、そもそも弾けないはず!!」


「やはり、ヌルポインタで弾かれると無効化できるようだな・・・」


「となれば・・・次はこれだ!・・・・何だ!?」


さらなる攻撃を加えようとした男を目掛けて、大量の剣や槍といった武器が次々と飛んできた。


「何のこれしき!!」


(考えろ・・・意識を集中させるんだ・・・)

男は必死にかわしながら飛んでくる武器を視界に捉え続け、言葉を言い続ける。


「外れる!外れる!外れる!外れる!外れる!外れる!外れる!・・・」


すると次々と武器が明後日の方向に飛んでいく。

未だに大量の武器が飛び続けていた。


「知己そのままランダムに武器を取り出し続けてくれ」

「はい!わかりました。」


武器が出現すると俺は電磁力でその武器を飛ばす。


未だに男の方に様々な武器が飛び続けていた。

(爆炎、雷撃、氷結・・・おそらく大半は特典武器・・。一体・・・やつは何者だ!!)


そして、その時は訪れた。

「外れる!外れ・・・さっきの槍どこかで・・・・」


男はその槍に見覚えがあった。

「あの槍か!!!!しまっ・・・・」


一瞬男の視界が塞がると共に、次々と武器が男に刺さった。


「ぐぁあああああああああああああ」

強力な特性を持った特典武器による激痛に叫んだ瞬間、男の画面に大量のステータス異常が現れる。


電撃による麻痺から、爆炎により皮膚が溶け、追い打ちをかけるように神経を氷結が襲い、無慈悲に毒が全身に回っていった。


そして男はほぼ沈黙したと言っていい状態となっていた。


「ロモ、やつにその槍を!」

「にゃ!」


次の瞬間別の槍が男の右肩を直撃した。


「知己!武器取り出しは、そこまでだ。ダーティーハンドを出せ。」

「承知しました。」


俺はその剣を磁力で飛ばす。

「終わりだな。」


次の瞬間、男は城とともに自由落下を始めていた。


かろうじて目が覚めた男は必死に考えだす。

(おそらくどれかの武器に・・・封印の能力がっ・・・・それにやつの特典はなんだっ!!!)

「取り敢えず武器を抜かなければ・・・・」

男は激痛に耐えながら勢い良く一本、一本と武器を抜いていく。


「ぐあっ!・・・・よ、よしすべての武器外せたぞ・・・・城はあの剣を破壊する。」


しかし男の言葉に城は反応せず自由落下を続けていた。

「!? ば、ばかなそんなはずは!?」



「ロモ、お父さんの無念を晴らせ。」

俺は手裏剣をロモに手渡す。


「うん・・・、お、お父さん、さようなら・・・」

泣きながらロモはその手裏剣を投げる。


「そ・・んな・・・・・・」

手裏剣は男の脳天を直撃した。



そして俺は手をかざし、叫ぶ。

「あの城は地面にゆっくりと着陸する!」


すると自由落下を続けていた城がゆっくりと大地に降り立った。


「コウ!まさか?」

「あぁ、スキルを奪ったんだ・・・」

「大丈夫なのかにゃ・・・?」

「かろうじてな。」


俺達はドラゴンでその城の近くに降りた。

「ちょっと見てくるから待機していてくれ」


「うん。」

「はい」


俺はロモと一緒に城の奥を探す。


「これだな・・・。」


「にゃ。」


見覚えのない顔、その不気味な男は笑ったように死んでいた。

その姿を見て安堵するようにロモは呟く。


「お、お父さん・・・やったにゃ・・」


俺とロモはしゃがみながら、近くに落ちていた剣を確認する。

「コウ、その剣は・・・」

「あぁ」

「なら私のスキルも奪ってほしいにゃ・・・」

「は?お前・・・・」

「そう、転生者にゃ・・・そのスキルもわかってるにゃね・・・」

「あぁ、不老不死か・・・」

「にゃ・・」

「わかった。」


俺は剣先でロモの指先をつつく。

「にゃ!」


俺の視界にメッセージが映る。


スキルを奪いますか? ---不老不死---

はい   いいえ


俺は、はいを選択する。


「できたぞ・・・」

「ありがとにゃ・・・」



・・・




長かった・・・。本当に・・・・。



永遠とも感じる時間の中から開放された私は、出会った多くの人を思い出していた。

常に笑い合い、最後は死んでいった親友。

無残な死を遂げた父親。

始まりから終わりまで見届けた人。

様々な人の思いが心から溢れ出る。


本当にいろんなことがあった・・・・・。


自分自身が安易に願った特典のせいで、多くの人が傷つき苦しみ、その思いを背負わなければならないという重責が常に自身を苦しめていた。


そんな全てから開放された今、残ったのは自分を大切だと言ってくれた目の前の男だけ・・・。

後は自分の思いを彼に託せばいいと思うと安心して死ぬ決意ができた。


さようなら・・・・。


私は剣を勢い良く、首に振りかざした。




・・・・




気がつくと男は剣を弾き飛ばしていた。おそらく魔法だろう。


加減したつもりはなかった。


そこで私は揺らいでしまった。

暗く深い底に落ちる恐怖に・・・・。


「最後ぐらい・・・・邪魔しないでほしい・・・にゃ・・・」


涙が頬を伝う・・・不思議な気持ちだった。


男は私を痛いほど抱きしめていた。

その痛みが思いと共に伝わり、心までも痛くなってくる・・・・。



そうか・・・最後はみんな・・・・。



その思いを境に、涙が止まらなかった。

「うっ・・うっ・・・やっぱり、死ぬのは怖い・・・・・にゃ・・・」


まだ私には思いを継ぐ人が居る・・・そう思った。

「お前には・・・感謝してもしきれない・・・・にゃ・・・」


「あぁ・・責任を取る必要があるからな。」


シンプルな言葉・・・・そこに私に対する思いのすべてが詰まっているような気がした。


すると男の体が勝手に動き出す・・・能力だろう。


「!?」


「にゃ・・・」

仕方のない男だ・・・私は男の顔を両手で優しく持つ。


私はゆっくりと男の唇にキスをした。

なんてことはない・・・優しく柔らかかった。



私は彼が好きだ・・・・その思いだけでいい・・・。



ゆっくりと立ち上がり、夕日を背に彼に手を差し伸べた。

「しかたない・・・にゃ・・・。」

「あぁ・・・・仕方ないな・・・」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る