応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ぐちゃぐちゃ姫と狼男への応援コメント

    アルスさん、めちゃくちゃカッコいい狼さんでした✨️✨️
    エルフは外聞を気にするのはなんとなく予想ついてましたが、追放じゃなくもう処刑しちゃうのですね。なんてことだー!
    ほんと、ジルちゃんは助けてもらえて良かった……!

    作者からの返信

    エルフはやたらに外聞を気にするという、ある意味うち独特の設定。元々は、「いわゆるエルフっぽいエルフ、美人で魔法が得意で華奢ってどう生まれてるんだろう?」という疑問を埋めるために作りました。
    「エルフっぽい」条件を満たさない個体を排除するシステムがあれば、イメージそのままのエルフしかいなくなるのかな?と。
    それゆえ追放システムを作ったのですが、まぁ処刑だってするかなと……。

    ジルはようやくそのくだらない掟から開放され、アルスと共にのびのび暮らしていくのだと思います!

  • ぐちゃぐちゃ姫と狼男への応援コメント

    危ないところ、ギリギリの旅立ちでしたね!
    この出逢いは導きなのでしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    二人の歩む旅路のささやかな幸せ(いっぱいでももちろん可)を願って!(≧▽≦)

    この場を借りてごめんなさい!
    私の作品に立ち寄ってくださって本当にありがとうございました!

    全然ご返信ができてませんのでm(_ _)m

    作者からの返信

    やっぱ創作なんてしてると、運命って言葉にときめきを隠せませんよね!!運命の出会い!恋の逃避行!!素敵!
    きっと二人は苦労もするけど、それに釣り合う笑顔があればいいなと思います!

    いやぁ、タグ越しにKACの短編作品一覧見てたら、マクスウェルの仔猫さんの名前と高評価を得てる作品のタイトルが出てきまして。
    覚えてるでしょうか?何回か私と話してくださいましたよね。あのマクスウェルさんだ!!と思って、つい読んだしコメントも残してしまいました。

    あのお題回収はずるすぎるくらいうまかったです!

    あ、あと余談ですが次のお題は拙作犬レボから主人公コンビを解禁しますので、よろしければまた読みに来てください。お口に合うかわかりませんが……。

  • ぐちゃぐちゃ姫と狼男への応援コメント

    エルフといえばジルベールさんですけど、エルフの貴族家は想像以上にしきたりや外聞を大事にするのですね……追放するより殺すほうが外聞悪くないって、今までそんなふうに消されてきた子供もいたのかな(ノ_<)
    学がないなら学べばいい、本当ですね! もちろん簡単にはいかないでしょうけど、死ぬ気でやれば道は開けるでしょうし。アルスさんは語学ができる職人だから、頼もしいですし。(エルフの国ではもう仕事できないでしょうけど……)

    互いの文化や寿命の違いでこれから大変なこともあるでしょうけど、これが希望の一歩になればいいなと思います^ ^
    互いが互いの宝物になっていきますように。

    作者からの返信

    非常に残念ですが、エルフの上位の家は大体こんな感じです……。作者自身、殺す方がマシってどんな倫理観だよ!?って思いましたが、エルフ的価値観に染まっていると「選ばれし者以外は虫けら同然」なので、隣人の子供が殺されても「あー、仕方ないね」になる気がして……怖すぎです。

    その通り、アルスはもうエルフの国では働けないんですけど、もう出る気満々なのでいいんでしょうね。今後はきっと二人でノーマンの国へ流れて、何か仕事を探すのでしょう。

    ジルは1000年生きます。一方アルスはあと30年ほど生きたら死にます。二人の時間はあっという間になくなりますけど、大事にしてほしいなと思います。

  • ぐちゃぐちゃ姫と狼男への応援コメント

    ご存知でしょうけれども、囚われの女の子を自由な世界へ連れ出してくれるこの展開、大好物です!!

    あれ?しかもこれ、レボリューションの方にも繋がる話です?
    本編にいつか、登場しちゃったりします!?

    作者からの返信

    ご存じですと言うか、基本月子さんとは男やシナリオの趣味が被ってると思ってます!
    いや待って、いっそこれは薬師なのでは?パクリじゃない?大丈夫ですか?!

    基本犬レボと地続きの世界ですが、出すかどうかはまだ未定ですねwでも出したいという気持ちはあります!とても!www