応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 視える姉妹だった!
    そしてトイプードル!!

    普段から実は人それぞれ目に映っているものは色も、形も、数も、全然違うモノが見えているんじゃないかと疑いたくなります。
    まあ、そんなことありえないんですけど。
    それでも主観を通して見ているので、同じモノを見ても感じ方は違うから『同じモノを見ている』わけじゃないという不思議が実にまた不思議です。

    作者からの返信

    ぐちゃぐちゃなおじさんを見たらひいってなるだろうけど、そこにトイプーがいてもふうんってなるでしょうね。

    脳みその中に情報がインプットされてれば、不思議なはずのものも当たり前に見えちゃうんでしょう。逆もまた然り。

  • 個人的には不思議体験をしたいのに出来ない人です。
    猫が首だけこっちに向かながらゆっくり去っていく時は、こちらの背後にいる何かを警戒しながら逃げてるんだって思うことで見えない何かがいる気分になってます。
    見えないおっさんたちだったんでしょうか。

    作者からの返信

    僕も不思議や恐怖体験は望むところだけど、不思議体験はほぼ知性と理性で解決できるし、恐怖体験は出会う前に回避ロール振っちゃうので、未だに経験ないですね。

    霊が見える巫女さんとお友達になりたいです。霊が見えない巫女さんでもかまいませんとも。

  • 天井に何かあるんじゃなくてぐちゃぐちゃのおっさんたちがいるってのは怖いです……いや、もしかしたら天井にも何かあるのかな。
    もうおっさんも怖いしトイプードルも怖いし天井も見たくない……。

    作者からの返信

    きっと、ぐっちゃりからまったおっさんズが思わず釘付けにされる物体が天井から覗いているのでしょう。
    大丈夫。普通の人はトイプードルしか見えないはずです。いないはずのトイプードルがー。

    お付き合いありがとうございます!

  • トイプも実体じゃなかった!?(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
    おっさんズ見えたら時点で怖いのにその視線の先に何があるのか考えるとさらなる恐怖が(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

    作者からの返信

    お姉ちゃんは、見えててもいいんですよ?
    おっさんズもたぶん実害はないんじゃないかな。
    トイプーは、おまえ誰だよ状態ですね。

    コメントありがとうございます!

  • えっ、犬も!? のオチにキャー! です。
    ぐちゃぐちゃおっさんズといい、一体天井に何があったのか気になります。
    いえ、分からないままの方がいいのかも(泣笑)

    作者からの返信

    昔の職場に「その気になれば見える人」がいました。
    その人の話だと、普通の人と変わんないけど、いる場所がおかしいんだって。
    半分めり込んでいたり、おしゃれに季節感がなかったり。いわゆる妖怪チックなバケモノはいないって自慢げに言ってました。ほんとうに? 僕らと同じく見えてないだけじゃ?

    コメントありがとうございます!