応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    浜美のイルカへの応援コメント

    毒親問題。
    期せずして自分も同じようなテーマで一作こさえました^^
    難しいですよね。

    作者からの返信

    こういう作品は難しいですよね。
    金曜日のお題は時間的に余裕があるので、チャレンジしてみました。苦手なジャンルに挑戦できるのもKACの良いところですし。
    アイディアはすぐに出たものの、全然筆が進まずに冷や汗ものでした。やっぱり難しいです。

  • 浜美のイルカへの応援コメント

    イルカのぬいぐるみに一体どんな謎が!?と読者を引き込む工夫が抜群でした。
    謎が解き明かされた時の「なるほど、そうきたか!」って思わせるのも上手かったです!面白かった!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    調べてみると、水に浸けると浮き輪になるグッズっていろいろとあるみたいですね。
    たとえ浮くことができても瓦礫に巻き込まれたらアウトなのですが、身につけていれば精神的に余裕ができるんじゃないかと思いました。

  • 浜美のイルカへの応援コメント

    浜辺のイルカ、そういう意味でしたか。

    それにしても、愛って難しいですね。真意は分かりませんが、経済的に困窮してしまったことでついつい当たりがちになっていたのかもしれませんね。
    だって、子供が嫌いな親なんてめったにいませんから。。。

    作者からの返信

    チャーハンさん、コメントありがとうございます。
    短時間で勝負のKACなのに、今回は重い話にしてしまって書くのが大変でした。
    多くの方に納得していただける作品になったのかどうか、今でも不安なので、こうしてコメントをいただけるのは大変参考になります。
    そうですよね、子供が嫌いな親はめったにいませんよね。某宗教を取り上げたテレビの特集を見ていると、卒業式の直後に家を飛び出したかったという内容があったので、何か負の要因があれば、そのような家庭状況になることはありそうです。今回は経済的な困窮にしてみましたが、他にもいろいろと原因はあるんじゃないかと思います。