応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 兄妹好きなので拝読しましたが、よかったですー!

    作者からの返信

    呂兎来 弥欷助(呂彪 弥欷助)様

    いやぁ嬉しいコメントありがとうございます!
    読んで頂ける人によっても捉え方が沢山あると良いなと考えると、777字の字数は丁度良かったかもしれません。

    説明少なく、だけどみんな捉え方があるのだなぁと。


  • 編集済

    今回は、完結作品に対して★1つにして
    しまいまして申し訳ございませんm(_ _)m

    私も 昔は、よく後悔の念を抱きました。

    しかし、今は、後悔が無くて

    その時の時代や、周りの環境と、
    その年齢の時の自分自身の感情と考え方のリンクから
    それは、仕方ない、と言うか
    当たり前のコトでもあったと認識しています。

    何故あの時!なんてコトは、よくあるコトで
    それを後悔する時間を、先に活かす生き方を
    既に選びました(*´∀`*) 過去は戻らない

    良い過去も悪い過去も 思い出

    タイムマッシーン を 発明するまでは(^^)

    この作品は、そう言う↑のコトを伝える作品で
    はナイことも把握した上で
    妹さんにも既に今の生活がアリ、時間に
    追われる生活は、個人で違いますけど、
    自分が良かれと思った行動も、相手が無理せず
    それに応えられるか? それを望んでいるのか?

    私にも姉がいますが… 私の考えている
    姉と、姉が考えている姉で、共有している
    部分と考えでしか、姉を分かってあげれていない

    その 不甲斐なさだけが いつも残り
    時間に追われている生活をしている今の姉を
    手助けすらしてあげるコトは私には差し出がましく
    出来ない部分でもアリ

    姉は、それでも不満なども抱えた上で
    今をやりくりし、楽しんでいる部分もアリ
    無理に姉の休みの日のプライベートの時間を
    割いてまで埋めなければならない程
    絆は薄くなかったり(^^)

    この関係性は、きょうだい間の距離に
    よってカナリ変わると考えている為
    今回の★評価の経緯に繋がった私の言い訳
    であるとさせてくださいませ(つД`)ノ

    この度は勝手なコメント誠に
    申し訳なく失礼いたしましたm(_ _)m


    作者からの返信

    エロマンガ作家様

    いえいえ、お気にならさず笑
    むしろ読んで頂いた上にコメント頂けていることに感謝です!

    私はエロマンガ作家様を含め色んな方の考えや捉え方を知ることが楽しく、自分の書いた話にやり取りの出来るカクヨムを楽しんでおります。

    そして、エロマンガ作家様の近況報告も実は結構好きです。
    色んな思いを知ることが出来ます。

    私は多分、今後もその時の思いや感覚で話を書いていきます
    (小説の何たるかを知らないので拙いと思いますが)
    その時もまた、同じように読んで頂き率直な思いが聞けたらと思います。

  • 後悔しているから、忘れられなかったんだろうな。
    本当は甘えられて嬉しかったんだろうな。
    大切な兄妹だもの。
    本当は優しいお兄ちゃんなんだろうな。

    作者からの返信

    綴様

    幼い頃の兄ちゃんも
    幼い頃を振り返った兄ちゃんも
    今の兄ちゃんも
    そして、大きくなった妹も

    やっぱり兄妹であると言うことを改めて認識して大事に思った事でしょう。

  • 異性の兄弟って難しいんだよね、距離感。
    すごくよくわかる~。

    作者からの返信

    にわ冬莉様

    この距離感。
    近くなったり遠くなったり。

    そうなんですよねぇ。
    難しい!!

  • こういう、よくあるけど気付けない感情に気づけるの、すごい

    作者からの返信

    月森 乙様

    ありがとうございます!

    何だか最近は昔よりも色んな事に敏感になってきているような気がします。

  • なんだか優しい気持ちになるお話でした。
    わたしも姉の立場なので、よく分かるというか。

    作者からの返信

    西 しまこ様

    大人になればなる程、昔の事を思い出していくような気がします。

    兄弟、姉妹。立場が変わるとまた、感じ方も変わるのでしょうね。