異世界でも推しに貢げ!バトルファンタジーRPGの推しキャラと共に異世界攻略!今は弱くても、私が『推し』を世界最強にしてみせる!

きくらげ

レベル1

ローブ王国編

第1話 廃課金の果てに


 1


 皆さんは課金をしたことがあるだろうか?


 ソーシャルゲームで特定のキャラや武器を手に入れるために、リアルマネーを投じてガチャを回す事だ。それが数千円程度なら微課金と呼ばれているが、数万~数十万になれば廃課金といい、己の給料や貯金を食い潰す事もある。


 ここにも一人、ソシャゲに課金し過ぎて、生活がままならないゲーマーがいる。


 名を神崎美嗣かんざきみつぐ(女)。


 社会人2年目の事務員。スマホのRPGゲーム『神領』にドはまりしており、一日4時間、月200時間以上プレイしている廃人である。


 これまでの総課金額は240万。グッズ購入も合わせると300万以上となった。


 今もベッドに横たわりながらスマホを持ち、クエストを挑戦している。限定イベのボスを相手にしており、無敵状態が解除された鳥の魔物に対して美嗣は奥義を使う。


風刃ふうじんよ!切り裂け!』


 『カイン』が剣を振り下ろすと、神力で生み出された風の刃が敵を切り裂き、それが5撃と重なり、圧倒的なダメージを与えてボスをキルした。


「よし、合計のダメが12万超え!最高ダメじゃん!気持ち~!」


 『カイン』の奥義は5段の攻撃を行い、最後の攻撃で最高火力が出る設計になっている。そこにバフや効果を乗せればオーバーパワーを発揮できるのだ。


 敵が崩れた後に、『カイン』が剣を構え直し、最後の決めセリフを言う。美嗣はそのセリフを同時に発した。


「『ふん、雑魚が』」


 報酬を貰いイベントを終了した。

 早速今撮った最高ダメージの動画をTmotter(ツモッター)に載せて発信した。すぐにフォロアーからいいねやコメントがつき、愉悦感に浸る。

 だが、動画つきでリプライされたコメントに美嗣は機嫌を損ねてしまう。


 『バルドの方がダメでるしwww今だにカイン使ってるとか草www』


 そこには眼帯キャラのイケメンが奥義を使い、空から爆撃が落ちた瞬間、24万ダメージを出している映像があった。確かに今ピックアップされているバルドの方が奥義の火力と倍率が高く、恩恵も攻撃と神力を大幅に補填してくれるものだった。


 1年前からリリースされたこのゲームもインフレが起き始めており、敵も味方も威力が跳ね上がってきている。最初の国で出会ったキャラクターの『カイン』が新キャラに勝てなくなってくるのは当然の事だった。だが、美嗣は最推しのキャラをずっと使い続けている。


 『カイン』に使えそうな武器や装備が実装されたら手に入れ、常に最高数値を目指して装備を厳選している。彼を強化してくれるバッファーやアイテムを揃えて、高いダメージを出しているのだ。


 そんな自身の『推し愛』を馬鹿にされて、ご立腹の美嗣は『カイン』のステータス画面を開いた。


……

カイン レベル100

所属 冒険者協会

誕生日 4月6日

恩恵レベル 完凸

加護 風

……

武器 紺碧こんぺきの剣  レベル90

礼装 天空の導き レベル90

装備 月夜の銀章

   攻撃力267 練度35.2%、運 17.4% 蓄積率13.5%

   約束された勝利

   神力213、練度19.8%、運35.2% 攻撃力19.6%

   月夜の誓い

   加護力62.2%、練度27.6%、運28.6% 蓄積率36.1%

……

体力  19820

攻撃力 3258

防御力 1860

神力  1031

加護力 82.2%

耐性力 6.9%

蓄積率 49.6%

練度  106.6%

運   92.5%

……

通常攻撃 レベル10

スキル  氷風のけん レベル10

奥義   風漸塊鵬ふうぜんかいほう レベル10

……


 いつ見ても惚れ惚れする数字だ。


 けど、もっと神力を伸ばせる武器が出たらいいなと思うが、それは今後の運営に期待しよう。美嗣はゲーム画面を閉じてスマホの電源を落とす。外は日が傾いてきて、夕飯の時間になってきた。


「何か食べないとヤバイかな……」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る