◆アリスが料理にチャレンジして大爆発する配信



 みなさん。


 私は怒っています。


 ほんとーに、怒ってます。


 理由はおわかりですね?


★☆★吉澤太一郎:スパチャ少なかった? ¥10,000★☆★


 そうじゃないですよ!


 ていうか虹スパありがとうございます、無理しないで!


 ……おほん。


 最近、よからぬ噂を耳にしました。


 アリスちゃんって料理したことないよねー? とか。


 全部もらいものばっかりで、自炊できないんじゃないの? とか。


 挙句の果てに。


 メシマズを隠してるだろう、とか!


 そーんなわけないでしょー!


 私だって料理くらいします!


 軍にいた頃は煮炊きの手伝いとか焚き火番とかやってたもん!


『下ごしらえとか、味付けとかは?』

『包丁扱ったりは?』


 ……味付けは、まあ、してません。


『あっ(察し)』

『あっ(察し)』

『あっ(察し)』

★☆★スーパーアルバイター:あっ(察し) ¥2,000★☆★



 示し合わせたように同じ言葉書かないでください!


 そ、それに軍の料理なんて雑でしたからね。


 干し肉茹でて塩ドバーっとかけておしまいとか。


 そんなの私にだってできますから。


『干し肉と塩だけで味付けしてちゃんと料理にするの、むしろプロの技では』

『アリスにとっての刃物は剣であって包丁じゃないですよね』

『やめとけやめとけ!』


 いいえ。


 やります。


 それではルールを説明しましょう。


『何をやるつもりだ』

『嫌な予感がしてきた』


 狙うは8層の草原地帯。

 そこの池で食材をゲットして、見事三つ星レストラン並の料理を見せてあげましょう。


 ただし。


 レシピは見ません。


『やめとけ』

『マジで下調べしろ』

★☆★ステッピングマン4号:これでレシピ本買ってください \1,000★☆★


 ありがとうございます。

 でもルールは曲げません。


 そして、獲った食材はちゃんと食べます。

 食べ物で遊ぶことが目的ではありませんから。


『獲った……ってことは、狩猟?』


 狩猟というか、釣りですね。


 スプリガンの情報によると、あそこには池の主と呼ばれる巨大な魚がいるんだとか。


『もう釣り動画でいいじゃん! 釣りバトルしようぜ!』


 いいえ、釣りをする以上は自然に感謝を込めて素晴らしい料理にします。


 ではアリス、みなさんに素敵な料理をご覧にいれましょう!


 行ってきます!











 しくしく。


 しくしくしく……。


『釣りバトル動画としては文句なしに最高だった(過去形)』

『どうしてこうなったんだ』

★☆★スーパーアルバイター:これはひどい ¥500★☆★


 いや、確かに釣りは盛り上がりました。


 10メートル級の巨大ナマズがいるとは思いも寄りませんでした。


 電撃を放ちつつ、その牙で襲いかかってきたときはどうしようかと思いました。


 魔法で気絶させてから釣るのはちょっと卑怯くさかったですが、でもタイマンで勝ちました。


『まさかナマズの放電器官が生き残ってて、見事なアフロヘアになるとは』

『しかも放電器官を攻撃したら爆発するし……』

『やっぱりギャグ漫画の住人じゃないですか』

★☆★天下一ゆみみ:トリートメントしてね…… ¥30,000★☆★


 優しさが目に染みます……。

 回復魔法で髪の毛なんとかなるはずなので……。


『ガタッ』

『髪って魔法で何とかなるの?』

★☆★スーパーアルバイター:ちょっとその話詳しく ¥500★☆★


 あっ、その……あくまで失った部位を元に戻すというもので、遺伝的な問題を解決できるわけじゃないので……最初から毛髪が少ない人には多分効きません……。


『そっかー……』

『つれえ』


 それじゃあ、また配信します……。

 ありがとうございました……。


 しくしくしく……。


 あ、でも思いつきました。

 回復魔法を使う前提でヘアアレンジ配信とかやろうかな。

 それも楽しそうですよね。

 盛ったりベリショにしたり自由自在ですよ。


『しぶとい』

『諦めないで生やす方法を教えてくれ! 金なら払う!』



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る