応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第83話への応援コメント

    公衆面前いちゃいちゃ。
    良き。

  • 第76話への応援コメント

    口説くかと思ってたら年パスは強すぎるwww

  • 第77話への応援コメント

    「弱ってるところに付け込むなんて、しないもん。」
    いい子だ。

  • 第75話への応援コメント

    良き……

  • 第75話への応援コメント

    Showing off your love in the office...
    You are bold, Enjoji-san 😄

  • 第75話への応援コメント

    「お母さんみたい」
    それとも
    「奥さんみたい」かな?

  • 第74話への応援コメント

    Thank you for the new update! 😆

  • 第74話への応援コメント

    続き楽しみにしていました。

  • 第74話への応援コメント

    続き楽しみにしていました。
    更新ありがとうございます。

  • 第73話への応援コメント

    幸せになってくれーー!

  • 第71話への応援コメント

    ありがとうございます!

  • 第71話への応援コメント

    おおお!尊すぎるー

  • 第71話への応援コメント

    もう、可愛すぎる!
    ありがとうございます……!

  • 第71話への応援コメント

    なんだこれ、、、

    超絶可愛いんですが!!?

  • 第71話への応援コメント

    一気に距離が近づいた感じが!😍

  • 第31話への応援コメント

    円城寺さん、ターゲットが完全に山本さんになってしまっている……(笑)かわいい

  • 第70話への応援コメント

    そこ!抱きしめるんだよ!

  • 第70話への応援コメント

    いいぞ!!このまま!!いけ!!

  • 第68話への応援コメント

    3 chapters in a row, thank you! 🤩
    Yamamoto-san, I hope she find her answer soon (but I think she already knows it, though 😏)

  • 第68話への応援コメント

    江藤が悪い奴じゃないのは大変よく分かるんですが、山本さんは早く自分の心に正直になって下さい!
    そしてゆるふわを幸せにしてあげて!

  • 第67話への応援コメント

    不覚にもいい感じになってるんじゃないよ山本さん!
    すぐにゆるふわの元に帰ってきてあげてください!

  • 第66話への応援コメント

    嫉妬するほう間違ってる!
    どうしてそれでもう一度江藤と会う事になるのか…🤦
    山本しっかりしてくれよー!

  • 第65話への応援コメント

    Yamamoto-san, seriously... 🤦‍♀️

  • 第62話への応援コメント

    ゆるふわめちゃくちゃ仕事してるじゃないですか!
    すごい成長!
    そしてビアガーデンへと…🤤

  • 第61話への応援コメント

    とんでもないものって、なんだ?

  • 第61話への応援コメント

    The story is updated daily. I feel blessed 🥹

  • 第58話への応援コメント

    お久しぶりですー!
    さてさて仲が深まるのか!?
    楽しみにしてます

  • 第58話への応援コメント

    待ってました。
    円城寺さんと山本さん、続きを楽しみにしてますからね。

  • 第57話への応援コメント

    She finally said it!!! Woohoo! 😍

  • 第57話への応援コメント

    よくやったゆるふわーー!!😂
    さぁ、どうする山本!

  • 第57話への応援コメント

    かっーー!
    (・∀・)ニヤニヤが止まりませんなーー!

  • 第55話への応援コメント

    最新まで一気読みしましたが円城寺ちゃんが可愛すぎる…

  • 第55話への応援コメント

    good luck, Enjouji! 😆
    Go get her! 😆

  • 第55話への応援コメント

    がんばれゆるふわ!
    関係進展のチャンスだ!😆

  • 第55話への応援コメント

    わーい。お持ち帰りっ。

  • 第54話への応援コメント

    Yamamoto-san is having gay-panic every chapter, yet she still refuses to see it 😆

  • 第54話への応援コメント

    はいはい。一緒に肉を食べるって、えっちですよね。(違

  • 第53話への応援コメント

    アクセスの説明ができるとは、成長しましたね。
    こんなに、こんなに? 自覚してるのに。

    作者からの返信

    ね。笑

  • 第51話への応援コメント

    The chapter made me hold my breath. I'm nervous... 😵‍💫

  • 第51話への応援コメント

    おや? おやおやおや?
    何しちゃった?

  • 第50話への応援コメント

    自覚してしまったんですね。

    作者からの返信

    ですね……

  • 第49話への応援コメント

    何してるんですか山本さん!!
    円城寺さんというものがありながら!!😭

  • 第49話への応援コメント

    Enjoji-san, I wonder what is she going to do now...

  • 第49話への応援コメント

    いやー、ショックですよね。

  • 第48話への応援コメント

    あの時のふるふわの内心はこんな感じだったんですね〜☺️
    そろそろゆるふわも自覚するかな?
    更新ありがとうございます
    いつも楽しく読ませてもらってます

  • 第48話への応援コメント

    お互いに本音を言わない同士、なかなか進まないですね〜。デートするまで進んでるけど。

  • 第47話への応援コメント

    aaaaah, the story is so good~! I want to read more but the update is slow so I have no choice but to wait patiently to read new update~ (˃̣̣̥▽˂̣̣̥)

  • 第47話への応援コメント

    「可愛い」言われて、舞い上がっているちょろさが可愛いですね。

    作者からの返信

    そうなんです〜ちょろくて可愛いのです笑

  • 第47話への応援コメント

    こんにちは。
    そうでしょう、山本さんだからでしょう、うんうん……となっております。
    かわいいです。お二人とも。
    更新をありがとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!ふたりの可愛さが伝わっていてなによりです。笑

  • 第46話への応援コメント

    わからない業務の、わからないシステムを検討している会議のメモを、システムなんかわからない人が取るって、苦行でしかないですよね。後で読み返しても、まず書き残した単語が間違っているし、趣旨が逆になっているのもよくあるし。
    山本さんに糖分補給してもらって、頑張ってね。(どんな糖分

    作者からの返信

    私も昔そんな経験があったのを思い出しながら書きましたw
    まず用語から知らないから、うまく聞き取れなかったりするんですよね。
    そんなときに、山本さんみたいな先輩がいればいいのですが……

  • 第45話への応援コメント

    練習問題まで作るとは、マメですねえ。

  • 第44話への応援コメント

    内製化すると大変なので、楽々XXとか導入してですね……

    作者からの返信

    ほんとですよねw

    最近は安いソフトとかたくさん出てきてるので、なかなか設定が困ります笑


  • 編集済

    第42話への応援コメント

    「シュレーディンガーの猫」ですね。デートかデートじゃないかは、デートしてみて初めて<わかる>→<決まる>。(ちょっと訂正)
    でも、好きでもなんでもないのに、とりあえず会ってみる、というのはよくわからないなあ。

    作者からの返信

    さすがでございます〜
    会ってみるまで、好きになるかどうかわからない……!
    円城寺はそんなスタンスなんだと思います。

  • 第41話への応援コメント

    野暮天と、いじわると。
    あー、もう、さっさとくっつけ(暴言

    作者からの返信

    うふふ……いつくっつくのやら……

  • 第39話への応援コメント

    チーズケーキは釣られちゃうよねw
    あと円城寺さん子供っぽいとこあってかわいい〜

    作者からの返信

    チーズケーキは釣られちゃいますよね〜〜〜
    円城寺は子供通り越してもう子犬系ですね笑

  • 第39話への応援コメント

    円城寺さんの、指を絡めた時のドキドキ感を想像すると、捗ります(何が?)

    作者からの返信

    うふふ
    指切りってわくわくしちゃいますよね!

  • 第37話への応援コメント

    キラキラ、ですね。
    眩しい。

  • 第36話への応援コメント

    すれ違いー

  • 第35話への応援コメント

    えっ付き合った事ないの?にツッコミたい…
    なんとまぁ… ギャップありすぎー。

  • 第35話への応援コメント

    あらあらあら(๑´ω`๑)♡

  • 第35話への応援コメント

    まあ。

  • 第34話への応援コメント

    >「なにそれ、女子っぽい」
    >「女子ですもーん」

    からの

    >山本さんの唇がわたしの鎖骨のところに当たってしまって。

    ときて、

    >ショーツ一枚を身につけただけの格好で寝落ちしていた。

    もう「いただきまーす♡」という感じ。

    作者からの返信

    うふふふふ♡

  • 第33話への応援コメント

    きゃ〜
    計算通り(笑)

    作者からの返信

    計算通りです笑

  • 第32話への応援コメント

    > どうしたらいいかわからなくて、どうやったら自分を変えられるのかもわからないまま毎日過ごして、苦しくて。

    辛いですよね、こういう状況だと。なんのために生きているんだろう、とか思ってしまって。
    でも山本さんがいるから楽しいっ! と思える人がいるのは幸せ。

  • 第9話への応援コメント

    私も山本さんにお仕事を教えてもらいたいです(たぶん惚れちゃう)

  • 第31話への応援コメント

    お持ち帰り❤️
    最初から、ただのタダ飯食いだけのためにテーブルに座っている(笑)

  • 第31話への応援コメント

    「わたしが山本さんを、お持ち帰りしちゃえばいいんだ」
    天才じゃん!

    この先の展開wkwk

  • 第30話への応援コメント

    こらー! 変な目的で合コンに行くんじゃない!
    必死に女の子の飯代、飲み代出してるのに、その気のない「せんぱい」連れてっちゃうなんて(笑)

    作者からの返信

    ふふふ……男の子たちには悪いことしちゃいましたね笑

  • 第29話への応援コメント

    これは甘い……(色んな意味で)

  • 第29話への応援コメント

    山本さんも、無自覚天然系たらし、ですね。
    わんこを餌づけ(笑)

  • 第29話への応援コメント

    実は当人も意識してなかったりするような優しさのやり取りって…いいよね…

  • 第28話への応援コメント

    てえてえ!

    作者からの返信

    わぁい!!

  • 第11話への応援コメント

    嗚呼スパゲッティプログラム
    継ぎ足しに継ぎ足しを重ねた秘伝のソース

    作者からの返信

    秘伝のソースですね
    こまっちゃいます笑

  • 第10話への応援コメント

    >>ついつい、頭でも撫でてやりたくなる
    →惹かれていっていますねーウンウン

    バグチェックにおいて、開発側が想定していない動きを発掘する才能はある意味貴重ですよね。
    開発側はどうしても無意識に「この動作はまずされないだろう」とある種タカをくくるものですので(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよね!
    ふつうの人が予想する動作から外れたことをすることに関しては、円城寺の才能は抜群です笑

    なお、私も前職で同じことをやって呆れられながら褒められましたw

  • 第9話への応援コメント

    私もOfficeVBAで可愛い子を口説きたい!←おい

    作者からの返信

    がんばって口説きましょう!(?)

  • 第8話への応援コメント

    (ctrl+c、ctrl+vくらいしかまともに覚えてない奴がここに)

    作者からの返信

    コピー貼り付けができればもう大勝利です!笑

  • 第7話への応援コメント

    んー? 山本さん、円城寺さんのこと気になり始めたかしら?
    (後ろから押そうと構えるポーズ)

    作者からの返信

    なんかやたらと猫だのなんだのと言ってる、若干不埒な山本がかいまみえますね笑


  • 編集済

    第27話への応援コメント

    >とっっっっっても嫌な目に遭った

    地方女子大学出の、ぼうっとした可愛い子が、都内有名企業に入ったりしたら、男子社員はほっとかないけど、それをやっかむお姉様方とかお局様とかから、ひどい目に遭いそうですね。

    作者からの返信

    一体どんな目に遭ったのでしょうね……お楽しみに。。。

  • 第26話への応援コメント

    円成寺さん→山本さんの好感度がめちゃくちゃ高くてニヤけてしまいました……

    作者からの返信

    そうなんですよねー
    円城寺は山本のこと大好きでいっぱいなんですよね
    それがどんな好きかはともかくとしても……


  • 編集済

    第26話への応援コメント

    「今日も一日がんばるぞい!」ってインターネットミームがありますが、そんな雰囲気ですね。お仕事女子の気合いは尊い。
    好きがあふれる円城寺さん。いいです。

    作者からの返信

    円城寺はいつも前向きなんですねー
    結果はともかく、やるきはばっちりです笑

  • 第25話への応援コメント

    ずっと溜めてたのを、GWなので一気読みしました。
    だんだん、円城寺さんのいいところが出てきましたね。
    子犬のようにかわいいけど、実は俊敏だった?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    円城寺、子犬のように見せかけて実はいろいろ隠し持っているかもしれません……
    さてどうなるやら……

  • 第21話への応援コメント

    実は頭もいいし、気が利くし、それでもゆるふわな雰囲気と見た目で誤解される子。
    学生の頃から、女子の敵が多かったのかな。

    作者からの返信

    まちがいないですね……

  • 第18話への応援コメント

    もやもやが、さらにもやもやを生む無限ループ。
    なんにもしなかったはず、なのに、大変ですね。

  • 第16話への応援コメント

    こういう一人称のあわてっぷり、うまいですねえ。
    さて、酔い潰れてどうなるのか楽しみです。

  • 第25話への応援コメント

    学力が高めなのに仕事が出来ない円城寺さんは義務教育の犠牲者ですね。正常ルートなら「勉強→学習」のスタイル変化、つまり自習や独学の力が育ちますが、円城寺さんは教師が必須のままなのでしょう。それでも入社後の指導役がマトモなら大丈夫なのですが、円城寺さんの外面偏差値の高さに惑わされて、先輩方が全然仕事をしていない感じです。主人公とのカップリングでようやく環境が整い、これから飛躍の時を迎えるのかな?

    作者からの返信

    円城寺は確かに、今までの人間関係とか、過去にいろいろ難があるようでしてね……教育って本当に難しいですよね……。
    そのあたりもおいおい描いて行く予定ではありますので、ぜひお楽しみにしていてください!
    コメントありがとうございます!

  • 第25話への応援コメント

    初めてコメントさせて頂きます、まめははこと申します。実はできる系女子だった円城寺さん。そんな円城寺さんの良さを見付けてきちんと評価をして下さった山本さん。そんなお二人の関係を見守らせて頂けるのが嬉しいです。素敵なお話をありがとうございます。これからも更新を楽しみにお待ちしております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    なんだかんだ山本は人をよくみているので、円城寺のいいところにもちゃんと気づけるのかなーと思います。
    更新がんばりますね!ありがとうございます!

  • 第21話への応援コメント

    思わずうるっときてしまいました…

    作者からの返信

    😭

  • 第15話への応援コメント

    チーズであっさり釣られる山本さん可愛いw

    作者からの返信

    山本、チーズに目がないので、チョロいのですw

  • 第14話への応援コメント

    ぜ、全員と連絡先交換!?
    そんな大成功合コン、やったことなかった……

    作者からの返信

    そうなんです!?
    全員と交換したことしかない……(あれは合コンではなかったのかも知れない)

    最近だとまとめてグループLINEにぶっこんであとは各自でどうぞ〜とかそんな感じでしたね……

  • 第12話への応援コメント

    アウェイ感はんぱない。
    自覚ないけど、ビアン気あるせいですかね。

    作者からの返信

    さて……どうでしょう笑

    合コンのアウェー感、経験ないですけど想像しただけで地獄みがあります。。

  • 第11話への応援コメント

    いいぞ!
    わくわく。

    作者からの返信

    わーい!
    わくわく。。

  • 第10話への応援コメント

    アジャイル開発という最新のソフトウェア開発手法では、心理的安全性を確保する文化が大事とされています。ミスやトラブルがあっても、その個人の責任を追及することは絶対にせず、対処に専念する。
    そうすれば、各メンバーは問題が小さいうちに正直に連絡するようになるので、ソフトウェアの品質が格段に向上するという理論。
    山本さんのやり方は、まさにこの文化。

    作者からの返信

    なるほど!たしかにミスしたときに責められると隠すようになったりしますよね……(子育てとかでもそうらしいですし)

    山本もあくまで合理的に、ミスで個人を責めても仕方ない(次にどうするかを考えるほうがいい)というタイプですが、円城寺への対応は無意識にやってそうです。笑

  • 第9話への応援コメント

    Excel のショートカットで口説くという発想が素敵です!

    百合小説でよかった〜って、なんとなく思いました

    作者からの返信

    山本はきっと口説いてるつもりないんですけどね……無自覚にずるいことしちゃってますね笑

    百合は素晴らしいです……もっと素晴らしくしていきたいです。。

  • 第9話への応援コメント

    こんなに喜んでくれる子がいたらこっちまで嬉しくなっちゃいますね!

    作者からの返信

    こんなに褒められて悪い気はしないですよねー
    山本がどんどん教えたくなっちゃうのもわかる気がします。

  • 第8話への応援コメント

    ctrl+c,vとかalt+tabですね!
    円城寺さん、そりゃ遅くなりますよ!
    でも真面目な子だから教えがいはありそう……

    作者からの返信

    実際には、事務してても意外と覚えてない人も多いのですが、山本からすると「原始人」らしいです笑

  • 第9話への応援コメント

    Excel技で口説くとは!

    作者からの返信

    Excel使えるとヒーローになれる職場ってあったりしますからねぇ。。

    山本はこの職場ではヒーローです。笑

  • 第9話への応援コメント

    こういうちゃんと見ていてくれる人ほど、すぐに居なくなってしまう悲しみ……。

    作者からの返信

    うう……現実にはあるあるですね。。

    山本はいなくならないので安心してください!

  • 第9話への応援コメント

    楽しく読ませて頂いてます!「容赦はしない」と言いながら丁寧に教えてあげて、円城寺さんに合った身に付け方まで考えてくれている山本さんの人の良さが伺えて凄く魅力的なキャラに思えました。これから二人がより仲を深めていくのが楽しみです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、なんだかんだ山本は面倒見がいいんですよね。
    このあと2人がどうなっていくのか、ぜひお楽しみにしていてください!

  • 第6話への応援コメント

    注意力が必要とされる作業をこなしつつ、ランダムに方々から別の仕事を振られる…
    想像するだけでも恐ろしい…嫌だ嫌だ

    作者からの返信

    嫌すぎですよね……
    実はうちの前の職場あるあるだったりします笑

  • 第7話への応援コメント

    厄介払いで押し付けられるとか、困りますね。
    でも、はやくくっつけ(笑)

    作者からの返信

    本音が……笑
    さて、山本はこの子をどうしていくやら……