応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 初めまして、お邪魔します。

    吉野君、趣味の合う人に出会えてラッキーでしたね。もしかしたら友永さんも同じ波長を感じて話しかけてくれたのかもしれません。

    きっと仲のいい楽しい家庭でしょうね。ほんわかした良い気分にさせていただきました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。この設定は自作の「ファミコンがやってきた日」の出会いの別バージョンとなっています。そちらではファミコンを通じて二人は意気投合します。アニメ雑誌はいくつもありますが自分もNewtypeを買っていました。この二人は仲はいいですがゲームのこととなると本気でケンカしてしまいます。

  • ニュータイプ!好きです。
    アニメ以外にも、結構有名な人の寄稿文やら連載やらあったし。

    しかも、ファイブスターストーリなんて漫画も連載されてたし。

    たしかに、ちょっと恥ずかしい雑誌は近所では買えませんものね。わざわざ遠くまで言って買う。
    でも、そこで知り合いに出会っちゃうのは恥ずかしい、たしかに。

    でも、それが馴れ初めなんて、いい話ですよね!

    作者からの返信

    Newtypeはアニメだけでなくいろいろな情報がのっていたのでインターネットのないあの時代にはありがたかったですね。他のアニメ雑誌よりもちょっとおしゃれな感じもしましたし。
    付録のポスターなんかもついていましたしね。

  • 情景を思い浮かべられる良い文章でした。
    そんな出会い……羨ましい……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。趣味があう二人はきっとうまくいくでしょう。

  • 趣味があうふたり!
    きっと仲の良いご夫婦なんでしょうね☆

    作者からの返信

    桃太郎電鉄でキングボンビーをなすりつけあって夫婦喧嘩するぐらいに仲がいいです。

  •  凄くいいお話。 
     いいなあ。学生時代、こういう出会いとかあったら嬉しかったのに……でも、時代は変わって、ド田舎でもアニメとか、学校でも学生さん達が、普通に話題にあげるようになりましたからねえ……本当に時代は変わりましたねえ(о´∀`о)

    作者からの返信

    このふたりはファイアーが遣ってきた日の二人です。出会いの別パターンをKACのために使いました。ある意味理想の出会いを書いてみました。

  • なんだかとても素敵です。
    Newtypeにファミ通も懐かしい(笑)。

    作者からの返信

    今でいうオタクな少女友永有紀子のラブコメはいずれ長編でやってみたいですね。