第100話【ホラー】クエスト《狂愛の神官》やってくよ【クエスト】4

――――――――




――――




――……


361:シャーロット

わりと普通なラインナップだった

(´・ω・`)


362:シャーロット

あと、村の中探索してたら

宿屋もあってさ

なんと、泊まれるみたいなんだよなぁ


363:タマゴ探索者

お、マジか


364:タマゴ探索者

泊まるの?


365:シャーロット

どうしようかなって

泊まっていいものか迷うというか

すぐクエスト進めた方がいい気もするし


366:タマゴ探索者

ガンターとして言うなら

泊まってみ?


367:366

狂愛の神官そのクエスト》はやったことないけど

隠しクエストイースターエッグをそれなりに遊んできたから言える

宿があって、普通に泊まれるなら泊まってみた方がいい


368:シャーロット

>>367

なんで?


369:366

>>368

ちょっとしたイベントが発生するかも、だから


370:タマゴ探索者

ウォーレンはどう思う?


371:ウォーレン

んー、俺の知ってる作品とは別物だからななぁ

そうすると、普通にガンターとして言うなら

泊まった方がいいと思う

墓の件もあるし


372:シャーロット

あ、そうだったそうだった!

墓のイベントがあった!!

たしかに、ちょっと意味深なイベントだった!


373:タマゴ探索者

墓のイベント?


374:タマゴ探索者

化け物に荒らされたっていう、墓か?


375:シャーロット

村はずれに墓地があって、あちこち掘り返されたり

それを埋め直したようになってたりして、だいぶ荒れててさ

まぁ、ほとんどの墓が荒らされてた

でも、一つだけ荒らされていない墓があった

その墓のひとつ、それも小石を並べただけの粗末な墓のそばで、ずっとお祈りしてるNPCがいてな

12~13歳くらいの子供だった


376:タマゴ探索者

( ・ω・)フムフム


377:シャーロット

他にNPCもいなかったから

試しに話しかけてみたら、イベントが発生したんだ


378:タマゴ探索者

(ΦωΦ+)ホホゥ....


379:タマゴ探索者

(´・ω・)ホホゥ....


380:タマゴ探索者

(* • v •)ホホウ…


381:シャーロット

俺たちが話しかけると、祈りが終わって帰ろうとした

で、俺たちに気づいて驚いて身構えた

けど、すぐに見慣れない旅の神官だと気づいて、ホッと息を吐き出した


382:シャーロット

そして、こう言ってきた


「山の化け物と勘違いされた奴らだな。大変だったなー」


その後に質問の選択肢が現れた

子供から話を聞くか否かだ

はい、を選んだ

子供は話し出した

この子供は、死んだブライトの友達だった

つまり、ブライトに命を救われた子供だったんだ


383:シャーロット

墓はブライトの墓で、骨が埋められているとのことだ

子供が墓を作って、何とか回収出来たブライトの骨を埋めたらしい

そして、ずっと欠かさずお参りに来てるんだと

ここだけはほかの墓と違って小さくて粗末過ぎるから、化け物に荒らされていないんだろう、と子供は言った

もしくはすでに骨だけで食べる部分が無いから、荒らされていないんだろうってな


384:シャーロット

一通り話終わると子供はこう聞いてきた


「あんた達、ウィルさんを退治するのか??」


ここでまた選択肢が出た

【はい】か【いいえ】だ

なんだろう、なんとなくだけど【はい】は違う気がして、気づくと【いいえ】を選んでた


385:シャーロット

子供は目を丸くして、さらに聞いてきた


「でも、村の大人達が話してた。アンタらが化け物を退治してくれるって。違うのか?」


ここからは、選択肢は出なかった

どうやら自分の言葉で話せってことらしいと解釈して、俺は元ネタになった話を思い出しながらこう言った


「化け物になったウィルさんの心を正気に戻し、導くために会いに行くんだ。

それに聞いてみたいこともあるし」


386:タマゴ探索者

聞いてみたいこと?


387:タマゴ探索者

聞いてみたいことって?


388:ウォーレン

このやりとりなー

シャーロットのやつ、いきなり何を言い出すんだろうって思ったわ


389:シャーロット

江月照らし 松風吹く

永夜清宵 何の所為ぞ


これをウィルさんに聞いてみたいって子供に言った

子供、きょとんとしてたよ

で、この場は終わった


390:タマゴ探索者

???


391:タマゴ探索者

なにそれ?


392:シャーロット

元ネタの青頭巾に出てくる問答

その問の部分だよ

せっかくだから、聞かなきゃ損だろ

それに、好きなんだよ俺、この場面


393:タマゴ探索者

まぁ、元ネタをなぞりたいってのはわかった


394:タマゴ探索者

それはそうと、墓でのイベントはそれで終わったわけだけど

それでも宿に泊まるの?


395:シャーロット

泊まろうかな

先輩ガンターからの助言もあるし

もう一個イベント起きるなら見てみたい


396:タマゴ探索者

起きるとは限らないけどなー


397:タマゴ探索者

起きる確率の方が高いけど

なんも無い時は本当になんも無いからね


398:タマゴ探索者

まぁ、こういうのはイベント起きても起きなくても、とくにゲーム進行に変わりは無いから

つまりクリア出来ないとか、クエストクリアした時の報酬が変わるとかはないから気にしなくてもいいと思うけどな


399:シャーロット

とりあえず、泊まってみたー


400:タマゴ探索者

って、泊まってるしwww


401:シャーロット

夜中にふと目覚めるんだな、プレイヤー

あ、歩き回れる

探索しろってことか


402:タマゴ探索者

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


403:タマゴ探索者

キターヾ(°∀° )/ー!


404:タマゴ探索者

深夜イベント

キタ━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━ッ!!


405:タマゴ探索者

え?


406:タマゴ探索者

うそ


407:タマゴ探索者

>>405 >>406

どした?


408:405

あ、俺、このクエストやったことあるんだけどさ

夜のイベント無かったんだよね

墓での子供とのやり取りイベントはあったけど


409:406

俺も俺も!!

このクエストやったことあるけど

夜のイベントなんて起こらなかった

子供とのやり取りはあったけど


410:タマゴ探索者


411:タマゴ探索者

まじ??


412:405

おい、シャーロット!

お前、何したんだよ??

子供とのやりとりでなんか特別なことしたのか??


413:タマゴ探索者

また、シャーロットがガンターでも見つけられなかったものを見つけとる


414:タマゴ探索者

( ;゜д)ザワ(;゜д゜;)ザワ(д゜; )


415:タマゴ探索者

( ; ゜д)ザワ(;゜д゜;)ザワ(д゜; )


416:タマゴ探索者

ざわ……ざわ……


∧,,∧  ∧,,∧

∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧

( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )

| U (  ´・) (・`  ) と ノ

u-u (l    ) (   ノu-u

`u-u’. `u-u’


417:タマゴ探索者

さて、そろそろトレイにでも……


  ( ゜д゜ ) 

_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 

  \/    / 



 (  ゜д゜)

_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_

  \/    /



  ( ゜д゜ ) ガタッ

  .r   ヾ

__|_| / ̄ ̄ ̄/_

  \/    /



  ( ゜д゜ ) スッ

_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 

  \/    / 



 (  ゜д゜) <おい、マジかコノヤロウwww

_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_

  \/    /



418:タマゴ探索者

シャーロットがまたやらかしてると聞いて

|ω・`)


419:タマゴ探索者

地味なヤラカシだけどなー


420:タマゴ探索者

でも、やってる事ほぼほかのガンターと同じだろ

なにが違ったんだ??


421:迷探偵

問答だろ


422:考察厨

たぶん、問答のやつじゃね?


423:タマゴ探索者

問答って、【江月照らし~】ってやつか


424:タマゴ探索者

あれを口頭で言わないとダメなんかwww


425:タマゴ探索者

鬼仕様なのかクソゲー仕様なのか

ほんとわからんなwww


426:タマゴ探索者

シャーロット、墓に行ってくれ!

はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン


427:タマゴ探索者

墓がどうなってるか早く知りたい!


バンバンバンバンバンバンバン

バン     バンバンバン

バン (∩`・ω・)  バンバン

 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/

   \/___/ ̄



428:ウォーレン

もう墓に着いた


429:シャーロット

あ、子供の墓のとこになんか居る

幽霊かな?

透けてる

でも、足がある

泣きそうな顔をして俯いてるなぁ


430:タマゴ探索者

気にするとこは、幽霊の足じゃねぇwww


431:タマゴ探索者

幽霊キタ━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━ッ!!


432:タマゴ探索者

ブライトの幽霊だろ

絶対そうだろ!!


433:シャーロット

あ、リーダーらしきNPCが語った過去映像の中で出てきた子だ

ブライトだ

んー、やっぱりそんなに醜くないよなぁ


434:タマゴ探索者

ブライトとーじょー!!


435:タマゴ探索者

キタキタ(((o(*゜▽゜*)o)))


436:シャーロット

あ、話しかけられる


437:シャーロット

話しかけた

ブライトが驚いた顔をして俺たちを見返してきた


「俺のことが見えるのか??」


だって

ばっちり見えてますwww

頷いてみせたら、子供は微笑んだ

そして、話し出した


「あなた達のことは知ってる。昼間友達がきて教えてくれたから。

あなた達の目的も知ってる、ウィルに聞きたいことがあるんだろ?

そして、ウィルのことを救ってくれるんだろ??

心を正気に戻して導くってそういうことだろ??」


438:迷探偵

あ、問答じゃなくて心を正気に戻して導くってのが、このイベントを起こす鍵だったみたいだな


439:考察厨

もしくは、単に救うって断言するだけでも良かったのかもな


440:405

いや、俺は救うぞって子供に言ったけど

このイベントは起きなかったぞ


441:406

俺も俺も!


442:迷探偵

じゃあ、やっぱり心を正気に~の流れがないとダメってことか


443:タマゴ探索者

まぁ、この辺はそのうち検証班が検証するだろ

今はクエスト進めてほしい


444:シャーロット

ブライトの質問に俺は頷いた

そしたら、物凄くホッとした顔になってブライトはゆっくり消えていった


445:タマゴ探索者

え、終わり?


446:タマゴ探索者

もっとなんかあるかと思ったんだけど

終わり??


447:シャーロット

終わりみたいだ

あ、宿に戻ろうって文字が出た

戻るか


448:タマゴ探索者

うーん、なんか不完全燃焼


449:タマゴ探索者

もっとなんかあるかと思ったのに


450:タマゴ探索者

ま、そんなもんだろ


451:タマゴ探索者

じゃあ次はいよいよメインの化け物退治かな


452:シャーロット


453:タマゴ探索者

ん?


454:タマゴ探索者

どした?

シャーロット??


455:シャーロット

母さんがご飯だからって呼びに来た

あと、今日はゲームやってる時間が長いから

続きは明日にしろってさ


456:タマゴ探索者

まじかーーーー!!??


457:タマゴ探索者

ここからが盛り上がるのに!!

バンバンバンバンバンバンバン

バン     バンバンバン

バン (∩`・ω・)  バンバン

 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/

   \/___/ ̄


458:タマゴ探索者

無慈悲過ぎる!!


459:タマゴ探索者

>>456 >>457 >>458

いや、お前らガンターなんだから

自分たちでこのクエスト見つけてプレイしろよ


460:シャーロット

そんなわけで続きはまた明日

(・ω・)ノシ


しゃぁぁぁ!!!!本が読めるぞぉぉおおお!!!!


461:タマゴ探索者

>>460

本音が漏れてて草

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る