第87話【転職】神官になったからホラー系クエストやってくよ( ´∀`)bグッ!【した】2

――――――――




――――




――……


123:シャーロット

クエスト進んだー

あと、うーん、あのさ

自分から拒否っといて何なんだけど


124:タマゴ探索者


125:タマゴ探索者

どした?


126:タマゴ探索者

拒否??

なにか拒否ってたっけ??


127:シャーロット

ロロピカルさん&エトルリアさんと一緒にクエストすることになった


128:タマゴ探索者

は?


129:タマゴ探索者

はい??


130:タマゴ探索者

なんで??


131:タマゴ探索者

なんでまたそんなことに??


132:シャーロット

店主からの話=イベント=説明映像が流れて

とりあえず今夜、訳あり常連客が来たら俺がその客から話を聞くって事になったんだ

で、それまで時間があるから夜になったらまた店に来てくれって言われたんだ

それらが終わったあと、まぁ、天の声というか

説明書きが出て、街の中を歩いてみようって書いてあってさ

それに従って、店を出ようとしたら、ロロピカルさんとエトルリアさんの二人と目が合って

ほら、こっちとしても近づかないで欲しいってウォーレン経由でお願いした手前、話しかけるのもアレだし

でも、会釈したしなんなら完全無視を決め込むほど、俺が二人を嫌ってるかって言われるとそうじゃないし

それで結局、話しかけたんだ


133:タマゴ探索者

結局話しかけたんか


134:タマゴ探索者

まぁ、調べられたり、しつこく勧誘したりってのが嫌だったってだけだもんな


135:シャーロット

お互い頭を下げて謝りまくって

和解した

俺としても、喧嘩がしたいとかじゃないからさ

楽しく遊べればそれでいいし


そこからは雑談になったんだ

俺が神官の初期デザインの姿だったから、エトルリアさん……ややこしいし紛らわしいからルリアさんでいっか


136:タマゴ探索者

紛らわしい?


137:タマゴ探索者

ややこしいか?


138:シャーロット

あー( ̄▽ ̄;)

ほら、エトワールとエトルリアって最初の二文字が同じでさ

ちょっと書き込みをミスりそうになるから


139:タマゴ探索者

エトワールって、同じ学校の子だったっけ


140:タマゴ探索者

たしかに書き込みミスりそう


141:タマゴ探索者

エトワールの方は今後はワールって書き込むの?


142:シャーロット

エトワールはエトワールで書き込む

エトルリアさんはルリアで書き込む

その方がしっくり来るというか


143:タマゴ探索者

そういうもん?


144:シャーロット

>>143

個人的な感覚みたいなものだから

気にしないでほしい


145:タマゴ探索者

とにかく2人と一緒にクエストをすることになったんだな

でもいいのか?

目立つだろ


146:シャーロット

久々にお化け衣装着てやるから顔は分からないから問題なし


147:タマゴ探索者

幽霊関連のクエストで幽霊の格好するんかいwww


148:タマゴ探索者

あ、そっか

そういやエトルリアってクレリックだったな

クレリックって武闘家と神官をカンストさせてから転職できる上級職だから

エトルリアって神官クエスト経験者なんだ


149:シャーロット

>>148

まぁ、そうなんだけど

メインばかりでサブクエストそんなにやってこなかったから

この際だしって事で一緒にやることになった

ロロピカルさんは、純粋にどんなサブクエストなのか気になるからってことで一緒にやることになった


150:タマゴ探索者

なるほどな


151:タマゴ探索者

まぁ、サブクエストって所詮サブクエストだからなぁ

ゲーム攻略をサクサク進めたいなら無視する奴のが多いし


152:シャーロット

いまパーティ組んで、街中散歩中

流れからして、どこかでまたイベントが起きるだろうってことで

しかし、他のプレイヤーからの視線がすごいなぁ


153:タマゴ探索者

>>152

そりゃそうだろ


154:タマゴ探索者

>>152

トップファイブのうち二人が並んで歩いてりゃなぁ


155:タマゴ探索者

他のプレイヤー達

むしろなんでネタ衣装着てるやつが一緒にいるんだ、って不思議がってそう


156:タマゴ探索者

>>156

それなwww


157:タマゴ探索者

ロロピカル達はここに書き込みにこないの?


158:シャーロット

ガンターじゃない人に、鍵付きの掲示板教えていいものか迷って

一応、鍵付き掲示板で実況はしてるけどとは説明した

そしたら、


「無闇に相手の領域に土足で入り込むのは気が引けるから、遠慮する」


ってロロピカルさんに言われた


159:タマゴ探索者

一応、弁えてはいるんだな


160:タマゴ探索者

エトルリアはどんな感じ??


161:シャーロット

>>160

前にも迷惑かけたから、って鍵付き掲示板への書き込みはしないって言われた


162:タマゴ探索者

ロロピカルよりもエトルリアの方が気まずそうだもんな

ウォーレンとやり取りして、ガンター達には自分のこと広まってるだろうって予想がつくだろうし


163:シャーロット

あ、イベントだ

ここは、雑貨屋??

さっき、菓子店の前にいた人がショーウィンドウ眺めてる

あ、終わった

話しかけろってことかな??


164:タマゴ探索者

ゲームのいい所って

どんなに変な格好しててもNPCが反応しないとこだよな

高性能AI使われてるキャラはともかくとして


165:タマゴ探索者

アウストロ……


166:タマゴ探索者

アウストロは?


167:タマゴ探索者

アウストロ……

アイツもNPCだけど

なんかスレ主達と交流する時はめっちゃやり取りするんだよなぁ

ダンデもそうだけど


168:タマゴ探索者

いまいちアウストロのキャラがわからん

月のクエストでしか接点ないからな

仲間にしようとも思ってないし


169:タマゴ探索者

月のクエスト何度もリプレイして

めっちゃ話しかけてるのに、全然仲間になってくれません(´;ω;`)

スレ主、ほんとどれくらい話しかけたん_| ̄|○ il||li


170:タマゴ探索者

>>169

俺は仲間に出来たぞー

趣味や戦い方、生い立ち

それはもうしつこく聞いた


171:タマゴ探索者

>>170

怖いよ((((;゜Д゜)))


172:タマゴ探索者

メンヘラかよ


173:170

だって絶対仲間にしたかったし

暇さえあれば話しかけたなぁ

それこそほんと、ガチでエグいくらい話しかけた

つーか、シャーロットのやつ

知らなかったとはいえなんでこんなに話しかけることが出来たんだよ

ある意味すげぇよ……


174:シャーロット

なんでって

昔読んだ話に出てきたキャラにそっくりだったから


175:タマゴ探索者

>>174

そうなの?


176:シャーロット

(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

これは初めて書き込むけど

なんかアウストロのこと初めて見た気がしなくてさ

つい色々聞いたんだよ

その過程で思い出したんだ


月に住む兎獣人と人間の女の子が冒険する話


妙に頭に残ってるんだよ

そういや、あの話どこで読んだんだっけ??

ばあちゃん家だったっけかな

案外伯母さんが持ってた絵本だったのかもなぁ

可愛いイラストがあって

それこそアウストロをちびキャラ化したような兎獣人が描かれてて

タイトルなんだったかなぁ

思い出せないや

そうそう、そういや描かれてた女の子も最近どっかで見た気がするんだよ


177:シャーロット

ま、いいや

クエストの続き書いてく

ショーウィンドウ見てた男性に話しかけたんだけど

男性はじぃっとショーウィンドウを見たままで

こっちに気づいてなかった

だから、こっちもショーウィンドウを見たら

赤ちゃん用の玩具が飾ってあった

で、もう一度話しかけたんだ

そしたら、こっちに気づいて

一言謝って立ち去った


178:シャーロット

そしたら、ここで菓子店に戻ろうってメッセージが出た

いま戻ってる最中


179:タマゴ探索者

なんなんだろうな、その男性NPC


180:タマゴ探索者

元ネタの幽霊飴に出てくる男性って、飴屋と幽霊を追いかける連中くらいだし


181:タマゴ探索者

まぁ、元ネタ通りとは限らんだろ

ほかのクエストでもそうだけど

細々したところは変えてるだろうし


182:タマゴ探索者

続き見てけばわかるだろ

そんな難しいクエストでも無さそうだしさ、このクエスト


183:タマゴ探索者

それもそうだな


184:タマゴ探索者

(*´・ω・)(・ω・`*)ナ-


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る