第83話【ガンター】黄昏の大侵攻軍実況スレ【専用】3スレ目

1:実況者

シャーロットに代わりまして、実況者がガンター向けイベントの実況をお送りします(´>∀<`)ゝ


2:実況者

つーか、底辺ガンター=ウォーレン経由で実況してくれって頼まれた件


3:タマゴ探索者

今だ!2ゲットォーーー!!

 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄        (´´

     ∧∧    )      (´⌒(´

  ⊂(゜Д゜⊂⌒ ̄`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

        ̄ ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;

      ズザーーーーーッ


4:観客

あれ?

イベントはクリア出来たんじゃないの??

いまはリプレイして経験値稼いでるんじゃないっけ??


5:実況者

>>4

軽く説明すると、運営からメッセージが来たんだ

あとゲーム内だと女神からも緊急招集された


6:タマゴ探索者

仕事でイベント参加出来なかった社会人ガンターだ

なにが起きてる??


7:タマゴ探索者

>>6

奇遇だな、俺もイベントに参加出来なくてな

話題のシャーロットの実況掲示板追ってたところでな

いま、実況者が説明してくれるとこ


8:実況者

早い話が、最終決戦っていう名の経験値バイキングが開催中なんだ

クラン対抗戦、今やってるだろ?


9:観客

>>8

やってるな

なんなら、いまさっきから決勝戦はじまったとこだ


10:実況者

>>9

クラン対抗戦の舞台であるコロシアム

そのコロシアムに集ってる冒険者達のことも危険視した魔族が、早いうちに芽をつもうと襲撃しかけてきてる

それを、コロシアムの外でガンター達が迎え撃ってるんだよ


11:観客

え、マジ?!

Σ(・ω・ノ)ノ


12:タマゴ探索者

うっそやろwww

(ガンター向けイベント、今回は見送ってクラン対抗戦見に来てた人)


13:タマゴ探索者

まじ?!

(>>12と同じ状況の人)


14:タマゴ探索者

>>12 >>13

(゜∀゜)人(゜∀゜)ナカーマ


15:タマゴ探索者

ま、マジか(;・∀・)

(俺もコロシアムにいたガンターなうwww)


16:タマゴ探索者

おいwww

結構、クラン対抗戦観てるガンターいたんだなwww

自分もだけどwww


17:タマゴ探索者

いやぁ、ガンター向けの方はシャーロットふくめ、ほかのガンター連中も実況掲示板立ててたからさ

クラン対抗戦と掲示板両方見た方が楽しいかなってwww


18:タマゴ探索者

>>17

(´・д・`)ワカルワァ


19:タマゴ探索者

>>17

( ´-ω-)σそれなぁァァァァァァァァ


20:タマゴ探索者

全然気づかなかったwwww


21:実況者

いま、コロシアムの外じゃ世界の命運掛けて

ガンター達が人知れず戦ってるぞwww

まぁ、お目当ては経験値目的だけどなwww


22:実況者

襲撃かけてきてる敵を倒す度に、十倍の経験値が入る

さらに、コロシアムを魔王軍から守りきれば、成功報酬として二十倍の経験値が付与される


23:タマゴ探索者

わおwww


24:タマゴ探索者

運営太っ腹だなぁwww


25:タマゴ探索者

ちょwww決勝戦より楽しそうだなwww

コロシアムの外行って観戦するべwww


26:タマゴ探索者

だな!!

 ∧∧

(´・ω・`)   n

⌒`γ´⌒`ヽ( E)

( .人 .人 γ /

=(こ/こ/ `^´

)に/こ(



27:タマゴ探索者

コロシアムの売店で、ジュースとポップコーン買わなきゃwww


28:タマゴ探索者

炭酸系の飲み物も買わなきゃwww


29:タマゴ探索者

おいwww

早く見た方がいいぞwww

めっちゃヤバいことになってるから!!


30:タマゴ探索者

ヤバいって、どんな感じ??


31:実況者

空に亀裂が入って、そこから魔族やモンスター達が降ってきてる

それを、最前線のガンター、じゃなかったゴリラ達が蹴散らしてる


32:タマゴ探索者

>>31

逆wwwそれ逆www


33:タマゴ探索者

わァ~www


34:タマゴ探索者

いま、コロシアムの外に出たんだが

あれれ~??

おかしいなぁwww

爆撃と爆撃と爆撃しか見えないんだけどwww


35:タマゴ探索者

スゲェな、亀裂のとこでもずっと爆発してる……

火炎系とかの攻撃魔法だけじゃねーな


36:実況者

パイルバンカー所持したガンターが、大暴れしてる


37:タマゴ探索者

パイルバンカー、あぁ、あの有給五日間消化ニキか


38:タマゴ探索者

パイルバンカーなんてあったんだな


39:タマゴ探索者

つーか、最終決戦に参加してるやつら、攻撃力上がってないか?


40:実況者

>>39

公式からのイベント限定特典

クラン対抗戦が終わるまで攻撃力が上がってる


41:タマゴ探索者

ま、マジか(;・∀・)


42:タマゴ探索者

運営、実はガンターのこと気に入ってる??


43:タマゴ探索者

トッププレイヤーのことは大切にしてるっぽかったけど

結構、ガンターのことも気にかけてたんかな?


44:タマゴ探索者

かな??


45:タマゴ探索者

あ、あー!!

シャーロットだ!!


46:タマゴ探索者

ホントだ


47:タマゴ探索者

かなりゲームにも慣れてきた感じがするな

動きが良くなってる


48:観客

>>47

そりゃあなぁ


49:実況者

>>47

今回のクエストで、諦めずに頑張ったからなぁ

シャーロットのプレイヤースキルのレベルが上がったのはその通りだな


50:タマゴ探索者

たしかに、頑張ってたもんな

ダンデやアウストロ取り戻すために


51:タマゴ探索者

戻ってきて良かったよな(笑)


52:タマゴ探索者

(*´・ω・)(・ω・`*)ナ-


53:タマゴ探索者

おい、マズイぞ


54:タマゴ探索者

>>53

どした??


55:53

クラン対抗戦見に来てる奴らにも、コロシアムの外のことが伝わったみたいだ


56:タマゴ探索者


57:タマゴ探索者

なんかマズイのか?


58:53

いま、外に行こうとするヤツらが出始めてて

観客席がちょっとした騒ぎになってる

というか、クラン対抗戦そっちのけになって、観客が外に流れてるんだ


59:タマゴ探索者

つまり?


60:53

決勝戦してるクランふくめ、注目集めてたクランそっちのけになってる


61:タマゴ探索者

観客席が空きはじめてる

( ̄▽ ̄;)


62:タマゴ探索者

残ってるの、クラン所属の奴らだな

なにごとだ、ってザワザワしてる


63:タマゴ探索者

あーあ、注目全部持ってかれたなwww


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る