第51話新しい隠しクエスト見つけたから実況するよ!2スレ目 4

――――――――





――――






――……


722:新人

色々進んだから報告に来た


723:タマゴ探索者

待ってた(((o(*゜▽゜*)o)))


724:新人

あの後、死神巨人の本体がいるだろう

バツ印のとこに向かったんだけど

たどり着けなかった


725:タマゴ探索者

たどり着けなかった?


726:タマゴ探索者

なんで??


727:新人

そこに行く手前で、海が割れて巨大な瀑布があって進めなかったんだ

これ以上進むのは危険だっていう、注意書きが現れてさ


728:タマゴ探索者

そういや、度々でてくる【瀑布】ってなに?


729:新人

>>728

滝のこと

イメージとしてはナイアガラの滝みたいなのを想像してもらうとわかりやすいかも


730:タマゴ探索者

惑星を遊星って言うようなもんか


731:タマゴ探索者

近づけなかったなら、どうしたんだ??


732:古参プレイヤー

>>731

夢オチのこと覚えてるか?

アレ思い出して、幽霊船に乗って向かえばいいんじゃないかって話になった


733:タマゴ探索者

そういや、船ごと落ちてたな


734:冒険者

だから、幽霊船をシージャックして向かうことにした


735:タマゴ探索者

幽霊船をシージャックすなwww


736:冒険者

乗り込んだら、夢と同じでゾンビ達は俺らに目もくれなかったから

操舵室にいって、そこにいたゾンビをはっ倒した


737:古参プレイヤー

も少し詳しく書くと

操舵室行ったら遭遇戦になったんだ


738:タマゴ探索者

ゾンビと?


739:古参プレイヤー

>>738

他に誰がいるんだよ?


740:タマゴ探索者

まぁ、うん、そうだけどさ


741:新人

とりあえず、カンスト勢の二人とアウストロが秒でゾンビ倒した


742:タマゴ探索者

カンスト勢はやっぱり強ぇな

これで、トッププレイヤーに名前のってないとか( ̄▽ ̄;)


743:新人

幽霊船を乗っ取って、瀑布のとこ行ったら通れた!

というか、落ちた!


744:タマゴ探索者

落ちたのか


745:タマゴ探索者

船は無事なん?


746:古参プレイヤー

とりあえずはな

落ちた先に、また海があると言う不思議空間だった


747:冒険者

トッププレイヤー、トップファイブなんていうのは、他のプレイヤーが言い出したものだからな

こういうゲームで、コンテストでもないところでそれを出すのはなぁ


748:タマゴ探索者

>>747

なに、褒め称えられたくないの?

有名になりたくないの?


749:冒険者

炎上覚悟で言うけどな

俺は、そういう順位付けというか権威付けは馬鹿馬鹿しいと思ってる


750:冒険者

褒められたくて、一位になりたくて、有名になりたくて俺はこのゲームをプレイしてるんじゃない

楽しくて、遊びたいから、遊んでるだけだ

あくまで、俺は、だけどな

他のプレイヤーの考えなんか知らん


751:古参プレイヤー

ガンターにはこういうヤツ多いよなぁ

底辺ガンターもこのタイプだろうな

この前の大会の引っ掻き回し様からして、なんとなく今のトッププレイヤー達や売名目的のプレイヤー達への意趣返し目的があった気がするし


752:古参プレイヤー

遊びでプレイヤーの優劣が決まるなんざクソ喰らえってやつが、ガンターには一定数いるのも事実だし


753:タマゴ探索者

つくづく、今のトッププレイヤー=攻略ガチ勢や他のプレイヤー達とは相容れない考えだなぁ


754:タマゴ探索者

考えの違いは、トラブルの原因になるもんな


755:タマゴ探索者

それはそうと

船が落ちてからのことを書き込んでくれ

冒険者の考えなんてどうでもいい

実況しろ、実況


バンバンバンバンバンバンバン

バン     バンバンバン

バン (∩`・ω・)  バンバン

 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/

   \/___/ ̄


756:新人

落ちた先の海をさらに進んだら、死神巨人の本体がいた

で、今から船を近づけるとこ

死神巨人の名前、やっぱり【テケリ・リ】なのか


757:タマゴ探索者

戦闘かなぁ


758:タマゴ探索者

戦闘だろうな


759:古参プレイヤー

強制的に戦闘開始か


760:タマゴ探索者

夢だと【終末天使の喇叭】使えなかったけど

今回はどう?


761:冒険者

ダメだな

効果がかき消される


762:タマゴ探索者

マジか


763:タマゴ探索者

じゃあ、夢一緒で【空爆】で体力削るしかないのか


764:新人

HP、五百万とか数字が見えるんだけど

:( ;´꒳`;):


765:タマゴ探索者

おや、強敵やね


766:タマゴ探索者

大丈夫大丈夫

ソシャゲのボスとかだとあるあるの数値だから


767:新人

って、ぎゃぁぁああ!!??

古参プレイヤーが操られた!!

冒険者もぉおおお!!??


768:タマゴ探索者

え、やばいじゃん


769:新人

アウストロとダンデが応戦してるけど!?

ヤバいヤバい!?

押されてる!!


770:底辺ガンター

お、盛り上がってんね

あれ?

ダンデって、ガッツリ戦闘参加できるの??

魔物使いに転職したん?

それともそれ関連のスキル、スレ主手に入れたん??


771:新人

無理無理、俺、一撃でも食らったら死ぬ!!


772:底辺ガンター

落ち着け

とりあえず【星女神の祝福水】をブチまけろ

まずは、古参プレイヤーと冒険者を正気に戻せ


773:新人

カンスト勢怖い((((;゜Д゜)))


774:新人

星女神の祝福水、投げつけてる!!


775:新人

って、え?

なんで??


776:古参プレイヤー

アバターの自由奪われると、書き込み出来なくなるのか

おっかねぇな


777:冒険者

星女神の祝福水、効果すげぇな


778:タマゴ探索者

お、戻ったな


779:タマゴ探索者

どした、スレ主?


780:新人

死神巨人、ダメージ受けてる


781:タマゴ探索者

はい?


782:タマゴ探索者

スレ主、攻撃したの?


783:新人

いや、たまたま【星女神の祝福水】が死神巨人テケリ・リに当たって

攻撃がクリティカルヒットした時の効果音が聞こえて

見たら、死神巨人テケリ・リのHPが半分近く削れてた


784:タマゴ探索者

oh(´・ω・`)...


785:底辺ガンター

投げろ!!

投げつけまくれ!!


786:古参プレイヤー

オラオラオラオラぁぁぁぁあ!!!!


787:冒険者

明らかに、ガンター向けのクエストだな

これ


788:底辺ガンター

>>787

だな、【星女神の祝福水】は今のところ月でしか手に入らない

売買もできない

譲渡こそできるけど、ガンター同士でしか基本やり取りしないから

存在自体あんまり知られてないしな


789:冒険者

こういうのがあるから、離れらんないんだよなぁ

このゲーム(*^^*)

ちゃんと、俺らみたいなプレイヤーもいること把握してるんだなってわかるからさ


790:タマゴ探索者

普通の方法でも攻略できるけど

タマゴを見つけてきた人にも、少しだけサービスしてるってことかな?


791:底辺ガンター

さてね、それこそ

運営のみぞ知る、ってやつだろうな


792:新人

あ、倒せた

って、え、選択肢??

骨の入った瓶を、死神巨人に渡すか否かって出た

死神巨人は、倒れて海の上に浮かんでる

【はい】を選んで、と


793:古参プレイヤー

ムービーだ

白い骨が、瓶ごと光をまとって浮かびあがった

瓶が割れて、うわ、眩しい!!


794:冒険者

うぅ、目がチカチカする


795:新人

あ、光がおさまった

おおー、鳥が復活した

つーか、鳥デケェwww

想像よりでかかった


796:タマゴ探索者

夢で見てただろ?


797:新人

うん、見てたけどさ

なんか、その時より大きいんだ

サイズが


798:タマゴ探索者

大きいって、どれくらい?


799:新人

この前、動画で見た

ダチョウみたいな、鳥

エミューだ!

エミューと同じくらいデカイ!


800:タマゴ探索者

それは、デカイな


801:タマゴ探索者

とっても、おっきぃ……です


802:新人

そんな不気味かなぁ

真っ白で綺麗だけど

白鳥と、尾がふさふさしてる鶏を掛け合わせた感じで

むしろ神々しいし


803:タマゴ探索者

でも、ダチョウorエミュー並にでかいという事実


804:新人

あ、死神巨人が鳥を抱きしめて

こっちを見た

おぉ、笑顔が綺麗なキャラだ

消えてく

あ、宝箱が浮いてる

調べられる

中身は、武器か


805:古参プレイヤー

あ、ゾンビが昇天してく

そんで、周囲が真っ白になった


806:冒険者

ここは

【氷の国】の港か?


807:新人

これで、クエスト完了?


808:古参プレイヤー

みたいだ

クエスト終了の表示が出た


809:新人

終わったー!!


810:冒険者

お疲れー


811:古参プレイヤー

何気に長かったな

あ、やっぱり俺たちが最初の攻略者なのか

ゴールドが増えてるし、ガチャ券貰えた


812:新人

俺と、冒険者は武器とスキルが手に入った


813:タマゴ探索者

゜+。:.゜おぉ(*゜O゜ *)ぉぉ゜.:。+゜


814:タマゴ探索者

どんなの??


815:冒険者

スキルが【状態異常完全無効化】

毒、麻痺、眠り、精神異常にならないし、操られたりしないスキルだ


816:タマゴ探索者

すげぇな

さすがエクストラクエスト


817:タマゴ探索者

武器は?


818:タマゴ探索者

武器ってなに??

+   +

  ∧_∧ ∩ +

 (0゜´∀`)彡  wktk!wktk!

 (0゜∪⊂彡 +

 と__)__) +



819:新人

主神に仕えし農夫の鎌デスサイズ】って名前の武器

名前の通り、絵画の死神が持ってるような大鎌だ


古参プレイヤー&冒険者曰く

【大鎌】の上位武器らしい

付与効果がいろいろされてて、攻撃後の相手に与える効果がエグいって言ってる

効果については↓↓↓


・麻痺、毒、眠り、いずれかの効果を攻撃相手に与え、一定時間確実に戦闘不能にできる

・低い確率で、相手を即死させることができる


こんな感じ


820:タマゴ探索者

タコ殴りし放題じゃん( ̄▽ ̄;)


821:新人

剣士でも装備して使えるみたいだから

次からこれ使おう(*・ω・*)wkwk


822:新人

あ、父さんがもう寝ろって言いに来た

落ちる!


823:タマゴ探索者

おう、おつかれー


824:古参プレイヤー

お疲れ様


825:冒険者

おつかれさん


826:底辺ガンター

またなー(・ω・)ノシ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る