第3話【レベリング】とりあえず、フィールド散歩中【なう】

1:新人

【EEO】を始めたばかりの新人なう

とりあえず、誰か見てたら書き込みよろしく

あ、そうそう、リアルの方の掲示板で

↓↓↓


つ【緩募】ゲーム初心者にもオススメのオンラインゲーム教えて


つ【頭】ゲーム開始数分でイースターエッグ(隠しクエスト)見つけちゃった件【抱えてる】


この二つのスレを立てたス



2:タマゴ探索者

新人さんかーって見に来たらwww


3:タマゴ探索者

初心者!!初心者じゃないか!!


4:タマゴ探索者

ほんとにゲーム内でスレ立てしとるwww


5:新人

この反応www

スレ民って結構このゲームプレイしてる人多かったのかwww


6:タマゴ探索者

スレタイからして、いよいよ外に出てみる感じ?


7:新人

>>6

(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ


8:タマゴ探索者

武器や防具は揃えたか?


9:タマゴ探索者

つーか、ちゃんと装備出来てるか??


10:新人

>>8

なんか、武器や防具探して街中彷徨いてたら、他の親切なプレイヤーさん達から貰った


>>9

大丈夫、ちゃんと装備してる


11:タマゴ探索者

他のプレイヤーさん達からもらった??


12:新人

>>11

(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

で、もし良かったらリアルで会いませんか?

って言われたんだけど


13:タマゴ探索者

おっとー、それはwww


14:新人

すいません、リアルでは未成年だから

そういうこと出来ませんって言って、丁重に断ったんだ

その直後、どこからとも無く白銀の甲冑を着た騎士があらわれて、その人たちを拘束したかと思ったら、消えた


15:タマゴ探索者

スレ主、それ、完全にオフパコの申し出だぞwww


16:タマゴ探索者

スレ主のアバター、美少女だし

そんであからさまな新人で、立ち居振る舞いから完全に女に見えたから、ネカマと気づかず声かけたんだろうな、そいつらwww


17:タマゴ探索者

見事な貢ぎ損www


18:新人

???

どゆこと?


19:タマゴ探索者

>>18

なんつーのか、わかる人には分かるんだよ

プレイヤーのリアルが、男か女かって

たとえ言葉遣いや仕草を誤魔化してもな

スレ主が、どんなキャラ設定でロールプレイしてるかは知らんが、たぶんよほど女の子らしかったんだろうな

つまり、ナンパされたわけ


20:新人

あれ、ナンパだったんだ

気づかなかった

優しい人多いなーって思ったけど


21:タマゴ探索者

>>20

【EEO】に限らずどのオンラインゲームでもそうだけど

リアルで会う、とくになにか物をプレゼントして断りにくくしてからそういう申し込みするやつが一定数いるんだ

で、リアルで会おうとするのは規約違反になる

運営が監視してたか、誰か他のプレイヤーが通報したんだろうな

白銀の甲冑騎士は、そういう違反したプレイヤーを強制的にログアウトさせることができる

下手すると垢BANされてログインできなくなるから、気をつけろよー


22:タマゴ探索者

あと、特定の場所以外でPKするのも規約違反


23:新人

PK?


24:タマゴ探索者

>>23

プレイヤーをボコって殺すこと


25:新人

あぁ、プレイヤーキル、って呼ばれてるやつか

言葉だけなら知ってる


26:タマゴ探索者

d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪


27:タマゴ探索者

もしくは、プレイヤーキラーな


28:タマゴ探索者

PK戦ってのもあるけど

それはちゃんと場所が決まってる


29:タマゴ探索者

しかし、トラブルにならなくて良かったよ


30:タマゴ探索者

つーか、どんな装備もらったん?

スレ主?


31:新人

えーと、

【白薔薇の剣】【竜顎の盾】【星屑の甲冑】【流れ星のブーツ】

あと、回復アイテムの【創世神樹の雫】を10個ほど


32:タマゴ探索者

うわぁ、新人には不釣り合いな装備ばかり


33:タマゴ探索者

つーか【流れ星のブーツ】って、レア装備だろ


34:タマゴ探索者

それを貢いだ連中の本気度がキモイ

【創世神樹の雫】なんて、最新エリアまで行かないと手に入らないアイテムじゃん

しかもそのエリアにいる特定のモンスターから低確率でドロップするやつ

それを10個も新人にやるなんて……

やっぱりキモイな(‐д`‐ll)


というより、あきらかな


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

| お巡りさん、コイツです |

|______ ___|

 ____  V

 \=@(ヽ

  ( ・∀・)| ∧_∧

  // У ノ(`・ω・)

 (フ==◎=|と  ニア

  (_)_) しーJ


案件なんだよなぁ



35:新人

まぁ、美少女との会話代金ってことでもらっておこう


36:タマゴ探索者

いい性格してるなwwwスレ主www


37:新人

でも、出来るならやっぱり自分で武器や防具を揃えたい


38:タマゴ探索者

そうなると、やっぱり金貯めてレア装備買うか作って貰うしかないだろうな


39:新人

とにかく、フィールド出てモンスター倒しまくる!

レベリングしてれば、金も溜まるだろ


40:新人

そんなわけで、フィールドに出たよ!

どこでレベリングしたらいい?


41:タマゴ探索者

>>40

最初はランニングしつつレベリングしな

国から出ると、道があるだろ?

その道を真っ直ぐ行くと、森にはいる

森を突っ切ると、煉瓦造りの塔が見えてくる

その塔が初心者むけのダンジョンだ

冒険者ギルドでクエストを受けると入れるようになる

まずは、街とそのダンジョンを往復するんだ

延々行ったり来たりする、その間にモンスターが出てくるから、それを倒す


42:新人

なるほど、了解


43:タマゴ探索者

つーか、スレ主ってソロプレイ?


44:タマゴ探索者

>>43

前スレ見てこい


45:新人

>>43

ソロ予定

始めたばかりで、ゲーム内に知り合いもいない


46:43

そうか、ならクランに入るのも手だぞ


47:新人

クラン?

って、あ!

モンスター出てきた!!

スライムだ!


48:タマゴ探索者

お、ついに戦闘か


49:タマゴ探索者

チュートリアルは練習だから

それ以外だと初戦闘だな


50:新人

倒した!ヾ(o´∀`o)ノ


51:タマゴ探索者

早いなwww


52:タマゴ探索者

もう倒したんかwww


53:タマゴ探索者

オフパコ狙いのプレイヤーが貢いでくれた装備のおかげだろwww


54:新人

レベルが3から4に上がった


55:タマゴ探索者

あ、そっか、チュートリアルをスキップせずにちゃんとプレイすると、レベルは3まで上がるんだよな、そういえば


56:新人

金も手に入った


57:タマゴ探索者

アイテムはなにかドロップしたか?


58:新人

ドロップは無し


59:タマゴ探索者

ま、最初はそんなもんだよな




――――――――




――――




――……




306:新人

どうしよう

プレイしてまだ二時間くらいしか経ってないのに

通算二つ目の隠しクエストイースターエッグを見つけてしまった

((;゜Д゜)ガクガクブルブル


307:タマゴ探索者

おや、おめでとう


308:タマゴ探索者

最初に見つけたのは、条件を満たしてなくて遊べなかったんだよな?


309:タマゴ探索者

>>306

今見つけたのも、やっぱり遊べない感じ??

クエストによっては、条件無しで遊べる奴もあるけど


310:タマゴ探索者

スタート地点近くの隠し要素イースターエッグは、探索し尽くされて、ほぼ見つかってるって噂だよ

見つかってないのは、スレ主が見つけたチュートリアルの奴くらいだと思うんだけど


311:タマゴ探索者

>>306

クエストタイトルって何?


312:新人

>>309

いや、これは推奨レベルはあるけど

とくに条件無しで挑戦出来るっぽい


>>311

【ドライアドからの頼み事】

推奨レベルは110


はい/いいえ

を選ぶよう書かれてる


313:タマゴ探索者

1つ目の隠しクエストイースターエッグより、推奨レベル上かいwww


314:タマゴ探索者

スレ主、今レベルいくつ?


315:新人

>>314

いま?

レベル10になったとこ


316:タマゴ探索者

ダメだwww

今のスレ主じゃ、絶対歯が立たないやつだwww


317:タマゴ探索者

あれ?

変じゃね?

たしか、レベルの上限ってこの前まで110じゃなかったか??


318:タマゴ探索者

>>317

へ?


  ( ゜д゜) ガタッ

  /   ヾ

__L| / ̄ ̄ ̄/_

  \/   /



319:タマゴ探索者

>>317

と、いうことは??


320:タマゴ探索者

最近メンテナンスがあって、その時にレベル上限が120まで解放された

もしかしたら、その時に仕込まれたのかもな


321:タマゴ探索者

>>317


  ( ゜д゜ )<さて、そろそろトイレにでも

_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 

  \/    / 



 (  ゜д゜)<…………

_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_

  \/    /



  ( ゜д゜ ) ガタッ

  .r   ヾ

__|_| / ̄ ̄ ̄/_

  \/    /



  ( ゜д゜ ) スッ

_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 

  \/    / 



 (  ゜д゜)

_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_

  \/    /



おい待て、それってまさか?!

バンバンバンバンバンバンバン

バン     バンバンバン

バン (∩`・ω・)  バンバン

 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/

   \/___/ ̄




322:タマゴ探索者

ガチで誰にも見つかってない

隠したてホヤホヤのイースターエッグだ!!

(*゜∀゜*)ムッハー


323:タマゴ探索者

で、どうするんだ?

やってみるの?

スレ主??


324:タマゴ探索者

まぁ、まず負けると思うけどな


325:新人

一個目出来なかったし

メインクエストの前に見つけちゃったしなぁ

どうしよう……(´・ω・`;)


326:タマゴ探索者

迷うってことはやってみたいってことか


327:新人

うん、まぁ

とりあえず、基本的な持ち物は貰い物の装備品と回復アイテム

あとは、準備金で買ったポーションくらいだし

死ぬと所持金が半分くらい無くなるって事だけど

逆に言えば無くなるものそれくらいしかないし

まぁ、レベリングはしたものの、そこまで貯まってないし

ぶっちゃけ、このクエストに挑戦しても無くすものがないから


328:タマゴ探索者

無くすものがないってある意味最強だな


329:タマゴ探索者

(*´・ω・)(・ω・`*)ナ-


330:タマゴ探索者

じゃあ、挑戦するの?


331:新人

どんな感じなのかだけ確認してみたいなぁって


332:タマゴ探索者

あ、そっか

スレ主って元々こういうゲームに興味ないから変なプライドもないのか

だからお試しでこういうこと出来るんだな


333:タマゴ探索者

しかし、推奨レベル110ってwww

いま解放されてるレベルの上限が、120だろ

あきらかに、ハイレベルプレイヤー向けのクエストやんけwww


334:新人

よし、決めた!

挑戦する!


335:タマゴ探索者

おふwww


336:タマゴ探索者

挑戦するのかwww


337:タマゴ探索者

どんな内容なのか、楽しみwww


+   +

  ∧_∧ ∩ +

 (0゜´∀`)彡  wktk!wktk!

 (0゜∪⊂彡 +

 と__)__) +


338:新人

それじゃ、【はい】を選んで、と


339:タマゴ探索者


    ∧_∧

    ( ・∀・)ワクワク

  oノ∧つ⊂)

    ( ・∀・)ドキドキ

  oノ∧つ⊂)

    ( ・∀・)ワクワク

  oノ∧つ⊂)

    ( ・∀・)ドキドキ

  oノ∧つ⊂)

  ( ( -∀-)オモイ・・・

  oノ∧つ⊂)

  ( ( ;∀;)ツ ツブレル・・・

  ∪( ∪ ∪

    と__)__)


       ∧__,,∧   つ…潰れた

  ⊂(⌒つ ・∀・)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ ダカラ イッタジャナイカ…



340:新人

始まった

d=(^o^)=b


341:タマゴ探索者

(((o(*゜▽゜*)o)))


342:新人

森の中で困り果てているドライアドが立ってる

あ、また話しかける所からか

話しかけたら頼み事されるのかね?


343:タマゴ探索者

まぁ、クエストタイトルが【ドライアドの頼み事】だからな

そうなんじゃねーの?


344:新人

話かけた

なんか、さらに森の奥に来てくれって言われた

んで、さっきまで影も形も無かった道が出来てるwww

ここ進めばいいのか


345:タマゴ探索者

さてさて、どんな頼み事をされるのやら


346:新人

Wwwww

やっべwww

くっそwww


347:タマゴ探索者

どした?


348:新人

いやwww

事実は小説よりも奇なりってほんとにあるんだなってさwww


349:タマゴ探索者

???


350:タマゴ探索者

ちょい、説明しろ

なにがあった??

  バン   はよ

バン (∩`・ω・) バン はよ

  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/

  ̄ ̄\/___/


351:新人

いやwwwさwww

促されるまま奥に進んで行ったんだよwww

そしたら、神狼ってモンスターが大怪我してて

それを治してくれってドライアドに頼まれたんだ

でwwwだなwww

wwwwwwwww


治すには特別な回復アイテムが必要なんだってさwww

その名もなんと【創世神樹の雫】っていうんだwww

それを、10個持ってきてくれって言われたwww


352:タマゴ探索者

おwwwいw

それってwww


353:タマゴ探索者

スレ主がネカマだと気づかずに貢いだ物の中に同名のアイテムがあった気がするんだがwww

そして偶然にも個数も揃っていた気がwww


354:タマゴ探索者

>>353

それな( ´-ω-)σ


355:タマゴ探索者

>>353

ほんと(σ゜∀゜)σそれなッッ!!!


356:タマゴ探索者

最新エリアにいって、さらにモンスター倒して低確率で手に入るドロップアイテムやんけwww


357:新人

最新エリアの中にある【死者の荒野】にいって、探してこいって言われたwww

モンスターが落とすこともあるし、店で売られてることもあるからってwww


358:新人

プレイヤーの先輩達、質問ですwww

貢物は、このクエストで使えますか?

wwwwwwwww


359:タマゴ探索者

どうだろ?


360:タマゴ探索者

試しに使って見れば?


361:タマゴ探索者

買うにしたって、レアアイテムだからなぁ

出回ってるのが少ないし

しかも、一個100万ゴールドからだしな


362:新人

使えたwww

クエスト完了(*`・ω・)ゞ


363:タマゴ探索者

(|| ゜Д゜)ハヤイ…


364:タマゴ探索者

ハヤイヨォー(´;ω;`)


365:タマゴ探索者

だれとも知れないオフパコ目的のプレイヤーに感謝だなwww


366:タマゴ探索者

オフパコプレイヤーの尊い犠牲に敬礼∠( ̄^ ̄)


367:タマゴ探索者

( ̄^ ̄)ゞ


368:タマゴ探索者

(`・ω・´)ゝ


369:タマゴ探索者

(*`・ω・)ゞ


370:タマゴ探索者

オフパコプレイヤーの垢BANは無駄にならなかったんだな


371:タマゴ探索者

垢BANされたと決まった訳じゃないだろwww


372:タマゴ探索者

そういや、怪我してる神狼ってどんなモンスターなん?


373:タマゴ探索者

たしかユニークモンスターだよ


374:タマゴ探索者

滅多に遭遇できないユニークモンスターだな


375:新人

あ、この神狼、仲間にできる!

せっかくだしお迎えしよう

ステータスポイントとスキルポイントが500も手に入った!!

あ!!経験値も手に入るんだ、このクエスト!

おっと、やっべ、金も増えた!!

一気に10万ゴールドになった!!


あとは、10連ガチャチケットが10枚手に入った


376:タマゴ探索者

>>375

金とガチャチケットは最初にクリアした人への特典だな

ほかの隠しクエストをクリアした人も、噂じゃ大金手にしたって話だし

ガチャチケット手に入れたって話も聞いたことある

つーか、神狼ってテイム出来るんだな、知らんかった

二回目以降の人には、多分ポイント付与と、神狼のテイム権限くらいだろ


基本的に、魔物使いって職業でないとモンスターってテイムできないんだけど

そういや、超超低確率でユニークモンスターが懐くことがあるって聞いたことあるな

この場合に限って、スキル無しでも従える事ができるとかなんとか

ただ、魔物使いのスキルがないと戦闘には参加させられない

そうじゃないプレイヤーは、まぁ、ペット感覚で連れ歩くくらいしかできなかったはず



377:タマゴ探索者

つーか、スレ主

この隠しクエストイースターエッグ、【ドライアドの頼み事】ってどうやって見つけたんだ?


378:タマゴ探索者

あ、たしかに気になる


379:タマゴ探索者

>>377 >>378

おいおい、情報の開示を請求するって

マナー違反だろ


380:新人

>>377 >>378

最初は、助言通りに道を行ったり来たりしてたんだ

でも、だんだん周囲の森とかも行ってみたくなって

それであちこち走り回ったりしてたんだ

そんな感じでレベリングしてたら、森の中に赤い葉をつけた木を一つだけ見つけてさ

丁度いいから、それを目印にグルグル円を描くようにうろついた訳

んで、レベルが10に上がって、もう今日は切り上げようかなって思ったら

さっきまで居なかったドライアドをみつけて

NPCかなって思って声をかけたらクエストが発生した


381:タマゴ探索者

って、教えんのかーいwww


382:タマゴ探索者

なんつーか、すげぇ運がいいなスレ主

プレイして二時間ちょいで、二つもイースターエッグを見つけた上

片方をクリアするなんて……


383:タマゴ探索者

しかもクリアできたのは、オフパコ目的のプレイヤーのおかげでもあるしな


384:タマゴ探索者

再度、オフパコプレイヤーに敬礼

(`・ω・´)ゝ


385:タマゴ探索者

( ̄^ ̄)ゞ


386:タマゴ探索者

(・Д・)ゞ


387:新人

この神狼、乗れるぞ!!


388:タマゴ探索者

>>387

あ、一部のモンスターは乗れるよ

ドラゴンとか乗ってる人いるし


389:新人

わ、早い早い!!

【流れ星のブーツ】より速い!!

移動が楽になる!

あ、情報教えちゃダメだった??(´・ω・`)


390:タマゴ探索者

ほかにも、フライングボードって乗り物もある

これもゲームを進めていけば手に入るよ

あと別にダメじゃないよ

ただ、この情報を独占していればそれだけで価値があったってだけの話


391:新人

よし、今日はここまでにしとこ

じゃ、またなにかあったらスレ立てする


392:タマゴ探索者

おぅ、おつかれー


393:タマゴ探索者

おつ〜


394:タマゴ探索者

せっかくイースターエッグの発生条件らしきものも知れたし

この【ドライアドの頼み事】ちょっと挑戦してみようかな


395:タマゴ探索者

>>394

挑戦出来るってことは、お前さてはハイレベルプレイヤーだなwww


396:タマゴ探索者

>>394

スレ主に感謝するんだぞ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る