第46話「Handsome《男前》」


 いかにも『やましい事がありますよ』と言わんばかりにどもったのち、数秒か、十数秒か――数分って事はないと思うが沈黙が続いた。


 た――耐えられん――と、そうを上げそうになった時、ぷふーっ、と音を立てて凛子ちゃんが吹き出した。


「もう、店長ってば! なんなんすかそのは!」


 お? 語気は強いが楽しそう、か?


「店長がなのは分かってるっすから」


 ……、とは?

 この間もそんな事を言ってたが、なにがどう『そう』なんだろう。


分かってるっすから」


 ……え、それ、分かってるっす……?

 な――なんだと!?

 私の、分かってる、って言うのか?


「だからそんな動揺しなくっても良いんすよ」


 なんというか、聖女の微笑みって言うのかな、そんなあらゆるものを許して受け入れる様な、慈しむ様な微笑みを凛子ちゃんが浮かべてたんだ。


「だからってオレも諦めねえっすけどね! なんとなくまだそうな気もしなくもねえし」


 ……脈、ありそうかな?

 確かに凛子ちゃんの事は好きだけど、それはやっぱり『人として好き』の域を出ないとは思うんだ。


 でも……それでも、やっぱり私みたいなものがカオルさんや凛子ちゃんと普通に恋愛するのは難しいと思う。

 保留とは言え明日の晩だっての依頼が入ってるくらいだから。


 それでも、いま私に言える事は凛子ちゃんにちゃんと伝えておくべきだと思うから。


「凛子ちゃん。私は、その、カオルさんの事が――……」


 ダメだ。やっぱりこんなこと言える立場じゃない。


「店長。諦めずに最後まで言った方が良いと思うっす。オレ……オレちゃんと聞くんで」


 ………………。


「…………私は、カオルさんのことが好き――らしい、んだ。ごめん、凛子ちゃんの想いには応えられない」


 自意識過剰だと思わなくもない。

 けれど、いま一番言わなきゃいけないのはそうだと思うから。


 私の言葉が聞こえた筈の凛子ちゃんは俯き、そして勢いよくワイングラスを呷った。


「ちょ――り、凛子ちゃ――」

「やぁっと言ったっすね!」


 たんっ、とグラスを置いた凛子ちゃんが続けて言う。


「分かってたっすフラれるの! ママさん! ワインおかわり!」


 凛子ちゃんはグラスを掲げてママを呼び、おかわりのワインを再び呷るとともにママの胸に抱きついて声を上げた。


「ママさーん! フラれちまったっす! 慰めて欲しーっす!」


 素の方の凛子ちゃんの様子に狼狽えながらも、ママは凛子ちゃんの背をぽんぽんと叩いている。さすがだ。


「よしよし。辛かったねぇ凛子ちゃん。雁野さんにはわたしからきつーく言っとくからね」


 私に味方はいないのか、けれどそれもしょうがない、と思ったんだが違った。

 逆だ。


 私には味方しかいなかったんだ。


「雁野さん」「店長」

 二人が声を揃えて言う。


「応援してる」「応援してるっす」


 語尾はさすがに揃わなかったが、二人ともが私を応援してくれるとそう言ったんだ。


「けどやったじゃん雁野さん」

「な――なにがです?」


「カオルちゃんとダメでも凛子ちゃんがいるもの」

「そんな不義理なことできませんよ」


「オレは別に良いっすよ。カオル先輩にフラれたらオレんとこ来てくれても」


 ……敵わないなぁ凛子ちゃんには。

 何回も言うけど、凛子ちゃんが一番男前だ。間違いない。


 ちらりと視線を遣れば、グラスを磨くマスターも立てた親指と笑顔を私にくれた。

 うん、マスターも凛子ちゃんの次に男前だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る