第24話

「多分ですが……七人の人物たちは何かを封印しているのでしょうね。全員が少女の可能性もあります。さあ、モートくん出番ですよ。行ってください! その七人を守るのです!!」

「……ああ……わかった」


 モートは激しく降りだした血の雨の中で、シルバー・ハイネスト・ポールへと走った。

 美術館から数十ブロックもモートは様々なものを通り過ぎる。シルバー・ハイネスト・ポールは石造りのホワイトシティでもっとも高い塔で、おおよそ400年前にホワイト・シティの統治者が建立した歴史的な建造物の一つだ。今では大勢の観光客が年に二回は訪れる場所だった。猛スピードで辿り着いたモートは、立ち入り禁止の扉を通り抜け、石階段を頂上まで行くと赤い魂を探した。

 

 シルバー・ハイネスト・ポールの頂上からは、血の雨が降り注ぐホワイトシティの真っ赤な全容が見え。モートが目を凝らすと、その中で赤い魂は幾つも見えるが、またしてもウエストタウンに小さい。だが、非常に激しく光る赤い魂が一つあった。


「……また、ウエストタウン……か……きっと、あそこだ」


 モートはここから遥か西にあるウエストタウンへと飛翔した。

 銀髪とロングコートから赤い水滴を零しながら宙を飛翔していると、しばらくすると、ウエストタウンの真っ赤に染まった林立する建造物が見えてきた。すでに真っ白な雪の姿は無い。道路へとモートが着地する頃には、真っ赤に染まった行き交う人々は皆、肌の苦痛を訴えていた。

 モートは何も感じないが、どうやら、血の雨は人間には有害なのだろう。血の流れる道端で、せっせと水掻きをしていた老人が苦痛に顔を歪めて急に倒れだした。


「だ……大丈夫か?」


 モートが駆け寄ると、老人は急にのろりと立ち上がった。具合が悪いのだろうとモートが肩に手を置いた。だが、何故か老人は何が可笑しいのかカラカラと笑いだした。

 

 老人がモートの方へと振り向くと……。


 そこには、生気のない灰色の死んでしまったような顔になった老人がカラカラといつまでも笑っていた。 

 

 モートは銀の大鎌をロングコートから取り出したが、一際目立つ赤い魂の人物を優先して、向きを変えて探した。


 周囲を見回すと。

 道路の真ん中に一人の少女が真っ赤な魂をして佇んでいる。


 周りの人たちもどこかおかしい。

 ゆらゆらと肩を動かして、少女を取り囲んでいた。 


 モートは焦ってその少女のところへ飛び込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る