応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話KAC2023お題も折り返しへの応援コメント

    カクヨムコンは気楽にお祭り感覚で参加できるうえ、自主企画が増えて作風が近い作家さんとの出会う機会が多いので楽しいですね。
    ……おかげでエントリーしていたのをすっかり忘れていた作品が中間を通ってしまって嫌な汗をかいたりしていますが。コンプライアンス大丈夫かなぁ……((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    歌川ピロシキ様

    秋冬に盛り上がるカクヨムコン、こちらも参加人数、参加作品数の多さに毎度圧倒されています。
    短編ですと、いくつも投稿される作家さんおりますね。

    今までに2回参加したことがありますが、あまり積極的ではありませんでした。
    今年は、準備して参加します^^

    お祭りは楽しい!……ですが、ハメを外さぬよう気をつけなければなりませんね。

    お読みいただき、ありがとうございました。

  • 第3話KACお題がはじまるへの応援コメント

    KACはお題が発表されて締め切りまでがとても短いので、即興で書く能力が求められますよね。
    私は発想力がないのでなかなか難しいです。精進が足りないなぁ(;'∀')

    作者からの返信

    歌川ピロシキ様

    締め切りまで、2~3日ぐらいですね。
    当日に、提出されている方も多く、励みになりつつも圧倒されていました。

    期間が短い中で、秀逸な作品。

    素晴らしい作品と出会えたことへの喜び。
    自分の実力のなさを痛感し、たそがれる気持ち。
    さまざまな感情が吹き荒れるイベントだと思います。

    お読みいただき、ありがとうございました。

  • そ、そうか……KACってカクヨム誕生祭だったんですね!(今知った)
    毎日お題に合わせて投稿された皆さん、本当にすごいですよね……
    私なんか長編の更新でさえ毎日できてないのに(反省)
    それにしても何だかんだと書けば読んでいただける環境はありがたいですよね。

    作者からの返信

    歌川ピロシキ様

    正式名称は、『KAC2023 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2023~』で、良いかと思います。
    長いので、短縮されてしまいますが(汗)

    長編は、短編やショートショートと違い、長丁場ですよね。
    また違った苦しみがあるかと思います。
    どうぞ、息切れしないようゴール(完結)まで楽しんでください。

    歌川さんの作品、また読みにいきますね。
    コメントうれしかったです。ありがとうございました^^