第2話 KACお題発表その一!KAC20231の①!!

 カクヨム誕生祭2023始まりましたね。

 とりあえず、率直な感想。

 お祭りですね。笑


 通知が、わんさかわんさか。

 見切れないです。

 こんな状況になるんですね。初めて参加でびっくりしてます。


 これは、エッセイなんて書いてる場合じゃないんですね。

 だから誰もやらないのか。


 やるって言った手前、やってきましょう。

 KAC20231 お題は「本屋」



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

◆目次

【作品紹介】

 ①烏川 ハル様  ツンドクなアタシが通う本屋さん

 ②四葉みつ様  街角探偵は書店を歩く

 ③月音様  fairy tale


【レビュー紹介】

 ④水ぎわ様  この世界から逃げ出したい? かんたんだよ……

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



【作品紹介】

 ①烏川 ハル様  ツンドクなアタシが通う本屋さん

 https://kakuyomu.jp/works/16817330653862288338


 レビューコメント

 https://kakuyomu.jp/works/16817330653862288338/reviews/16817330653875298142


 とてもよかったです。

 恋愛が好きっていうのはあるにしても、短編というかショートショートというのが良いのか、

 落ちまで本質的なところをチラ見せされて、最後にしっかり落とされました。

 楽しかったです。

 流石としか言えなかったです。


 自分の中では、お手本のような一作でした!




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 ②四葉みつ様  街角探偵は書店を歩く


 レビューコメント

 https://kakuyomu.jp/works/16817330653869813538/reviews/16817330653878825713


 色々読んだんですけども、短い文章の中でドキドキワクワクハラハラしたいなって思って、

 ミステリーを漁っていました。

 そしてたどり着いたのがこちら。


 良いです!

 読み心地が良いんです!


 すらすら―と、そういうことだよね、そういうことだよねー。

 ってつっかえずに読めました。

 レビューコメントには、いろいろ書いてますが、

 そうなんだー。と、私は探偵さんに教えてもらった感じでした。笑


 とても楽しかったです。



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 ③月音様  fairy tale

 https://kakuyomu.jp/works/16817330653879021774


 レビューコメント

 https://kakuyomu.jp/works/16817330653879021774/reviews/16817330653880535375


 とても素敵な世界観でした。

 何でしょうね。素敵なんですよ!笑

 うん。自分でもまだ理解ができない。素敵なんです。

 これは趣向の問題ですね。

 こういうのが好きというお話でした。





 寝れなくなっちゃうので、3つくらいにしましょ。

 次は、良いなぁって思ったレビューコメントです。



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

【レビュー紹介】

 ④水ぎわ様  この世界から逃げ出したい? かんたんだよ……

 https://kakuyomu.jp/works/16817330653860820034/reviews/16817330653882453668


 キャッチコピーに引き込まれました。

 短編のレビューコメントってとっても難しくて、言いすぎるとネタバレしちゃいますし、

 けど作品の魅力を少しでも伝わるようにしたい。

 それが、このキャッチコピーに見えました。

 引き込まれました。

 作品もとっても良かったです!ホラーでした!

 怖いけど、とても綺麗でした。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


 以上、一日目でした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る