挙手して!! 谷崎さん 1

同じ名前

第1話

体験ならしていた谷崎さんが

どうしても、起こしてしまった

提案は、街の不思議さだった。


藤麿市には、いろんなことは、

隠されておいでだけど、


その不思議をおうとは、いささかだと

思いこみますけど、


どうしてかは、わからないー。


谷崎さんは、復讐相手をさがしている。

悲惨にも谷崎さんのくせは、

ときにして、戦争をうむわけだが、

あるときは、それら、


彼女にとって悲惨なきがします。


ぼくは、常盤といいます。


ここに引っ越してきて、

谷崎さんと出会うー。


そのときは、16歳にもなっていた。

その瞬間を奪っていた

常盤は、せちがないから

と言っても手を上げて説明をする。


谷崎さんは、人間と結婚できる人だわ。 


あのときに、挙手をしたー。


木村とかいう人物が、

怪物とかいう人物を跳ね除けた

件で、争いになったー。


なんかしらの事件が、起きていた。


移動の線のはなしは、なにしても

しておかないといけないー。


かたづけておきたいことは、しないと

いけないー。


目標の説明をする谷崎さんは、

折り合いをつけさせないー。

コミュ下に強いなのかー。

以下説明は、あったー。  


常盤のわたしは、唐草の多い場所の

出身なわけなので、髪をかきむしる。

美しい抜け毛が、おちたー。


けど、常盤の妹は。みじんこか?

と説明をしている。


みじんこという生物をしらないー。


味噌汁のやつかい?


常盤は、味噌汁が少し苦手なのだー。


谷崎さんは、挙手をやめる。

もしかしての怪物の事件は、

その説明を片付けさせないー。


両王さんをもちなさいというー。


その説明は、しばらくは、静粛をした。


新しい生徒会長は、探偵団の

店員だった。


いじらしいことに、男性のブーイング。

かつては、谷崎さんの相棒は、

外傷事件をおこして、

行方不明の扱いをうけている。


常盤は、新しい相棒さんだった。


給食のじかんに、与えたいた

谷崎の会に参加をうけて、

その事件にあうー。


父親の復讐相手は、みつからない

と残して、去っていくー。   


そして、給食時間は、おわってから

学生の廊下の初動で、

その行動から動いていた

学生の帽子は、思わず

平手のうちを介さないー。


谷崎さんは、協力しろ!返している。


イギリス上がりの谷崎さんー。


2年は、いたらしいー。

海外遠征で、ときは、谷崎さんを

変えていたー。


髪の色は、蒼色の髪の毛ー。


常盤は、お風呂に入って、

怪物に説明を受けた女子生徒は、

泣いていたー。


でもその事件で、裏庭で遺体がみつかる。


谷崎さんは、冷静だったー。

行方不明のこなのかとなっていたが、

女の子は、ある黒い子なのを

提出する人物となっていた。


谷崎さんは、街の不思議は、


父親につながると思っていたー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る