応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第33話もう少しへの応援コメント

    平日は毎日そう感じます(笑)

    作者からの返信

    やっぱりそうですか~。
    寝たいですよね。

    コメント、ありがとうございます。

  • 第26話居酒屋への応援コメント

    次の日が休みなら安心ですよね(笑) 二日酔での通勤はつらい(泣)

    作者からの返信

    そうですね。翌日が休みじゃないと、大量飲酒はできない年齢です。
    若い頃は、朝まで飲んでいたのに。
    ここ10年、二日酔いしたことないです。
    飲んだその晩に、頭痛、吐き気がします。
    それを乗り越えたら、翌朝は爽快です。

    コメント、ありがとうございます。

  • 第21話禁酒への応援コメント

    ビールの魅力には勝てない(笑) 私もほぼ毎日ビール飲んでます(笑)

    作者からの返信

    ビール、美味しいですよね。「アル中ラプソディー」毎日更新している気がします。
    今日は、キリンラガーでした。

    コメント、ありがとうございます。

  • 第19話アイスコーヒーへの応援コメント

    朝にカクヨムなんですね。確かに朝の方が頭がさえますよね。

    作者からの返信

    そうですね。最近は夜書くことが多くなりました。
    エッセイは、朝書いてから出勤します。
    変な時間に起きたら、カクヨムで時間を潰しています。

    コメント、ありがとうございます。

  • 第15話待合室への応援コメント

    完全アウェイ状態(笑)

  • 第14話クリニックへの応援コメント

    意外に時間かかるんですよね(泣)

  • 第12話月曜日への応援コメント

    分かります!私も日曜日の夜から月曜日の朝にかけて元気がなくなります(笑)

  • 第8話貫禄への応援コメント

    なかなか面白いですね。

    また、時間を取って続きを読んでみます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    宜しくお願いします。

  • 第100話未来(最終回)への応援コメント

    今回のフレーズは至言です!
    使わせていただきます。

    作者からの返信

    おはようございます、殿。
    ジャンジャン、使って下さい。

  • 第43話アベックへの応援コメント

    そうです!そうです!
    奥様がいますからね💐💐💐

  • 第39話お金への応援コメント

    判る判る!💸

    作者からの返信

    お金、直ぐになくなります。

  • 第21話禁酒への応援コメント

    あれ?そんな人いました?

    この辺りじゃ聞かないなぁ😝😱

    作者からの返信

    禁酒すると言ったのは、このぼくです。

  • 第18話いたずらへの応援コメント

    何と優しいお方でしょう~💐💐💐

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    編集済
  • 第17話笑ってこらえてへの応援コメント

    嫌だ~笑えるけどね。そこにはいたくない!😱😱😝😝

    作者からの返信

    いない方がいいです。

  • 第96話旅行への応援コメント

    楽しいんですけどね。
    楽しくても、疲れるのですよね(^_^;)

    作者からの返信

    次回は嫁さんがレンタカーを運転するそうです。
    バスと電車移動は疲れました。

  • 第95話引率への応援コメント

    かなしい〜っ(・・;)

    作者からの返信

    はい。みんな、明後日の方向に歩くのです。

  • 第93話そうものへの応援コメント

    深いですねぇ(⁠@⁠_⁠@⁠)
    だからね。
    第一印象は、悪いほうがいいんだって(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

  • 第43話アベックへの応援コメント

     トリスさんには、奥様がいらっしゃるじゃないですか…奥様が❤

  • 第91話遠足への応援コメント

    それすごくわかりますーっ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    たいらん。

    あっ、分かる?そうだよね。

    コメントありがとう。

  • 第89話酒への応援コメント

    1リットルでもキツいのに(笑)

    作者からの返信

    すんませーんw

  • 第87話狭心症への応援コメント

    おおっ!お大事に!

    作者からの返信

    1本は飲みたいですね。死ぬかなと思いつつも。

  • 第18話いたずらへの応援コメント

    楽しそう…とか言ったら、イケないでしょうか?

    作者からの返信

    楽しいですよ。今も02:35の丑三つ時ですが、電話してます。

  • 第17話笑ってこらえてへの応援コメント

    わお〜ッ…w

    作者からの返信

    我ながら、最高の屁でした。

  • 第15話待合室への応援コメント

    ウチの近くの診療所も…ですw

    作者からの返信

    お年寄りは、病院を公民館の如く利用していますね。

  • 第13話昼休みへの応援コメント

    私も、よーく分かります。

    作者からの返信

    分かってくれてありがとうございます。

  • 第6話トイレットペーパーへの応援コメント

    もし私でしたら、頭の中、真っ白になります。

    作者からの返信

    尻を出したまま、トイレットペーパーを補充するのです。

  • 第1話ブレスへの応援コメント

    ええ、やめてくだされ(^_^;)

    作者からの返信

    すいません。事ある度に、息子にハーッってやります。
    円満別居中なんです。
    マンションに嫁さん姉妹(双子)と息子が住み、そこから車で15分の所に僕は母の面倒見てるのです。

  • ブリュさん来るって言ってなかったけ?
    4月だったっけ。

    作者からの返信

    うん。4月の末に来るよ。

  • 第54話ウンコへの応援コメント

    拭き残しかも。

    作者からの返信

    お風呂で、グリグリ洗ったのですが……。くっせ~

  • 第44話晩御飯への応援コメント

    おにぎりの具はなんだったのかなあ?

  • 第40話関白宣言への応援コメント

    ナースは重労働
    いつもお世話になります🎵

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    嫁さんは会社員で、元彼女がナースです。

  • 第40話関白宣言への応援コメント

    関白失墜。

    作者からの返信

    結婚2年目で、失脚しました。

  • 第38話出た!への応援コメント

    いやあああ❗お大事に❗

    作者からの返信

    来月、大学病院で再検査します。

  • 第36話二者択一への応援コメント

    髪は死んだ!神には選ばれたくないけど最近お声がかかっている。

    作者からの返信

    選ばれし者でしたかぁ~。

  • 第29話馬鹿2への応援コメント

    自称アーティストよりマシですよ

    作者からの返信

    あれは、狂ってますね。

  • 第29話馬鹿2への応援コメント

    わたしは嗜好品や悪習慣を止めることについて人さまにどうこう言える資格がないと自覚しています。まあ、お互いその身体と相談して折り合いつけましょうとしか。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。
    僕は血液検査の結果を見てから、飲んでます。

  • 第15話待合室への応援コメント

    クリニックの待合室は、おじいちゃんおばあちゃんの集会所です(笑)

    作者からの返信

    お年寄りの集いの場ですよね。

  • 第13話昼休みへの応援コメント

    わかる~!
    とっても、わかる~!(>_<)

    作者からの返信

    コメント、今気づいた。

    分かってくれてありがとう。

  • 第6話トイレットペーパーへの応援コメント

    10cmは・・・・ムリっ(>_<)

    作者からの返信

    だよね

  • 第28話馬鹿への応援コメント

    いま思いついたフレーズ。

    「馬鹿は死んでも治らない。ただ消えゆくのみ。ただし有名な馬鹿は死んだらやたら持ち上げられるが、馬鹿が治ったわけではない」

    作者からの返信

    ダグラス・マッカーサーのような演説で素晴らしい。
    馬鹿は治らないのです。

  • 第15話待合室への応援コメント

    ひまですから🎵

    作者からの返信

    ですよねぇ~。

  • 第18話いたずらへの応援コメント

    おいおい!

    作者からの返信

    4時に電話したら、寝ルゥと言われて3分で終わりました。たまに、夜中起きてるんですよ、こやつは!

  • 第13話昼休みへの応援コメント

    同じく、昼休みになる前からそう思ってるけど帰れそうもない。

    作者からの返信

    昼休みまで、キツかったぁ。
    午後は欠伸がとまらず。

  • 第12話月曜日への応援コメント

    ワタシもそう思いつつ出勤。

    作者からの返信

    そうですよね。月曜日は。

  • 第10話僕のお嫁さんへの応援コメント

    奥さんのプリンは食べてへんのやろ。何もビビることあらへん。

    作者からの返信

    居酒屋でアンタを見たって言う人からLINE送られて来たんだけど、アンタもう少し会社から遠い店で飲んでよ!ってな事があったんです。

  • 第7話初老への応援コメント

    『若い』という言葉で自らを表する者は、今まさにその若さを失いつつあるか、若しくはそれを失った者に限られる。

    羽弦さんは今ここ

    もう少し歳を重ねると面の皮が厚くなるので『まだ若いぞ』と『もう歳だから』を自分に都合よく使い分けるようになる。

    ワタシは今ココ

    作者からの返信

    もう飲み会は、若い連中のようにはしゃげないです。
    自覚してますが、まだ、若いと信じたいです。
    瓶ビールをグラスに注ぐ腕が震えますが。

  • 第6話トイレットペーパーへの応援コメント

    うん、それ無理。余程固くないと無理!

    作者からの返信

    尻を出したまま、トイレットペーパーの新品を補充しました。

  • 第3話おいおいへの応援コメント

    予言しよう!五十代になると早寝するとそうなるよ。

    会社で普通にジジイ扱いされる五十代より

    作者からの返信

    何て悲しい五十代なんだ。僕も後数年で五十代ですが。
    四十代を堪能します。
    動悸、息切れ、関節の痛み、もうジジイじゃん。
    あぁ~、カクヨム作家の誰かに、素敵なおじ様って書かれてショック受けました。まだ、お兄さんのつもりでいました。

  • 第1話ブレスへの応援コメント

    やめなはれ〜!息子さんに嫌われたくないなら、女の子とのデートのつもりで口臭対策!

    作者からの返信

    はい。朝、歯磨きして商店街でブラジル料理を食べながら瓶ビールを飲み、帰宅途中に居酒屋により、瓶ビールを飲んで、タバコ吸った後の、息、通称、生息ボイスを息子に食らわそうと思っています。


  • 編集済

    第6話トイレットペーパーへの応援コメント

    うん……うん……ダメかも😱😱💨

    アハハアハハお疲れ様(*^-^)ノでした

    作者からの返信

    下半身裸で、トイレットペーパーの新品取りに行きました。

  • 第2話就寝時刻への応援コメント

    おやすみなさい!💤

    作者からの返信

    おやすみなさい✨


  • 編集済

    第1話ブレスへの応援コメント

    笑ってしまった。お腹痛い(笑)。私が息子さんだったら、逃げるでしょう(笑)。

    作者からの返信

    息子は、クサッって言ってます。
    一緒に寝ると、
    「パパ、顔こっちに向けないで、息が臭いから」
    と、普段から言われてます。