試設定集 勇者ご令嬢 サイドキャラ編

仲仁へび(旧:離久)

ニオ 護衛少女は全てを諦めない



ーーあらすじ

 王子の遊び相手兼護衛として、王宮の一室に連れてこられた少女。

 彼女の名前はニオ。

 臆病で弱虫であるニオは、自分に良くしてくれる王子の事が好きだった。

 彼を守りたいと思うニオは、自分を変えようと努力していく。




ーー人物

〇ニオ

 王子の護衛と遊び相手のために用意された少女。

 呪術を解除できる珍しいスキルを持っている。

 泣き虫。


〇エルランド

 一国の王子。

 兄弟であるグレイアンと接する事は少ない。

 ニオを妹のように思っている。

 精霊使い。


〇グレイアン

 一国の王子。

 王宮の中で孤立感を抱いている。

 ごく一部のものにしか心を開かない。

 

〇皆のお兄様

 グランシャリオの国の王子。

 年下の子のお兄様を自称する。


〇ステラ

 騎士学校に通っている少女。

 貴族令嬢だけど、変わり者。


〇ツェルト

 騎士学校に通っている少年。

 平民だけど、変わり者。

 精霊使い。




ーー章タイトル


01 物心ついた時から

02 仲良しの少年

03 家族の距離感

04 課せられた役目

05 両親への興味


06 ニオが知りたいと思うなら

07 実感はない

08 社交界

09 みんなのお兄様

10 ニオの好物


11 ごっこ遊び

12 想像力が追いつかない

13 グレイアンという兄弟

14 身の上問題

15 ニオと同じ点?


16 暗殺者多く

17 命の危機

18 特別な思い

19 強くなろう

20 離ればなれ


21 騎士学校

22 友達

23 お兄さまからの手紙

24 焦り

25 実力なかなか上がらない


26 優秀すぎる友人のそばで

27 指名手配の罪人

28 足手纏いの結果

29 お兄様遭遇

30 ニオの真価とは


31 それはある意味特別な力

32 お前は主人公

33 学校への侵入者

34 皆を守る決意


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る